
WEB内覧会☆LDKのリビング側

我が家のLDKのリビング側をご紹介します





IMG_4228_convert_20120705145520.jpg


テレビは壁掛けにしました
壁掛けをする為に、壁を強化してもらっています。
壁に絵を飾るように、テレビを置いてるので、とってもスッキリしてます^^



下のテレビボードはIKEAのBESUTA TOFTAです
鏡面タイプで、お手入れもカンタンです。

施主支給でIKEAから直接買って来て、取付けてもらいました。
工務店さんに頼んで、吊りテレビボードにしてもらったんです♩
かなりリーズナブルにできましたよ^^
その時のお話は、こちらに載っています。


テレビとテレビボードの高さは、ソファに座った時に、
どの位置が良いかなど、何度もシュミレーションをして決めました!!


変更が出来る場所ではないので、慎重にしましたよ



テレビの横の引き戸のさきは、玄関ホールになります。
玄関ホールとまで、優雅な場所ではないんですがね^^;
磨りガラスとのコンビになっている、永大の商品です
ちょっとしたアクセントになり、気に入っている引き戸です。



左側には、横長のニッチをつけてもらいました
ダウンライト3つつけて、小物を飾る予定なんですが、未だ小物ジプシーしてます^^;



テレビの上には、コーブ照明を取付けています
夜まったりくつろぎたい時に、このコープ照明を付けてテレビをみます。
明かりを調合できるタイプにしたので、気分によって暗くしたり明るくしたりできます♩






照明を付けた画像と、リビング〜和室の画像はこちらです







IMG_4175_convert_20120705143724.jpg



テレビの上・LDK全体・和室の窓側に、コーブ照明をつけました
たくさん付けちゃいました^^

我が家のこだわりの一つが照明だったので、
色々と照明を取付けたり、置いたり夜の空間を楽しんでます



リビングからの小上がりの和室

現在テレビの前にソファを置いていますが、
この小上がりに腰掛けてテレビを見たり、
和室で根っころがってテレビを見たり、洗濯物をたたみながらテレビ見たり。
テレビばっかり見てるし〜

それはさておき、LDKと和室はうまく連携出来ていて、
子供達も和室で遊んだり、そのままリビングで遊んだり、動きやすいみたいです^^

キッチン側から、和室の死角場所があるので、コソコソ楽しく遊んでますよ









和室側から見た、リビングの画像です







IMG_4126_convert_20120705145740.jpg



以前ご紹介させて頂いた、階段&階段下の癒し空間&トイレ&仕切り壁が見えます。

階段
階段下の癒し空間
トイレ
仕切り壁&格子
のお話は、ポチッと押して見て下さいね♩


我が家の1階は、ワンルームという感じです。
次回、LDK全体をご紹介しますね





昨日は七夕でしたね^^
皆さん、願い事をしましたか?

我が家は、私の車のエアコンが利かなくなり、ディーラーへ。
何やら修理に6万かかると言われ、かなり凹み気味です。
来年買い替え予定なので、6万。。。。。
車が欲しい。。。^^;


まっ、それはさておき、ご近所さん3家族で花火をしました^^
子供達は大はしゃぎで、とっても楽しい花火でしたよ♩

我が家の周りは、12棟新しい家が建っています。
若いご夫婦の家庭や小さい子供がいる家庭ばかりです。
引越し前はご近所付き合いがうまくいくか心配でしたが、
皆さん優しい方で、穏やかに生活できてます^^

それは良いのですがね、先日お話したお隣さん。
下の子と同じ保育園の同級生なんです。
仲良しなのはいいのですが、お互いどちらが家なのかわからないぐらい行き来してるんです><

昨日は、子供達二人晩ご飯を食べさせてもらい、ゆづはお風呂まで入ってしまい><
花火が終わると、お布団に入って○○ちゃんとお布団で騒いでる始末・・・

今日はお隣さんのご実家にブルーベリーを積みに連れて行ってもらいます。
しかも私達まで^^;
かなりお世話になりっぱなしで、何かお礼しなきゃ






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                


WEB内覧会☆CCFスタイルと飾り棚☆

CCFスタイル(床下冷暖房システム)&飾り棚をご紹介します





IMG_4011_convert_20120623013537.jpg




アイランドキッチンとワークスペースと洗面所(右のドア)の
中心部分に、CCFスタイルと飾り棚を設置してます!


