
我が家の珍住人?

先日、我が家に招かざる客が〜。。。


勝手口で洗濯物を干していると、大きなハチがいたんです〜

ビックリしながらハチの姿も見ていたら、外壁にペタッて止まったんです。


んんんんん??????何かある!!!!!!





IMG_4893_convert_20120630020715.jpg






わかります?
中央の所に白っぽいもの。




近づいてみますね。








IMG_4891_convert_20120630021054.jpg







な・な・なんと、蜂の巣が〜〜〜




もうねぇ、血の気がサーってひいちゃって、硬直状態。




もっと近づいた写真がありますが、かなりリアルなので画像小さくしてます。
ポチッと押すと、大きくなりますので、勇気のある方はどうぞ♩^^;






         IMG_4892_convert_20120630020847.jpg





ハチがいなくなったら蜂の巣を落とそうかと思い、何度も勝手口からチェック!
いなくならないし〜
ずっと巣にくっついてし〜

きっと巣作りをしてるんでしょうね。。


でもこのままほっといたら、アッという間に大きくなって、ハチも増えちゃうよね><><><

どうしよ・・・どうしよ・・・どうしよ・・・


夕方になっても蜂の巣にくっついてるので、洗濯物が取り出せないよ〜〜><



と考えていた時、救世主が



お隣さんは、ゆづと同じ保育園の同級生のお子さん家族。

日頃から仲良しで、保育園から帰ってからもよく遊ぶんですよね^^

お隣さんに蜂の巣の事を話すと、なんと蜂ジェット持ってました!




           



貸してくれるって助かった〜

子供達はお隣さんに見てもらって、避難!

巣と蜂にめがけて噴射

お隣さんから借りたにもかかわらず、思いっきり何度も噴射しちゃいました^^;



しばらくするとハチがコロッと落ちるから、その後巣を取ればいいと教えてもらいました。

『持つべき物は、遠くの親戚より近くの他人!!』

ほんとうに助かりましたよ〜

ハチジェットたる物があるんですね。

初めて知りました^^;



翌日巣を撤去。

触ってみると、蜂の巣って柔らかいんですね。

上の子は男の子だから、興味津々。

「巣の中を開いて見てみたい」なんて言うし

これは良い機会なので、保育園に持って行きましたよ。

保育園では大騒ぎで、みんなで観察したそうです






ちょっとやっかいな珍住人?もいますが、我が家には他にもあるんですよ。

それは建設中の事です。

とっても嬉しい事が^^


私達より早く家で住んでいる人?ではなく、生き物がいました^^

それはなんと、鳥






足場に巣を作っていました

なんと卵を温めていましたよ〜^^






IMG_3523_convert_20120630021309.jpg




鳥が卵を温めてるのが足場だったから、大工さんも大変だったと思いますが、
皆さんが温かく見守ってくれましたよ^^

ヒナの姿は見れなくて残念でしたが、工務店さんからヒナの写真を見せてもらいました♩

とっても可愛いヒナでした

足場が撤去する頃には、巣立っていったそうです。



建設中のワクワク&不安な時に、鳥が我が家で卵を温めてる姿を見ると、
我が家に幸福が来た感じで、とっても嬉しかったです☆


我が家で産まれた鳥。。

元気に過ごしてるかな?






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                


パソコンが戻ってきました〜。

パソコンが戻ってきました〜



遊びに来て下さった方、本当にご迷惑をおかけしました
コメントを下さったマカロンローズさん、ありがとうございました
拍手を下さった方、ありがとうございました


旅行中にパソコンをぶつけちゃって修理に出しましたが、
パソコンがMacなので、時間がかかりました><

アップル社の場合、修理は全部メーカー修理になるんですよね。
それも修理内容に関係なく、一律同じお値段

修理箇所以外も、不備はないか全部見て頂くという事のようです。

修理代も4万代と、正直かなり痛い出費です〜><

悪あがきをして、修理屋さんを回りましたが無理でした^^;






でもでも、ブログをしばらくお休みしているあいだ、
遊びに来てくださったり、ポチッと応援して下さったり、
拍手やコメントも頂き、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました



ノンビリですが、ブログを再開します〜





ブログをお休みしているあいだの、変わった事♩


下の子が風邪をひき保育園を4日お休みしていたので、
子供とのんびり過ごしました^^


それと家庭訪問がありましたよ。
しかも2回
上の子と下の子と別々で担任の先生が来られたので、緊張しました〜

上の子は、2階まで先生を連れていって案内するので焦りました
以前の保育園では家庭訪問がなくて、今回初の家庭訪問!

