
玄関ホールの床材。変更になっちゃった!!

玄関ホールの床材をご紹介します。


玄関ホールは全体的に真っ白。
ピカピカの床材が、ツカ君の希望

でも予算的に断念。。

そこで、EIDAI アトムワイド ビアンコに決定。

005005000020.jpg



が・・・



工務店さんが注文した時に、アトムワイドが在庫切れだったんです

工務店さんの注文するのが遅かった><

もう間に合わない><

そこで工務店さんのミスとの事で全部負担で、ツカ君の希望だった、
大建 グラフィアートスーパーファインに変更になりました


大建工業 グラフィアートスーパーファイン
       

 
     


サンプルを取り寄せて頂きました。
ビアンコ柄とホワイトオニキス柄で迷いましたよ。

     20110903_2026441.jpg



ホワイトオニキスは、真っ白で光ってる
貝殻のようにキラキラで、『これにしよう!』って思いました。

でもね、工務店さんからホワイトオニキス柄は、
光や向きで色の見え方が違うと言われました。
サンプルを上下左右。上向きから横向きからと色々な角度から見てみると、
たしかに色が違う!!

真っ白キラキラに見えたり、少しベージュキラキラに見えたり。
ビアンコ柄は向きを変えても同じ白のままでした。

「我が家の雰囲気なら、ビアンコ柄の方がいい」と言われました。
汚れも目立ちにくく、傷も見えにくいそうです。



玄関タイルは真っ黒の予定なんです。
その話はこちら
tl45011-02.jpg


う〜ん。。

たしかに黒の玄関タイルだから、ビアンコの方がしっくりくるのかな。

でもホワイトオニキスも気になるよぉ〜


小さいサンプルだけでは全体的に貼った場合イメージが違う事もあるので、
工務店さんのおっしゃる助言に従う方が良いと思いました



アトムワイド→グラフィアートスーパーファインへ変更になり、
3倍近く値段が上がるそうです。
全部工務店さんが負担して頂くのも申し訳なく思い、折半させて頂く事にしました。
色々とこちらも無理言ってるから^^;


玄関ホールはこんな感じになりました。


IMG_3997_convert_20120106061432.jpg


正直に言うと私はあまり好きじゃないな柄がない方がいいな
ツカ君は気に入ってますよ^^


玄関のタイルはまだこれから。
どんな感じになるのか、楽しみです。

玄関ホールと玄関タイル、しっくり合うといいな


余談ですけどね、ドラマ「美男(イケメン)ですね」で
グラフィアートスーパーファイン セルベシャンテ柄→リビング床
グラフィアートスーパーファイン ホワイトオニキス→キッチン床
使用されたそうですよ



励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                


この記事へのコメント:

- : 2013/04/22 (月) 12:06:46

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
