
WEB内覧会☆書斎から出れる、5畳のベランダ

更新が遅くなってすみません><


今までは契約期間もあり外出先や車中も使える、ドコモのFOMAデータ通信端末を使用していましたが、
やっとフレッツ光を設定してもらいました。
FOMAデータ通信端末はとても便利が良くって、手放したくなかったけど節約の為解約です^^;

工事や設定もあり、しばらくブログをお休みしてました。

その間たくさんの方に遊びに来て下さり、拍手やポチッと応援を頂きありがとうございました





ではでは、ベランダをご紹介します



ツカ君の書斎から出れるベランダです

大きさは5畳です。



IMG_4244_convert_20120308135452.jpg





IMG_4247_convert_20120827135031.jpg




こちらの写真は、建設完成間近のベランダ画像なんです。

まだベランダフェンスが出来てませんが、こんな感じです




IMG_4248_convert_20120827135755.jpg


床板は、『セランガンバツ』を使用しています。

コストも安く耐久性に優れていて、ウッドデッキに使用される事の多い木材です。

コストダウンも考え、こちらはタイルではないんですよね。。

白×黒のモダンな家を建てましたが、実は私は木が好きなのでひそかに嬉しい



ベランダには、照明を一つとコンセントを付けましたよ^^








こちらの画像は、建てて3ヶ月後の画像です

ゴールデンウィークにイケアに買い物へ行き、椅子&テーブルを買ってきました


IMG_4813_2_convert_20120827143029.jpg


AMMERÖ  1人掛けソファ  クッション付き ¥12800×2つ
ENHOLMEN テーブル/スツール  ¥5990

クッション付きのソファは、クッション有りだとふんわかした座り心地です
なしでも、全く問題なく座り心地良いですよ♩

テーブルも少し低めなので、ソファと一緒に置いても丁度いい高さ♩

両方手編みのプラスチックラタン製で、とてもしっかりしていますよ!
今年の夏は暑かった!!ずっと2階のベランダに出しっ放しでしたが、全く痛んでない!!
耐久性バツグンですね^^








少しずつウッドの色があせてきてます〜

塗り直ししなきゃ!!と思いながら、未だにできてないんですよね^^;

IMG_4816_convert_20120827142047.jpg






現在の写真。
家完成して6ヶ月の現在の写真は、こちらです


IMG_5409_convert_20120827143442.jpg








椅子&テーブルの位置を変えてみました。

夜ここから空を見上げると、お月様がキレイに見えて癒されますよ〜


IMG_5413_convert_20120827143801.jpg






設計中5畳あるから、広い!と思っていたけど、椅子&テーブルを置くといっぱいいっぱいです。

1階のテラスもそうですが、頭でイメージすると失敗しますね><

ツカ君と建設後に反省点を話してた時、

CADで大きさを書き実際置きたい椅子なども入れて、
この大きさで本当で良いか考えれば良かったと反省しました。


もしくはメジャーなどで実物の大きさを測り、これで良いか決めるのもいいかもしれないですよね。。

また今後、家の反省点を書こうと思います!



とは言え、贅沢な事だと思います

欲を言ってはいけないですよね^^



普段はお布団を干す以外は、こちらでたまに家族で空を見上げてます♩



設計中から、たくと約束していた事があるんです

それはベランダにテントを貼って、家でミニキャンプをする事

まだ実現してないけど、いつか家族でミニキャンプしたいな^^







これで、家のWEB公開は終了です〜。。。
長かった〜。。。と言うか、更新遅くてやっと終了した〜と言う方が正しいですよね^^;
遅いです!遅すぎです!もう建てて6ヶ月も経っちゃいましたーー;
本当にすみません

今までのんびり更新でしたが、お付き合い下さり本当にありがとうございました☆


これからは、住み始めてからのWEB公開や、家の失敗&成功点や、購入品などご紹介させて下さい

またまたのんびり更新ですが、お付き合いをお願い致します










励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/09/02 (日) 12:22:31

ベランダ広いですね~♡
こんなスペースがあったら、毎晩でも飲み物持って夜空を眺めに
行ってると思います(^o^)
椅子やテーブルがゆったりしたサイズだから真ん中に置いたら狭く感じるかも
しれませんが、しっぽり空間になって本当に素敵だと思いますよ~♡
ミニキャンプいいですね!
蚊がいなくなったらここにお布団ひいて寝たりしたらお子さん達楽しいでしょうね~お家なのにお家じゃない感覚♪

また住み始められてからのブログも楽しみにしてま~す(●^o^●)

なお : 2012/09/02 (日) 16:40:10

マカロンローズさんへ。

2階のベランダを広くしたかったんですよね^^
椅子とテーブルはゆったりしたタイプなので、のんびりリラックス出来ますよ♩

ミニキャンプ☆子供達と空を見ながら寝っ転がって・・・っていうのがしたいな〜って話してるんです。
テントなくても、お布団ひいてもいいですね!!今の時期いいですね〜^0^

住み始めて〜のブログもぼちぼち更新ですが、これからもお付き合い宜しくお願いします☆^^

くるみ : 2012/09/02 (日) 21:29:31

ベランダには持ったいない位のいすですねー。。

これは雨の日はどうしてるのですか???

なお : 2012/09/03 (月) 06:47:15

くるみママさんへ。

おはようございます♩
この椅子は、テラス用の椅子&テーブルなんですよ。
なので雨が降っても大丈夫なんです。出しっ放しです。

クッションは、雨が降った時は室内に入れてます。
そのまま室内に置いてる時もあったり、気分で出したりしまったりしてます♩
ファスナー付きなので、布部分は洗えますよ^^

nao : 2012/09/04 (火) 05:30:14

おはようございます。
バルコニー広くていいですね~。
ソファーも素敵です。
星の鑑賞会ができそうですね。
ミニキャンプも楽しそう!ぜひ実現してください。

なお : 2012/09/04 (火) 13:24:36

naoさんへ。

こんにちわ^^
褒めて下さりありがとうございます♩
ソファに座って星や月を見てると、とってもキレイで癒されてます。
ミニキャンプは子供との約束なので、実現したいです!
新居でたくさんの思い出を作ってあげたいです^^

コメント嬉しかったです♩ありがとうございました☆

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【WEB内覧会☆書斎から】 from まっとめBLOG速報
更新が遅くなってすみません><今までは契約期間もあり外出先や車中も使える、ドコモのFOMAデータ通信端 >>READ

2012.11.13

我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