先生と保育園での様子など色々と聞かせて頂いて、楽しかったです^^



また次回から、家のWEB公開からスタートしますので、宜しくお願いします


旅行中の写真です☆


なんばパークス内のin The Roomで、ステキな造花を見つけました^^
IMG_4719_convert_20120507141035.jpg



大阪のコンランショップに、初めて行ってきました^^
IMG_4729_convert_20120507135800.jpg




イケアで、おままごとに夢中のゆづ☆
IMG_4761_convert_20120507135058.jpg




アクタスに行った時の二人^^
IMG_4733_convert_20120507135550.jpg









             ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                



GW旅行中にパソコン壊しちゃいました

しばらくブログがアップ出来なくて、ごめんなさい。

GWは大阪と神戸に、ショッピング旅行に行きましたよ。

大阪のなんばパークスや、梅田伊勢丹やコンランショップやアクタスなど、
お目当てのお店をたくさん行きました。

最後に神戸のイケアへ行き、2泊3日のショッピング旅行でしたが疲れました〜。

子供達も大人の買い物に付き合わせたので、可哀想な事をさせちゃいました。



GW最終日は、車で2時間離れた実家から、私の母と中学3年の姪が遊びに来たので、
賑やかに過ごしましたよ^^



なんてバタバタ&楽しく過ごしたGWですが、悲しい事が・・・




パソコンを壊しちゃいました〜





現在パソコン1台で生活しています。

ドコモのパソコンを持ち運びできる、データ通信端末を使用しています。

旅行や義父家に行く時など持ち運べるので、
行きたい場所などすぐにパソコンで調べれるので重宝してます。

それで、GWもパソコンを持って出かけたんですが、その時に
パソコンをぶつけてしまったんです〜〜><



我が家のパソコンはMACですが、キーの下のトラックパットが壊れてしまったんです。


アップルの特徴でもある、手でなぞると画面が上下などに動く機能です。

このトラックパックを少しでも触ると、パソコンが固まってしまいます。

修理に出さないと・・・

記事アップがどんどん遅れてしまい、申し訳ありません。。。




スマイルプリキュアのコンパクト(おもちゃ)をホテルのロビーで紛失しちゃったり、
GWは悲しい出費がありましたよ><






                励ましのポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                










子供の歯の件でお騒がせしました。

先日は、息子たくの歯の事で大変お騒がせしました。
そして多くの方に応援ポチッとして頂き、とても励まされました^^
ありがとうございます



金曜日に保育園で歯が2本折れるという、ハプニングがあり、
土曜日に消毒をしてもらいに行きました。


その時は歯をちょこちょことつつき、消毒をした程で、
たくは『痛かったけど、がまんした』と言ってました。



今日(水曜日)も歯医者さんへ行きました。
先生が残っている歯に尖った物を刺したら、とても痛がって泣いちゃいました。。
まだ神経が残っているようで、神経を取る為、再び麻酔の注射をする事に


注射を見たとたん金曜日の恐怖がよみがえっちゃって、
とても恐がり今回は私に抱きついてきました><
むりやりするのも可哀想なので、今回は神経を残したままになりました。


金曜日は泣かなかったけど、相当怖かったんだと思います。
頑張ってたもんね。。。


歯が少しだけ見えてる状態なので、痛みがくる場合があるそうです。
その時になったら、また神経を取る注射をしないといけないそうです。

永久歯が生えてくるまで、経過受診して頂く事になりました。

まだまだたくには、試練が続くようです




子供は少しずつ色々な試練を乗り越え、大きくなると思うけど、
子供と一緒に親も成長させられてるなと思いました。


           たく、いっしょにがんばろうね





連休は、ショッピング旅行に行く予定です^^
なんせ田舎なので、お泊まりで買い物にいかないといけない〜!
なんだかなーです

少しブログはお休みしますが、連休明けから再開します^^
また遊びにきてくださいね〜




                励ましのポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

子供の歯が大変なことに〜〜〜><:

