
工務店決定☆

A工務店の出会いの方が長く、オープンハウスをたくさん拝見させて頂きました。


床とドアは、リビングも洗面もトイレもダークな色がほとんど。

シブい雰囲気

多分得意としている内装なんでしょうね。



地元や県外に旅行で行った時などにたくさん家を見学して、だんだんと主人の中で家の感じがまとまり始めました。


家を建てようと思い始めた頃は、ダークな雰囲気に目が入っていたのが、真っ白の家を拝見して

これだ

とひらめいたよ





B工務店は、リノベーションを多くされていた工務店。

そろそろ家も手がけて行こうと言う事で、施行された記念すげき1棟目を拝見したのが出会いです。



癒しのスペースでホッと出来る雰囲気もありながら、すっきりまとまっている。

ツカ君の理想の照明を活かした家についても、工務店側とツカ君と話し合いながら理想に近づけそうな感じ。

私の好きな可愛さも入れれそう。




惹かれた要素は、やはり真面目な工務店って事。

30代の若い兄弟さんとお母様(社長)と家族経営。

話していて一生懸命さと向上心とウソのない部分を感じました。

仕事が楽しい。この仕事が好きだとおっしゃってました。

仕事に慣れ過ぎて、アバウトになってしまうのは困る。


私達にとっては、一生に一度の大きな買物ですからね

大切に大切に作って頂けると思いました






B工務店に間取りを作ってもらおう



数社に間取りなど作ってもらう事も考えましたが、ツカ君や私の意見をしっかり聞いて下さる工務店がいい☆

数社に何度も間取りをお願いしてお断りするのが、辛いんですよね
情も出てくるし。。



家を建てようと思ってから、ぼちぼちペースで3年ぐらい。

予算もある中での巡り会い。


この出会いにかけてみよう












この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
