
サッシ☆節電率38%の理由

我が家の熱負荷計算でのエネルギー削減率(システム導入後のエネルギー削減率)は、

なんと驚きの約38%という数値が出ました

それで、補助金をゲットできたんですが。。

強化断熱の一つ。

それは、サッシです。




我が家のサッシと勝手口は、エクセルシャノンです。


高性能樹脂窓シャノンウインド

  断熱樹脂サッシ+高遮熱断熱Low-Eペアガラス



    太陽光や紫外線の進入を防ぎ、冷房効果を高めます。


    冬季の暖房による軸射熱を逃しません。
   
2_atarimae_img03.gif





アルミサッシ(単体ガラス)に比べ、電力消費量39%カット

アルミサッシ+複合ガラスに比べ、電力消費量22%カット


NO結露

NO騒音

快適な生活への一つが、エクセルシャノンです。





でも私的には、デメリットもあると感じたんですよね


まず、

① 分厚い窓

    騒音も防げて、冷暖房費も大幅カット出来る!
    それは嬉しい事なんだけど、かなり分厚い。
    開口時に重さを感じます。


② 枠が大きい

         hard_14-1.jpg



    50mmの窓枠は、私は大きいと感じました。
    窓の厚みがあるから、窓枠を大きくしないといけないそうです。



③ 窓の種類など少ない

    決して少ないわけではないです。
    たくさん選べると思いますが、ただ私の使いたい横長窓がなかった 

  
  01-1_convert_20111128043737.jpg



↑上の画像の左上の横長窓

寝室に使いますが、窓を開ける部分が小さいんです。

寝室の窓側は、北側になります。

北側のお家は、丁度庭と駐車場になるので、風がよく通るんです。

寝室は、風通しをよくしたかった

仕方がない

窓を二つにしました。


その画像はこちら↓

      
IMG_3464_convert_20111116123118.jpg




高性能なサッシ

私的なメリットとデメリットはあるけど、

生活してると、だんだん見慣れてくるのかなぁ

    
           ポチッと応援、励みになります
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                










この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
