
パパの誕生日で時短料理☆

ツカ君パパの誕生日ですが、少し遅くなりましたがご紹介させてください^^


平日がツカ君の誕生日だったので、保育園へ子供達をお迎えに行ったら、もう6時><

時間がないよぉ〜。。



そんな中、たくと考えた誕生日のお祝い料理は手巻き寿司

たくとゆづがお寿司屋さんになって、ツカ君にお寿司を握ってあげると言う案です!

いいアイデアだね〜


食べながら作る手巻き寿司だと、時間がなくても具材を盛りつけるだけ^^

食べてる最中も賑やかで楽しいよ〜^0^



一緒にすしネタとケーキを買ってきましたよ。


ツカ君も早く帰ってきてくれたので、子供達はツカ君とお風呂に入ってもらい、盛りつけ&料理開始

イヤイヤ、料理はほとんどしてません^^;

だってね、こんな感じです〜


IMG_5139_convert_20120808091430.jpg



ねっ

卵焼き作って、アボガド切って、おみそ汁にとろろと納豆とねぎを入れただけ^^;

かなりの手抜き料理です。



でもそんな手抜き料理もツカ君と子供達は喜んでくれて、ホッとしました


IMG_5147_convert_20120808091245.jpg



たくがお寿司屋さんに変身して、具だくさんの手巻きすしを作ってますよ〜


IMG_5159_convert_20120808090056.jpg
      「パパには、いっぱい入れてあげるね〜♩」



IMG_5157_convert_20120808090647.jpg
    「ウァー、丈夫に巻いたね。美味しそうだね♩ありがとう」





ゆづも負けじと、何やら作ってますよ^^




IMG_5162_convert_20120808063652.jpg


んんんんん????
これは、なんですか???




IMG_5164_convert_20120808062828.jpg


「たまご巻き〜^0^」



たまごしか入ってないんですが??

これもお寿司ですか?

ゆづは、きゅうりだけ巻いたり、シャリだけ巻いたり独創的です。。







ツカ君へのプレゼントはこちら



IMG_5168_convert_20120808062238.jpg



たくが選んだ、ザクのフィギュア。

ビアグラスを持ってなかったので、プレゼントしました。
ゆづがビールを注いでくれて、嬉しそうなツカ君。

あとはパジャマです^^




IMG_5170_convert_20120808061522.jpg


ツカ君とたくは、ガンダム好き。

パパにプレゼントしたのに、たくが自分の物のように遊んでるの^^;


ツカ君は、たくと共通の好きな物が嬉しいみたいで、
ガンダムや仮面ライダーや宇宙船隊ヤマトなど昔のDVDを借りてきては、二人で見てます。

男同士の付き合いが楽しいようで、普段から二人で野球やサッカーや釣りに行ってますよ♩

大きくなっても、パパと二人で男同士の付き合いをしてほしいな☆なんて思います


ツカ君と私は、同い年で誕生日が5日違いなんです!
また私の誕生日もご紹介させて下さいね^0^






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                


子供達の願い事に感激☆

子供達が通ってる保育園は、旧七夕さまの時に飾ります。

家でお願い事を書いてくるように、短冊をもらいました。





たくが書いたお願い事はこちら





IMG_5306_convert_20120809062937.jpg



       キャー!!うれしいーーーーーーー!!


まだ字を書くのがおぼつかないので、字を教えながらなんとか書きましたよ^^

『ま』の字が反対になってるけど、がんばって書きました♩


前日から何を書こうか考えてたようで、ちょっと照れくさそうに、
書きたいお願い事を教えてくれました☆

私は、「本当に??そのお願い事でいいの?」
と何度も聞きながら、嬉しくてニタニタでしたよ。



5歳ぐらいになると好きな女の子がいる男の子もいるそうなんです。

『○○君と○○ちゃんは、結婚するんだって』
とたくから話を聞く事があるので、

「たくは誰と結婚するの?」
と興味津々で聞くと、

ぼくは結婚しないよ♩だって、パパとママとゆづと一緒にいられないから。
ずっとみんなと一緒がいいもん♩」


泣けてきますーーーーー



たくとゆづの上に、もう一人本当なら今中2になる娘がいます。

娘が亡くなってから、もう子供を育てる事はやめようと思ってたけど、
たくを授かって、もう一度頑張ってみようと思いました^^

私に新たな光を与えてくれた、たくが書いた願い事

いつまでそんな可愛い事を言ってくれるかわかんないけど、今はとっても嬉しいな








ゆづのお願い事は、私が代筆して書きました





IMG_5308_convert_20120809062827.jpg




大好きなプリキュアになりたいそうです

どっぷりプリキュアにハマってます♩



ゆづは、ユーモアセンス抜群の女の子

先日も保育園のプールで、
先生に『潜った時、何が見えた〜?』

と質問があり、お友達は
「イルカが見えたよ〜♩」
「サメが見えたよ〜♩」

と答えてたそうです。

ゆづも何か言わなきゃと思ったらしく、
「わたちは、はるさめが見えた〜」
って。。。。。。。


は・る・さ・め。。。。。ホォ〜〜〜〜


サメはサメでも、春雨が見えたのですね^^;

