
癒しスポットに行ってきました〜^0^

お盆で帰省している時、両親と姪っ子と一緒に、
みたき園に行ってきました♩

どんなところかと言うと、鳥取市内から1時間ぐらい離れた山の中。

「こんなとこに、なにがあるの??」

と言わんばかりの山道をどんどん入っていくと、突然現れました。


20台ほど車が停めれるようになっていますが、ほぼ満車状態。

何もない山道に車がたくさん駐車していると、ビックリものです。




入口はこちらです


IMG_5371_convert_20120818152918.jpg


みたき園の中に入ると、昔の日本にタイムスリップした感じです。


IMG_5372_convert_20120818153500.jpg


ちょっと一休みする長椅子もあって、ホッと出来ました


IMG_5373_convert_20120818154657.jpg


茅葺き屋根に、昔の家を再現したお家。
ここでご飯が食べれます


IMG_5375_convert_20120818155022.jpg



川を眺めながら、ご飯を食べれる場所もありますよ


IMG_5378_convert_20120818155627.jpg



山菜料理を頂きました〜

IMG_5382_convert_20120818155834.jpg



     「わたちは、ママと一緒にたべるぞ〜♩」
IMG_5383_convert_20120818160139.jpg
     


     「ぼくは、子供用のご飯だよ」
IMG_5381_convert_20120818160626.jpg
     
     「いただきま〜す♩」

IMG_5387_convert_20120818160857.jpg
     


山菜料理メインで、季節の山菜や手作りこんにゃくや魚はヤマメを、堪能しました。

お料理以外、コーヒーを飲みに来られる方も多いそうです^^

みたらし団子も絶品ですよ♩



義父にお土産で、手作りこんにゃくと、3年熟成させたお味噌を買って帰りました

こんにゃくは田楽で食べるのが多いですが、子供達の口には合わなかったので、
細切りにして、ごま油で炒めて、砂糖醤油で甘辛い味付けに♩
唐辛子を加えると、ビールのつまみにも良い一品になりますよ♩
手作りこんにゃくは、普通のこんにゃくよりムニュムニュしていて、くせになる食感です^0^

3年熟成のお味噌も、とっても美味しかった!!
赤みそのふか〜い味で、熟成されているのがわかる!

こんにゃくやお味噌など、『ふるさと小包』として送って下さるようです。



みたき園には風車や滝や川があり、門を入ったとたん、時代がタイムスリップした感じなんです

運んで下さる女性の方は、もんぺ姿で演出されてましたよ☆

マイナスイオン満喫して、ノンビリ出来ました♩





帰りに公園に行って、遊んできました

IMG_5391_convert_20120818161225.jpg


巨大滑り台に大喜び♩
段ボールなど持って行き、下に敷いて滑る方が、お尻が痛くなくてよく滑るの♩

IMG_5393_convert_20120818161431.jpg



帰ってからは来年受験の姪っ子と、来年小学生のたくが、お勉強をしています^^

IMG_5395_convert_20120818161700.jpg



姪っ子が子供の頃、書く練習をしていたキティーちゃんの本で頑張ってるな♩
と思ったら真剣にしていたのは、3分。。。。。


すぐに家で飼っている、パピオンのパピー(めちゃくちゃ単純な名前^^;)と
遊びはじめちゃって、来年から大丈夫かな〜?って心配になる母ですよ





励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

くるみ : 2012/08/19 (日) 21:55:15

元祖 和って感じですねー。。

素敵な場所ですねー。。
山菜料理おいしそう!!

なお : 2012/08/20 (月) 06:02:33

くるみママさんへ。

門を入ったとたん元祖 和って感じですよ〜。
リフレッシュして帰ってきました♩

山菜料理は久しぶりで美味しかったです^^

マカロンローズ : 2012/08/20 (月) 08:21:30

おはようございます(#^.^#)
みたき園って初めて聞きましたが、
いい感じですね~♪
行ってみたい♡
都会もいいですが、こんな場所にもたまに行って癒されたいです(*^_^*)
お料理も凝ってて美味しそう♪

公園もうちの子達が好きそうな公園で、
鳥取に旅行に行く事があったら是非立ち寄りたいです♡

なお : 2012/08/20 (月) 14:01:41

マカロンローズさんへ。

こんにちわ^^
みたき園は私も2度目なんです。
この空間だけ、昔の風景でノンビリできますよ^^
でもねかなり道がわかりにくくて、私はナビがないといけないんです^^;
地図で見ると神戸からだと2時間で行けるようですよ^^

公園は遊具がたくさんあって、帰省中時間があるときは遊んで帰ります^^
コカコーラウエストパーク内にある、布施運動公園ですよ。
もし鳥取に旅行する予定がありましたら、寄ってみて下さいね。
他のおすすめも良かったら教えますよ♩

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
