
WEB内覧会☆家全体の画像をご紹介します^^

しばらく家のWEB公開ができなくて、すみません

家全体の画像をご紹介します。


現在の様子です




IMG_5302_convert_20120821034915.jpg


真っ黒ガルバです♩

横向きの小波にしてもらいました^^

玄関だけ『焼杉×黒ガルバ』にしていて頂きましたよ♩





右の玄関が東側。
左が南側。

朝は、玄関側が日が照ってます。

朝は玄関ドアが暑い^^;


この写真を撮った時間は午後2時頃なんです。

3枚窓の部分(和室)が出っ張ってるおかげで、
左のダイニングとキッチン側は暑さが抑えれてるように感じます^^






IMG_5292_convert_20120821035919.jpg



2階には、ツカ君の書斎から出れるベランダがあります。

5畳作ってもらいました。

今は、テーブルと椅子を置いています^^





左側から撮った画像はこちらです

    


IMG_5298_convert_20120821035230.jpg




タイルテラスを作って頂きました。

白いタイルと黒いタイルとで、すごく悩みました。

真っ黒にした方が外から見た時、家と一体になってカッコいいので、すごく悩みました。


たくさんの家を見学させている時に、白いリビング床に面して白いタイルテラスの家を拝見して、
とってもリビングが広く見えたんです。
家の中から見たとき、リビングとタイルテラスが一体に見えました

それでさんざん悩んだあげく、家の中が広く見える白いタイルテラスにしました。

今は黒でも白でも、どちらでも良かったと思ってます

黒なら黒なりに、カッコいいし、白なら白なりに、清潔感がある♩






施工途中で理想のタイルテラスより小さい事に気付き広くしてもらいました。



     IMG_4278_convert_20120821045912.jpg


     セメントの色が違っている部分が、広くした箇所です。

     IMG_4279_convert_20120821051319.jpg


     4、4m×3mの大きさにしてもらいました。

IMG_5407_convert_20120823153406.jpg


     テーブル&椅子を置きたいな〜









下から撮った写真はこちら

見上げるこの角度、結構好きなんですよねー^^


IMG_5294_convert_20120821035737.jpg







和室にある3枚窓に、ウォールステッカーを付けてみました

IMG_5295_convert_20120821035534.jpg


玄関のFIX窓に付けてるウォールステッカーの余りなんです♩

ちょっとしたさりげないアクセントが好きなんですよね


IMG_5241_convert_20120801054019.jpg



こちらは玄関の和室前に、花壇を作ってみました

IMG_5288_convert_20120821041124.jpg



本当はもう少し高い花壇を作りたかったんですが、
なかなか気に入った素材が見当たらず、低くなっちゃいました^^;



IMG_5289_convert_20120821040103.jpg


可愛い花をもっとたくさん植えたいな^^



外の外構は、まだまだこれからといった感じです。

今は雑草と土ぼこりを抑える為に、バラスを貼っています。

バラスはお値段もお手頃で、トラック1台分で7千円程。

住みながら私達の好みに変えていきたいなと思っています

シンボルツリーを植えたいな〜^0^






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

- : 2012/08/23 (木) 22:59:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マカロンローズ : 2012/08/24 (金) 21:19:03

うわ~かっこいい!!!
黒の外観ってこんなにシックでかっこいいんだぁ~♡
白のリビングに白のタイルいいですね~ヽ(^o^)丿
ほんと広く感じそうで羨ましいです(*^_^*)
私もテラスをタイルで作りたかったなぁ~って後悔してます(涙)
うちは庭に芝生をしていて最初はふさふさでこれでよかったね~
って言ってたのですが、今でははげはげの芝生で(>_<)
貼り換えるにもお高いし、貼り換えてもちゃんと手入れできるのか
自信なくて・・・なので、タイル羨ましいです♡

くるみ : 2012/08/24 (金) 22:29:02

かっこいいお家ですねー、、内装も黒ですか???