先生は大爆笑だったそうです。

いつも笑わせてくれるゆづは、我が家のムードメーカーですよ^^


そんなゆづの海に行く時の様子です。


IMG_5193_convert_20120809062004.jpg


私がむかーーーし使ってたサングラス。
今はクマちゃんのぬいぐるみにかけてる、サングラスです。
なぜかゆづがつけて、お出かけスタイルだそうです^^;


ピンク病で、いつもピンクだらけです^^;




IMG_5194_convert_20120809061844.jpg
   「お出かけ前に飲んじゃダメ???」
って可愛い困り顔で聞かれると、「いいよ♡」って答えちゃう親ばかママです^^;








励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

WEB内覧会☆玄関の小物たち☆

玄関の小物たちをご紹介しますね^^


はじめに玄関の外の画像をどうぞ♩


IMG_5238_convert_20120801053119.jpg






ポストと傘立てから紹介しますね


IMG_5235_convert_20120801052746.jpg


ポストは パナソニック フェイサスN-1

ダイヤル式の鍵が設置してあり、本が入る大きさが良かった。
でもスリムなタイプで、外から郵便物が確認出来るものが希望でした。
その条件を満たしてくれたのが、この郵便ポスト

とは言ってもポストって大きいので、強調しない色味の落ちついたポストにしました。

     ↓こちらで購入しました
     






傘立ては、本当は傘立てではないんですよね〜。
花屋さんで売っていて、上に観葉植物や花を飾るインテリアグッズのようです。

実家からもらったんです。
傘立てにしちゃいました







↓こちらは、玄関の横向きFIX窓


IMG_5241_convert_20120801054019.jpg



頭をグッと下げれば、家の中が見える!
丁度子供がしゃがむと見えるぐらいの位置です。
でものぞく人はいないですね。。
のぞくと家の中から丸見えですから^^;



あっ!!
いました!いました!
のぞく人が!

お隣のお子さん(ゆづのお友達)の○○ちゃんと、うちの子です〜


三人で「ママ〜♩」「ゆづちゃんのおかあさ〜ん♩」
ってニコニコ笑顔が見えますよ^^

とっても幸せな気持ちになります


下の娘がシャボン玉好きで玄関で遊ぶんですよね。
キッチンで料理をしながら、FIX窓からゆづの姿が確認出来るのもとっても便利♩


ここはね本当は明かり取りと、アクセントインテリアとしてつけたんですよ。


ちょっと寂しかったのでウェルカムっぽく、ウォールステッカーを付けてみました







     ↓こちらのウォールステッカーを購入しました
     



このウォールステッカーは、ガラスでも壁でも両方使えるタイプなんです
ガラスも大丈夫なので、ステッカーの前と後ろ両方とも白いんですよ。

はさみでチョキチョキ切って、FIX窓に合うデザインにしてみました。


英語のウォールステッカー部分は、ほうき収納に貼っちゃいました



その画像がこちらです

IMG_5234_convert_20120801052537.jpg




↑の三角帽子のような不思議なかたち。
実は、ほうき収納&ちり取りなんです^0^

180度クルクル回転出来るので、横向きや縦向きにしてゴミが取れる優れもの。
高さは低いので腰をかがめないといけないけど、細かいとこまで掃除出来るので大満足。

見た目もほうき収納に見えないから、外に出しっぱなしでもステキです。
我が家は、外壁が真っ黒で寂しいので、オレンジにして明るくしました^^

このほうき収納。
下に白いシールが貼ってあったんです。
剥がすと、小さい穴が開いてる〜><
レビューを読むと、シールを剥がさなきゃ良かったって方もいました。

なので、英文字のウォールステーカーを貼って隠しちゃいました♩


     ↓こちらで購入しましたよ
     




表札はこちらです


IMG_5233_convert_20120801052158.jpg


こちらは、李家幽竹さんの表札です。
ベルメゾンで購入しました。

一目惚れしたこの表札♩
白い陶器に、スワロフスキーがキラキラ輝いて、とっても可愛い表札です☆
丸字で優しい印象の字体です。

SUだけお見せしてますが、可愛い字体だと思いませんか?
漢字とローマ字と両方書いてあるのも気に入った部分です。

マンション用と一戸建て用があって、大きさと形も種類が豊富
人気があるようで、最近はピンクやグリーンと色種類も増えたようです。
我が家は四角タイプの15㎝×15㎝を購入しました。


     ↓をポチッと押して頂くと、他のデザインも見れますよ
     



好みの違うツカ君からは
「エーーーーー!やだよーーーーー!」
と。。。。
ツカ君の好みだと、
シルバーや真っ黒のシブくてカッコいいタイプか、光で文字が浮き出るタイプを選ぶと思います。

でもここは、玄関の顔!
運気も左右する部分なので、これでいくと断固譲らなかった私

あまりの気迫に折れてくれました^^
お値段がお手頃なのも良かったみたいです。


女性には人気があるデザインなんです。

だってね、友人や飛び込み訪問の方など、数人がこの表札を褒めて下さるんです。
しかも女性ばかり(笑)

ツカ君は納得いってないみたいだけど、私は大満足ですよ〜♩
黒ガルバのモダンな家に、可愛いものをチョコっと忍ばせて、優しい感じにしたかったんですよね♩




ツカ君の好み&真っ黒ガルバに合う表札はこんな感じかな?