家事動線の中心にあるんですよね。

なぜこの中心に設置したか・・・

単純に、この位置しかなかったから(笑)




そしてスイッチやインターホンやエコキュートなども、この部分に付けました



IMG_4889_convert_20120625123627.jpg





本当は壁を掘り込んでスイッチなどを入れて、わかりにくくしたかったんですけどね〜。
この裏に収納があるので、それも出来ず><

でも仕方ないかな^^;










CCFスタイルが収納してある部分は、格子を作ってもらいました。

ちょっとアップにしてみますね





IMG_4012_convert_20120623011646.jpg




なかなかいいデザインになってると思いませんか?

室内にも違和感なくとけ込んで、とっても気に入ってますよ^^



どんな機械が入ってるかと言いますとね、こんな感じです



IMG_3930_convert_20120623010727.jpg





上の部分がフィルターになってて、この部分に埃がたまるので、
時々掃除機でザーっと吸い取るだけで、綺麗になります。

これぐらいで掃除はおしまいなので、結構ラクチンです

このCCFスタイルというのは、床下からダクトを通って、
『冷房・暖房・ドライ・送風』が出る機械なんです。


エアコンと同じ風を床下から出すという事ですが、そのお陰で、
冬は床があったか。。夏はひんやり。。
壁にエアコンをつけなくて良いので、室内スッキリなんです

しかもダクトは部屋全体につながってるので、どの部屋も同じ温度で過ごせます♩


IMG_4890_convert_20120625123750.jpg




4月5月は全く使ってなかったんですが、最近梅雨でジメジメッとしてたので、
おそるおそるドライをON





30分ぐらいで、快適になりましたよ〜

今のところドライを2時間つけたのがMAXです。

OFFにしてからも余韻が室内に残っているので、ジメジメはないですね。











CCFスタイルの上は棚になってるので、色々飾って楽しもうと思ってます^^




IMG_4885_convert_20120625123512.jpg




5月は、節句でしたので息子の作品を飾りましたよ


CCFスタイルと飾り棚は、間取り上空いたスペースのこの場所に設置になりましたが、
このスペースで良かったなと思ってます^^







励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

WEB内覧会☆小上がりの和室☆

しばらくブログを書けてなくて、ごめんなさい

最近身体がだるいんですよね><
これは梅雨時だから?
それとも、年齢からくる事?!

気を取り直して、今日は和室をご紹介しま〜す





LDKの続きにある和室です


IMG_4133_convert_20120615061642.jpg


LDKから20㎝上がった和室です。

この小上がりが大正解

LDKと雰囲気の違う和室が、違和感なくとけ込んでいる感じです。

あまり高すぎると和室が強調されるので、少し低めの20㎝にして良かったです。

この小上がりがチョコンと座るのに、丁度いい感じなんです♩




我が家の和室は、障子や戸がありません。

人が泊まりにくる事が少ないので、お客様(お泊まり用)の和室というよりも、
私達が普段使いやすい和室を考えたんです。

戸を閉める事も滅多にないしコストも考えた結果、思い切って戸を止めました

将来必要な場合は、ロールカーテンが付けようかな?と思ってます。








収納側の画像です



IMG_4177_convert_20120615061227.jpg



左側は下を50㎝上げた、吊り収納です。

その横の奥まった所には、将来仏壇を置く予定です。
(今は収納スペースとして使ってます)

吊り収納扉は、工務店さんの手作りです。

床の色(焦げ茶系)よりワントーン明るくしてもらいました。

色ムラ感もあり、とっても気に入っています☆








IMG_4047_convert_20120615062048.jpg





床の色も工務店さんが塗って下さいましたよ。

濃い色が畳を引き立ててくれていい感じです^^




吊り収納下に、横向きにFIX窓を付けてもらいました。

玄関から見えるFIX窓。

かなり大胆&丸見えと思い、最後まで不安でした。。。。

でもでも、出来てみると全く違和感ない!!