タイトル通りですが、息子のたくの歯が大変な事になっちゃいました〜〜



ちょっと話が長くなっちゃいます><
お時間があれば読んでくださいね。



金曜日の事ですが、
夕方車で走ってる最中、義父から電話がありました。
保育園から会社に電話したり、携帯に電話するけど、私につながらないと。。

私は出先で、またこんな時に限って、
携帯を車の中に置いたままだったので、気付かなかったんです><

何事かと思ったら、
保育園でたくの歯が2本折れたって〜〜><

義父から電話で聞いた時は、
「エーーーーー!!どういうことーーーーー?!」
って動揺しちゃいました。


私につながらないので、義父に連絡があったそうです。
すぐに義父が保育園へ行って、話を聞いてくれました。


保育園が、たくのかかりつけの歯科医院へ電話したけど、お休みだったので、
保育園のかかりつけ歯科に連れて行って下さったそうなんです。

レントゲンを撮ったりしてもらったけど、
最終の判断は母親に決めてもらった方が良いと思い、園で待ってるとのこと。。

義父がゆづは連れて帰ってくれました。

私も保育園へ電話し、先生と一緒に歯科へ行く事になったんです。

ツカ君には、義父から連絡してもらうようにお願いしました。

『もうすぐ家に着くぞ!いそいで保険証取りに行かないと!』
と思った時、ツカ君から電話があったんです。

「もしもし〜♩今日は俺がたく達を迎えに行くから」って。

「お義父さんから、話聞いた?』

って聞くと、なんの事って感じなんです。

どうやら家に帰ったら私の車がないので、今日は遅くなると思い、
迎えに行こうと思ったみたいです。

今の状況を説明し、私も後から行くと伝えました。




保育園へ行くと、園長先生と担任の先生とツカ君、たくの姿が〜〜
たくは、思ったよりケロッとしていてホッとしましたが、
下の前歯がグラグラです><
口角には拭き取った血のあとが><

先生が早迎えのお子さんの対応をしている、一瞬の出来事だったそうですが、
お友達と遊んでる最中、お友達の足がひっかかり、転倒して前歯を打ったそうです。

たくが口を押さえてるので、異変に気付いたようですが、
たくは泣かずに、グッと我慢してたそうです。





歯科へは、先生も一緒についてきて下さいました。

たくは動揺する事なく、笑顔でいつも通り。
施術用の椅子に座る時も、恐がりもせず、すぐに仰向けになってました。
なんだか今思うと、覚悟を決めている感じにも見えました。



先生との話では、
2本ともグラグラで抜くしか方法がないとの事。
その方法として、
①折れてる部分だけ抜く方法
②根っこまで抜く方法



①の場合は、痛みは少ないが、根っこが残っている状態なので、
炎症や、もし虫歯になった時根っこまで腐ってくる恐れがある。

②の場合は、根っこまで取るので痛みが強い。
たくは根っこが深く、永久歯が生えてくるのが7歳ぐらいになるそうです。



色々と先生と相談して悩んだ結果、
①の折れてる部分だけ抜く事にしました。

根っこが残ってる場合、まだ可能性があると思ったんです。
子供の成長はわかんないから。。
それに、永久歯が生えてくるまでまだまだ年数があるので、歯並びの事もあり、
土台の根っこがある方が良いと思いました。


たくは先生に「元に戻すのがいいな〜」なんて言ってましたよ




さー、始めましょうか
という時でも、ジッと待っているたく。。

私はたくの両手を握って、「だいじょうぶだよ。すぐ終わるよ」って何度も言ってました。
多分、私自身に言ってたのかもしれないですね。。

麻酔を何度も打ってるのに、グッと我慢しているたく。

すごいぞ〜!えらいぞ〜!



麻酔の時や歯を抜いてる最中は、私の方がウルウルときましたが、
たくが頑張ってる姿を母親が見てあげないと!と思い、
目をそらさずしっかり見てあげました。

折れた先は粉々になってて、欠片を取るのが大変そうでした。

でも根っこまで取らなくて良かったですよ^^

一度も騒ぐも泣く事もなかったので、先生や看護婦さんに褒められてましたよ^^

昨日も通院して、薬を塗ってもらいました。
少し痛かったけど、ガマンしたと言ってましたよ

今週も通い、定期的に通って経過を診て頂く予定です。






付き添ってくれた担任の先生は、
たくの歯をどこまで抜くかの相談をしている時や、施術が始まった時など
ずっと顔をおさえて下を向いていました。

その姿は「ごめんなさい。」って言ってるようでした。


私も介護の仕事をしているので、先生の立場の責任ってすごく理解出来るんですよね。。

ほんの一瞬のできごと。。

あの時間に戻してほしいと思う、責任の重さ。

でもこれって、先生という立場はありますが、すべて先生のせいではないですよね。



私からは聞きませんでしたが、足がひっかかったお友達は、
普段からわざと意地悪をするような事はないそうです。

たくは運動神経が鈍いので、お友達の足がたまたまひっかかったのだと思います。

なので、名前なども聞きませんでした。



家に帰ってからツカ君と話をしましたが、

小学生や中学生などのいじめとなると、また考えは変わってきますが、幼い子供同士。

先生がずっと見ていれるわけでもないし、

誰かを責めるとかの問題ではないだろうと言う同意見でした




抜いた歯は記念に頂き、へその緒と一緒に、保管しました。
いつかその時の話をしてあげたいなと思います



頑張ったたくの歯抜け姿を写真に撮りました。

勇気のある方は見て下さいね^^

見るのが怖いな〜って方は、全然構いませんので、
ポチッと押してスルーして下さいね〜



             励ましのポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

>>続きを読む

<<PREV | | NEXT>>

我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
