
子供達の願い事に感激☆

子供達が通ってる保育園は、旧七夕さまの時に飾ります。

家でお願い事を書いてくるように、短冊をもらいました。





たくが書いたお願い事はこちら





IMG_5306_convert_20120809062937.jpg



       キャー!!うれしいーーーーーーー!!


まだ字を書くのがおぼつかないので、字を教えながらなんとか書きましたよ^^

『ま』の字が反対になってるけど、がんばって書きました♩


前日から何を書こうか考えてたようで、ちょっと照れくさそうに、
書きたいお願い事を教えてくれました☆

私は、「本当に??そのお願い事でいいの?」
と何度も聞きながら、嬉しくてニタニタでしたよ。



5歳ぐらいになると好きな女の子がいる男の子もいるそうなんです。

『○○君と○○ちゃんは、結婚するんだって』
とたくから話を聞く事があるので、

「たくは誰と結婚するの?」
と興味津々で聞くと、

ぼくは結婚しないよ♩だって、パパとママとゆづと一緒にいられないから。
ずっとみんなと一緒がいいもん♩」


泣けてきますーーーーー



たくとゆづの上に、もう一人本当なら今中2になる娘がいます。

娘が亡くなってから、もう子供を育てる事はやめようと思ってたけど、
たくを授かって、もう一度頑張ってみようと思いました^^

私に新たな光を与えてくれた、たくが書いた願い事

いつまでそんな可愛い事を言ってくれるかわかんないけど、今はとっても嬉しいな








ゆづのお願い事は、私が代筆して書きました





IMG_5308_convert_20120809062827.jpg




大好きなプリキュアになりたいそうです

どっぷりプリキュアにハマってます♩



ゆづは、ユーモアセンス抜群の女の子

先日も保育園のプールで、
先生に『潜った時、何が見えた〜?』

と質問があり、お友達は
「イルカが見えたよ〜♩」
「サメが見えたよ〜♩」

と答えてたそうです。

ゆづも何か言わなきゃと思ったらしく、
「わたちは、はるさめが見えた〜」
って。。。。。。。


は・る・さ・め。。。。。ホォ〜〜〜〜


サメはサメでも、春雨が見えたのですね^^;

先生は大爆笑だったそうです。

いつも笑わせてくれるゆづは、我が家のムードメーカーですよ^^


そんなゆづの海に行く時の様子です。


IMG_5193_convert_20120809062004.jpg


私がむかーーーし使ってたサングラス。
今はクマちゃんのぬいぐるみにかけてる、サングラスです。
なぜかゆづがつけて、お出かけスタイルだそうです^^;


ピンク病で、いつもピンクだらけです^^;




IMG_5194_convert_20120809061844.jpg
   「お出かけ前に飲んじゃダメ???」
って可愛い困り顔で聞かれると、「いいよ♡」って答えちゃう親ばかママです^^;








励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/08/09 (木) 21:53:03

こんばんは~☆
最近なんだかバタバタしていて、
コメントかけずでごめんなさい!!

たく君のお願い事、きゅんとしますね♡
5歳とは思えないしっかりした可愛らしい字ですね(^o^)
いつまでそういってくれますかね~
うちの娘も10歳になりますが、結婚せずずっとここで暮らしたいと
言ってくれています♪
あと数年でかわっちゃうんだろうなぁ~と思いながらニコニコです♡

なおさん、辛い思いされてたんですね・・・。
そんな思いをされたからこそ、子供を育てられるありがたみを
人より感じて、誰よりも愛情深く育てられてるんでしょうね~

お仕事や家事で忙しいのに、きちっと子育ても一生懸命されてる
のがすごく伝わってきていました(*^_^*)
たく君とゆづちゃんはそんな辛い思いを和らげてくれる
素敵なお子さんですね!!!

それにしてもゆづちゃん可愛らしすぎです♡
サングラスも似合ってる♪
大きくなったらモテモテで大変でしょうね~(#^.^#)

くるみ : 2012/08/10 (金) 04:31:21

たく君の願い可愛すぎます。
ヤバすぎます。。
ゆづちゃんかわいー。。サングラスいい感じですねー。

なお : 2012/08/10 (金) 06:33:01

くるみさんへ。

おはようございます^^

たくの願い事、可愛いですよね。
こんな事を言ってもらえると、ウルウルです☆
「仮面ライダーになりたい」と書くと思ってたからビックリでした。

ゆづの事褒めて下さり、ありがとうございます^^
くるみさんのお子さんのサングラス姿のように、可愛くておしゃれに決まってないけど本人は大満足みたいです♩
リュックにムヒのキティーちゃんを入れてて、「あ!そうだ!」と思い出しては、ムヒを体じゅうに塗りたくってます^^;
オシャレしてるつもりなのかな〜?ムヒなのに。。。^^;


なお : 2012/08/10 (金) 09:26:18

マカロンローズさんへ。

おはようございます♩
遊びに来れるときやコメント書けるときで構いませんよ^0^
夏休みの忙しいなか、遊びに来て下さりありがとうございます☆

たくのお願い事、本当に嬉しいです。
たくは、とっても優しい子なんです。
昨日もベッドでお盆について話をしてたら、
「パパとママとじいちゃんとゆづが死んじゃったらイヤだ。。」
と言いながら、シクシク泣いちゃうし^^;

マカロンローズさんの娘さんも結婚しないと言ってるんですね♩
可愛いですよね^^
いつまでもとは行かないけど、嬉しい気持ちにさせてくれて幸せですよね^^

上の子が亡くなってから12年も月日が経ちましたね〜。。
色々ありましたが、あっという間のような感じです。
やっぱり失って気付く事も多くて、日々の生活が当たり前ではないと感じています^ー^
子育て復活!で、かなり体力の衰えを感じてます〜^^;
でも幸せです^^
カテゴリーの『家族の話』の中に、「3、11で私の思う事」で上の娘の事を書いています。
もし良かったら、読んで下さいね^^

ゆづは、一瞬大人しい女の子♩と見られますが、かなりのおもしろ娘です。
保育園でもお笑い担当っぽいです^^;
私の古いサングラスで、オシャレをしてるようですよ。
外出した時ゆづの事を「カワイイ〜」など言われると、主人はデレデレな顔をしてますよ〜^^
主人も親ばかですね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
