
パパの誕生日で時短料理☆

ツカ君パパの誕生日ですが、少し遅くなりましたがご紹介させてください^^


平日がツカ君の誕生日だったので、保育園へ子供達をお迎えに行ったら、もう6時><

時間がないよぉ〜。。



そんな中、たくと考えた誕生日のお祝い料理は手巻き寿司

たくとゆづがお寿司屋さんになって、ツカ君にお寿司を握ってあげると言う案です!

いいアイデアだね〜


食べながら作る手巻き寿司だと、時間がなくても具材を盛りつけるだけ^^

食べてる最中も賑やかで楽しいよ〜^0^



一緒にすしネタとケーキを買ってきましたよ。


ツカ君も早く帰ってきてくれたので、子供達はツカ君とお風呂に入ってもらい、盛りつけ&料理開始

イヤイヤ、料理はほとんどしてません^^;

だってね、こんな感じです〜


IMG_5139_convert_20120808091430.jpg



ねっ

卵焼き作って、アボガド切って、おみそ汁にとろろと納豆とねぎを入れただけ^^;

かなりの手抜き料理です。



でもそんな手抜き料理もツカ君と子供達は喜んでくれて、ホッとしました


IMG_5147_convert_20120808091245.jpg



たくがお寿司屋さんに変身して、具だくさんの手巻きすしを作ってますよ〜


IMG_5159_convert_20120808090056.jpg
      「パパには、いっぱい入れてあげるね〜♩」



IMG_5157_convert_20120808090647.jpg
    「ウァー、丈夫に巻いたね。美味しそうだね♩ありがとう」





ゆづも負けじと、何やら作ってますよ^^




IMG_5162_convert_20120808063652.jpg


んんんんん????
これは、なんですか???




IMG_5164_convert_20120808062828.jpg


「たまご巻き〜^0^」



たまごしか入ってないんですが??

これもお寿司ですか?

ゆづは、きゅうりだけ巻いたり、シャリだけ巻いたり独創的です。。







ツカ君へのプレゼントはこちら



IMG_5168_convert_20120808062238.jpg



たくが選んだ、ザクのフィギュア。

ビアグラスを持ってなかったので、プレゼントしました。
ゆづがビールを注いでくれて、嬉しそうなツカ君。

あとはパジャマです^^




IMG_5170_convert_20120808061522.jpg


ツカ君とたくは、ガンダム好き。

パパにプレゼントしたのに、たくが自分の物のように遊んでるの^^;


ツカ君は、たくと共通の好きな物が嬉しいみたいで、
ガンダムや仮面ライダーや宇宙船隊ヤマトなど昔のDVDを借りてきては、二人で見てます。

男同士の付き合いが楽しいようで、普段から二人で野球やサッカーや釣りに行ってますよ♩

大きくなっても、パパと二人で男同士の付き合いをしてほしいな☆なんて思います


ツカ君と私は、同い年で誕生日が5日違いなんです!
また私の誕生日もご紹介させて下さいね^0^






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                


この記事へのコメント:

くるみ : 2012/08/12 (日) 22:06:59

手抜きでも美味しそうに見えればいいですよねー。。

すごくおいしそうですねー。。

なお : 2012/08/18 (土) 06:19:01

くるみママさんへ。

お返事が大変おそくなってしまい、ごめんなさい><

手抜き料理、美味しそうと言って下さりありがとうございます^0^
手抜きでもみんなが楽しく食べれる方がいいのかな?、なんて思ってます♩

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