なお : 2012/08/24 (金) 22:46:59

マカロンローズさんへ。

外観褒めて頂いてありがとうございます^^
真っ黒のお家にしちゃいました。
黒オンリーのお家は少ないので、宅配業者さんや友人に説明する時、目印になって良かったです(笑)

白のタイル褒めて頂いて嬉しいです♩
工務店さんから外から見た時、玄関と同じ色にした方が良いと言われたんですが、白にしちゃいました!
部屋の中から見た時スッキリしてます^^
テラスに出ると外から丸見えになるので、タイルの前に格子を作ってオーニング付けるか、
夏場暑いので屋根付きの物を取付けるか、まだまだ考え中なんですよね。。。
いつになったら決断できるのかな〜><

芝生、いいですね〜!!芝生のあるお家憧れます!
玄関への入口通路を芝生にしたい案もあったのですが、私が手入れ出来るタイプじゃないので断念><
マカロンローズさんでもはげてしまうのなら、私は絶対ムリですね^^;
手入れの簡単なポーチを作りたいな♩

なお : 2012/08/24 (金) 22:52:37

くるみママさんへ。

外観は真っ黒にしたんですが、家の中は真っ白メインに少しだけウォールナットにしましたよ^^
トイレや浴室は黒メインです。

WEB内覧会に家具なしの家の画像があるので、良かったら見てやって下さい☆^^


エラン : 2012/08/25 (土) 19:14:26

とても木造とは思えないほどかっこいいし、他にない家でいいですね。リビングに続くテラスも広く感じられてとてもいいです。私の家も近くに黒の縦ガルバの倉庫があるので、横張りに変えました。それから、なおさんを見習って、間接照明を増やしました。

なお : 2012/08/27 (月) 06:37:11

エランさんへ。

お久しぶりです。お返事出来なくてすみません><
他にない家にして頂いた工務店さんに感謝です^^
リビングから続くテラスが希望でしたが、これから外を整えないといけないので、私達の家作りはまだまだです。
そうなんです!!縦ガルバって倉庫でよく見るので、横張りにしたんですよ^^
正面の出っ張った和室の部分を、太い横ガルバにしてアクセントを出す案もあったんですが、予算の関係で断念しました^^;

間接照明!おすすめです!
間接照明をいろんな箇所につける事で、その日の気分で照明をアレンジして楽しんでます^^
コメント、ありがとうございました^0^

うめこ : 2012/08/27 (月) 15:46:34

ブログ隅から隅まで拝見させていただきました!
すごくかっこよくて素敵なお家で羨ましいです☆

私たち夫婦も賃貸だとやっぱり家賃が勿体無いし、消費税のことや住みたいと思っている土地がの価格今から値上がりするみたいで…といういろんな理由からマイホーム計画を始めました。

何から手をつけていいかわからず、ちんぷんかんなのですが、お部屋の参考などにさせて頂きたいです!
あといろいろなアドバイスなどを頂けたらとっても嬉しいです!

長文コメント失礼致しました↓↓

なお : 2012/08/28 (火) 06:50:52

うめこさんへ。

はじめまして。ご訪問&コメント頂いて、ありがとうございます^^

うめこさんも、賃貸→マイホーム計画を始められたんですね!
我が家はいずれ同居もあり、子供が小学生になるまでにと考えていて、マイホームを決断したんです。

「何から手をつけていいかわからない」ってわかります!!
私達もそうでしたよ^^
私達がした事は、たくさんの家を見学しました。
田舎に住んでいて限られていたので、県外の大きな住宅展示場にも行きました。
たくさんのアイデアが詰まっているので、だんだん主人との家に求めるものが見えてきました。
地元の業者さんの家見学もたくさん行きました。
好みや予算が合う、信頼できる業者さんを見つける事も大切だと思いました。

私もブログをたくさん拝見して参考にさせて頂きましたよ♩

すぐ忘れちゃうので、『これはいい!』と思った事や希望などノートに書きました^^

たくさんのブログやお家を拝見して、うめこさんご一家の気に入るお家を完成して下さいね♩

私達のお家がうめこさんの参考になれば、とっても嬉しいです☆
もし聞きたい事などありましたら、いつでも質問して下さいね^^

コメント下さり、本当にありがとうございました^0^

- : 2012/08/28 (火) 09:42:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