励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

WEB内覧会☆玄関と外構一部(住み始めて〜)

玄関の外の画像をご紹介します

引越ししてしばらく、外は玉砂利をひいてなくて土のままだったんです。

家に泥が上がってこないように、玄関ポーチはシートを貼っていたので、
引越しした時の写真がないのです><


なので、住む初めての画像でご勘弁を〜^^;



現在の玄関の画像をどうぞ^^



IMG_5239_convert_20120801053457.jpg


玄関の断熱ドアは、YKK AP Venato(ヴェナート) S18 ショコラウォールナット

正面は、黒い鏡になっています、  
家の中から見ると、黒いガラスになっています。



家の中からの画像は、こちらです


IMG_5284_convert_20120803063718.jpg




想像より光が射さないかも^^;

でも外も中もカッコいいんです〜。







外からの近づいた画像もどうぞ


IMG_5240_convert_20120801053711.jpg


正面と天井は、ダークな焼杉にしました。
横波の黒ガルバに合わせて、焼杉も横向きにしました。



近づいた画像はこちらです


IMG_5244_convert_20120801054418.jpg



焼杉にしたのは、ちょっとしたこだわり。。
ガルバの外壁に、ちょっとしたアクセントを入れたかったんですよね。

黒ガルバ×焼杉

とっても気に入ってます〜^0^





ポーチは家の中と一緒で、真っ黒にしました。

その画像はこちらです

IMG_5242_convert_20120801054136.jpg


黒のポーチ。

住み始めて、もう5ヶ月経ってます^^;
(ブログ更新めちゃくちゃ遅くてごめんなさい><)

タイルのボコボコっとした部分が白くなってきましたね。
でも工務店さんから、剥げるのではなく何年経ってもこの雰囲気だと言われました。

黒や白は、汚れとどう付き合うか。。。

これぐらいなら良しとしよう^^



ついでで申し訳ないですが、玄関にこんな仲間が増えましたよ^^



IMG_5243_convert_20120801054249.jpg


上の子のカブトムシ^^
玄関に金魚や昆虫を置くと想定してましたが、やっぱりです。

オスとメスのカブトムシを飼っていて、卵が現在13個。
うまく育ってくれたらなと思ってます

が、


実は私は虫嫌い><

NHKの子育て番組で
『男の子の母親は、虫が苦手でも苦手と言ってはいけない』
って見たんです。

興味を持っている事を否定してはいけないって事ですよね。。

なので、今一緒に楽しんでます。

触るのは苦手だけど、見てるとだんだん苦手も克服できてきてます〜^^

でもね、昨日は子供が嬉しそうにカエルを虫かごに入れて、保育園から帰ってきました。

カエル。。。

母はがんばらなきゃ






話がズレてしまい、すみませ〜〜ん


最後に、外から見た玄関の様子を2枚どうぞ



IMG_5238_convert_20120801053119.jpg




IMG_5229_convert_20120801051532.jpg



足拭きマットは、玉砂利の水はけのいい場所に置きました^^

左側に自分で作った、花壇が見えます。

真っ黒のモダンな家に、可愛い花を飾りたかったんですよね〜^^

全体の雰囲気は後日ご紹介します。



次回は、玄関に置いてある小物たちをご紹介させてください






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                


WEb内覧会☆玄関通路にある、収納スペース

玄関ホールとまではいかない、我が家の通路^^;

玄関にシューズクロークを設置するスペースがなかったので、
リビングへ行く通路に、収納をつけてもらいました。

その画像がこちらです




IMG_4983_convert_20120727053555.jpg


左側のでっぱった場所が収納です^^




LDK側の引き戸を開けると・・・


IMG_4228_convert_20120705145520.jpg




真正面に収納場所が見えます

IMG_5128_convert_20120727055340.jpg



引き戸2枚分の収納スペースです。

IMG_5129_convert_20120727055114.jpg



右側は、服をかけれるようにしてもらいました


IMG_4203_convert_20120727052510.jpg


上は大人用。
下は子供用。

子供達が学校から帰ったら、上着を自分でかけれるようにしたかったんです
帽子や体操・水泳教室のバッグなどもこちらに置いてます♩

冬場は、コートやジャケットなど大人も子供も色々かさばりますよね。
玄関近くにあるので、「今日はこれにしよう♩」ってすぐ取り出せて便利です☆





左側は、可動棚にしてもらいました


IMG_4202_convert_20120727053012.jpg


こちらは、多目的に使えるように考えてます。

掃除機・掃除道具・新聞・ストック・リビングで使いたいけど今使わないものetc...

玄関通路ですが引き戸を開けるとすぐにLDKになるので、LDK&玄関と両方の収納を兼ねてます^^

物って今は少なくてもなぜかどんどん増えていくんですよね〜。。
今はガラガラですが、将来パンパンになるかも〜







励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

<<PREV | | NEXT>>

我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