外から丸見えではないんです。
少しスモークがかかった感じに見えます。(透明のガラスですが)

玄関から見た、和室のFIX窓が映った画像です。







人が来られたら、家の中から人の足が見えるので、
誰か来られたらチャイムを押す前に気付くんです。

逆に覗く人がいたとしても、しゃがんで頭を下にしてかがまないと見えません。
そんな格好をしている人がいたら、家の中から丸見えで、かなり怪しい人ですよね^^;

このFIX窓を付けた事で、朝日が家の中に差してとっても明るく気持ちいいです








IMG_4042_convert_20120615062304.jpg




↑こちらは、収納扉をつける前の写真です

収納の中は2段になっています。

この収納、使ってみると使いにくい^^;

大きな観音開きの扉の中は板が2枚。

横幅が広すぎるので、突っ張り棒なども付けれないし、自分で棚を付ける事も出来ない。

真ん中に1枚板を付けてもらった方が良かったかな^^;








IMG_4178_convert_20120615061023.jpg


LDKから見た和室の画像です

チラッと見えてるLDKは真っ白ですが、うまく和室が馴染んでいると自画自賛してます


天井の黒はトイレと同じ、和調の壁紙を使用しています。
同じ壁紙を使う方がコストダウン出来るので^^

正面の3枚窓も雰囲気が出て好きですよ

3枚窓の上にコーブ照明を入れて、夜の和室空間を楽しんでますよ^^





和室の今までの話や壁紙などは、こちらを押すとジャンプ出来ます。
良かったら見て下さいね^^




励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

WEB内覧会☆多目的なワークスペース&収納☆

ワークスペースをご紹介します




その画像はこちらです



IMG_4332_convert_20120603004719.jpg


思いっきり使い回している画像です

キッチンの背面収納の横に、ワークスペースを作りました。

ちょっと近づいてみますね♩

現在の画像です


IMG_4638_convert_20120612140712.jpg



このワークスペースは多目的に使う予定です。

     ☆ビーズランプを飾り、癒しのひと時

     ☆パソコンする

     ☆仕事をする

     ☆電話でおしゃべり

     ☆郵便物仕分けや日常の書き物

     ☆スキンケアや化粧

     ☆子供達のワークスペース
       (使うかは未定です^^;)
     




キッチンの近くで、色々作業がしやすい位置がいいと思ったんです

お料理しながら、他の事も出来るように。



子供達も将来ダイニングテーブルでお勉強とも考えましたが、
このワークスペースを子供達が使うのもいいかも^^

中3の姪が家に遊びに来た時、
「この場所いいね〜」
って、ワークスペースを気に入ってましたし^^


あっそれと、こちらのスペースの壁紙は、
サンゲツの機能性壁紙を使用しています。

鈴木 福君が宣伝している、あの壁紙です♩

将来子供が使う事を考えた時、落書きしても大丈夫なように。。

目が飛び出る程高価ではないですし、このスペースだけと考えると、
高くはないと思います。数千円のアップでした。











ワークスペースのアップ画像です


IMG_4013_convert_20120612142202.jpg


       板幅    1m60㎝
       奥行    45㎝



ワークスペースの棚の下に、もう1枚板を付けてもらいました

読みかけの本やパソコンなどを、この下に置く為です。

ワークスペース上には、あまり物を置かずスッキリとさせたかったんです。

スッキリさせる為に、両サイドに穴を開けてもらいました。

この穴からコードを通します。

画像だと見えなくて申し訳ないですが、板と板の間にコンセントをつけてもらったんです。

コードがごちゃつかず、スッキリですよ




ワークスペースの上に、奥行30㎝の板をつけました

現在は小物を飾ってスッキリしてますが、
物が増えたらこの棚にたくさん収納できそうです^^











IMG_4208_convert_20120612143337.jpg



↑の画像の白い部分ですが、これはマグネット&ホワイトボードです

プリント2〜3枚ならくっつけれるぐらいのマグネットですが、
ホワイトボードと併用してあるので、機能的には十分です♩



              


こちらにマグネット&ホワイトボードを付けたのは、
学校のプリントや、忘れてはいけない書類などを貼って置く為です。

書き込みも出来るので、とっても重宝しています。

LDKからは見えない場所なので、バンバン貼ったり書いてますよ〜

  


安くする為、施主支給で楽天で購入しました
子供部屋にも貼っていますよ。
その画像はこちらです^^


家の壁紙を貼る時に、業者さんがサービスで貼って下さったんです♩
自分では、なかなか真っ直ぐ綺麗に貼れなかったと思います。
かなり不器用なもので^^;

レビューを見ると、化粧板に貼ってる人やふすまに貼ってる方もいましたよ。




間取り図をご紹介しますね



IMG_3985_convert_20120613023005.jpg


椅子が二つある、右上がワークスペースです。

その後ろにLDKから見えない、隠れた収納棚を作ってもらいました。




IMG_4206_convert_20120612143605.jpg


こちらに書類・郵便物・文房具・薬・裁縫道具・化粧品・仕事書類など、
子供達が触ってはいけない物や、ワークスペースで使う物を置いています。

ここはキレイに収納するより、ガッチリ収納する事を考えました!!

        幅75㎝
        奥行45㎝



コロコロ動くパソコン用チェアを使ってるので、ワークスペースで書き物して、
椅子に座ったまま、後ろの収納棚に片付けれます。

椅子に座ったままクルッと後ろ向いたり前向いたりできるし、マグネットに貼る事も出来る。

かなり作業が短縮できて、めんどくさがりの私には重宝しています。


これから家の間取りを考えている方に、
ワークスペースの後ろに収納って本当にオススメですよ!!







私がこだわったのは、もう一つ。

それは、ビーズランプです

家を建てたら、ビーズランプを付けたい!!っていうのが、私の希望でした。

でもねツカ君好みの内装には、ビーズランプはあまり置きたくないそうな。。。

でもでも、これはゆずれない!!

っていう事で、ワークスペースにつける事にしました。

家の雰囲気に合っていて、さりげなく主張してくれるビーズランプです


IMG_4135_convert_20120612142334.jpg


丈夫に写真が撮れなくて申し訳ないですが、本当にステキ。

琥珀系×パープルで少しゴージャスだけど上品なビーズランプです



IMG_4137_convert_20120612142519.jpg


日中は可愛くて、夜はゴージャスで本当にお気に入りのビーズランプ。

ツカ君も購入までは乗り気ではなかったのに、
付けてみるととっても素敵でアクセントになってるので、まんざらでもない様子です^^

こちらは、キラキラまいらいふのたぬきさんが作って下さいました。

とても素敵なビーズランプやダウン用ランプをたくさん作っていらっしゃいますよ。






ワークスペース用にこちらの椅子を2つ購入しました

すぐ品切れになります。。
私はお店に問い合わせメールをして、
いつ頃次回納期か聞いて入荷したらメールをもらう様にしました^^

後ろ姿も可愛くて、座面もやわらかですよ。
高さも調整出来ますよ。
子供には低く、私は少し高くして使ってます♩
クルクル回るので、子供達は回って遊んでます^^;
足のコロもスムーズで、床に傷がつかないのもお薦めです



こちらのチェアも良さそうです





励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

WEB内覧会☆使い勝手を考えた、背面収納♩

キッチンの背面収納をご紹介します


IMG_4332_convert_20120603004719.jpg



我が家のLDKは、一直線なんですよね。

玄関フロアから、引き戸を開けると、LDK全体が見える感じです。

その中でも一番奥にある、キッチンがすぐに目がいく場所。

それで生活感を抑えたりサッと隠せるように、
食器棚を置かず背面収納にしました。



初めは冷蔵庫も隠しちゃいたかったんですが、
使い勝手を考えると隠さない方が良いと工務店さんからの助言もあり、
冷蔵庫は見える感じです。

熱がこもらないし、冷蔵庫が見えてても違和感もなくて良かったなと思ってます^^










背面収納の中ですが、真ん中と右側の画像です


IMG_4210_convert_20120603005304.jpg




右側には、炊飯器や電子レンジなどの家電類を置いています。

炊飯器を置く事で悩みました〜。

炊飯用のスライド棚を付けて頂こうと思ったんですよね。

でもその棚を付けてもらうと、棚の位置が固定されてしまいます。。

蒸気レス炊飯を購入予定だったし、将来色々とアレンジ出来るように、
普通の可動棚にしてもらいました。

もし使ってみて、やっぱりスライド棚が必要と思ったら、付けて頂こうと思ってますが、
今のところ不便を感じる事はないです^ー^






真ん中には、コーヒーメーカーなどお茶セットを置きたり、
常備品などを置いてます。


引き出しを2つ作ってもらいました。

お茶用のカトラリーなどを入れる引き出しと、常備品を入れる引き出し。

足らなかったです

もう一つ常備品用の引き出しを付けてもらったら良かったな。。











IMG_4212_convert_20120603010211.jpg


左側には食器を置いてます。

「食器を置くのに、棚は何枚必要ですか?』
と工務店さんから聞かれ、上から下まで食器がくるとなると正直わかんなかったんです。

「TOTOやパナにある、背面収納と同じぐらいの枚数でいいんですが・・・」
と答えたら、枚数4枚でした><

しかも右側の家電を置く方はなんと2枚

出来上がって拝見した時、「はぁ??!これで足りると思ってるの?」って感じでした。

それでツカ君がCADで背面収納の図面を作ってくれたんです。

枚数を指定すると、4万ぐらい追加料金がかかると

これにもまたまたビックリ。。

こういうとこがローコスト住宅だな・・・と感じました。。。

あとから、余分な追加料金がかかる><

どのローコスト住宅もそうではないと思いますが、我が家はそうでした



それで造作で棚を作って頂く事を止めました。

家全体的の造作棚の板が少なすぎたので、全部まとめてホームセンターで購入しました。

真っ白な既製の長い板を8枚購入。
1枚の板を幅に合わせて2枚分に切ってもらいました。
結果、16枚で1万しませんでした


今は板を購入した事で、不便を感じなくなりました^^

たかが食器棚や造作棚の板でも、おまかせではいけないと感じました!

みなさま、お気をつけください。







EIDAIの3枚引き戸をを使用しています。
1枚86㎝の引き戸です。



IMG_4849_convert_20120607162936.jpg


縦ラインにシルバーのくぼみがあります。
見た目もインテリア的にとっても綺麗です。
それだけではなく、引き戸を開ける時もとっても便利ですよ♩



背面収納全体の幅は、2m87㎝
でも、3枚引き戸全体は2m35㎝です。
全体の画像を見て頂くと、両サイドに柱のように白い枠があります。
この幅が勿体ないので、こちらも背面収納にしてもらいました。

ちょっと意味がわかりにくいですよね^^;すみません^^;



IMG_4852_convert_20120607163121.jpg


↑こんな感じです。
引き戸の幅より、開けた時の中が両サイド11㎝ぐらい広いんです。

工務店さんからアイデアをもらい広くしましたが、これは本当に助かりました。
22㎝ですがこの幅があるだけで、たくさん物が置ける!!
少しだけでも収納部分は広い方がいいので、嬉しいアイデアでした






        造作で背面収納を作る場合、
どこに何を置きたいか、位置をだいたい考えて作って頂くのが良いと思います

私も何度かシュミレーションしながら決めました。

私の場合ですが、

          1。。冷蔵庫の横の棚に、食器を置く事を最初に決めました。
             飲み物を出し、コップを取り、作業台でそそぐ。
             この工程を一気に出来るようにしたかったんです。

          2。。シンクの後ろにゴミ箱を置きたい。

          3。。作業台の後ろに、コーヒーメーカーやティーセットを置いて、
             下に引き出しを付けて、スプーンなどを置きたい。



これが私の希望していた位置でした。

そうなると、なんとなく他の物も位置が決まってくると思います^^

メーカーさんの背面収納は、やっぱり使い勝手を考えて工夫されています。
たくさん拝見して、自分に合う棚位置を決めるのもいいかも^^








励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます♩
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
お待ちしています。





                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

<<PREV | | NEXT>>

我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
