
WEB内覧会☆玄関の小物たち☆

玄関の小物たちをご紹介しますね^^


はじめに玄関の外の画像をどうぞ♩


IMG_5238_convert_20120801053119.jpg






ポストと傘立てから紹介しますね


IMG_5235_convert_20120801052746.jpg


ポストは パナソニック フェイサスN-1

ダイヤル式の鍵が設置してあり、本が入る大きさが良かった。
でもスリムなタイプで、外から郵便物が確認出来るものが希望でした。
その条件を満たしてくれたのが、この郵便ポスト

とは言ってもポストって大きいので、強調しない色味の落ちついたポストにしました。

     ↓こちらで購入しました
     






傘立ては、本当は傘立てではないんですよね〜。
花屋さんで売っていて、上に観葉植物や花を飾るインテリアグッズのようです。

実家からもらったんです。
傘立てにしちゃいました







↓こちらは、玄関の横向きFIX窓


IMG_5241_convert_20120801054019.jpg



頭をグッと下げれば、家の中が見える!
丁度子供がしゃがむと見えるぐらいの位置です。
でものぞく人はいないですね。。
のぞくと家の中から丸見えですから^^;



あっ!!
いました!いました!
のぞく人が!

お隣のお子さん(ゆづのお友達)の○○ちゃんと、うちの子です〜


三人で「ママ〜♩」「ゆづちゃんのおかあさ〜ん♩」
ってニコニコ笑顔が見えますよ^^

とっても幸せな気持ちになります


下の娘がシャボン玉好きで玄関で遊ぶんですよね。
キッチンで料理をしながら、FIX窓からゆづの姿が確認出来るのもとっても便利♩


ここはね本当は明かり取りと、アクセントインテリアとしてつけたんですよ。


ちょっと寂しかったのでウェルカムっぽく、ウォールステッカーを付けてみました







     ↓こちらのウォールステッカーを購入しました
     



このウォールステッカーは、ガラスでも壁でも両方使えるタイプなんです
ガラスも大丈夫なので、ステッカーの前と後ろ両方とも白いんですよ。

はさみでチョキチョキ切って、FIX窓に合うデザインにしてみました。


英語のウォールステッカー部分は、ほうき収納に貼っちゃいました



その画像がこちらです

IMG_5234_convert_20120801052537.jpg




↑の三角帽子のような不思議なかたち。
実は、ほうき収納&ちり取りなんです^0^

180度クルクル回転出来るので、横向きや縦向きにしてゴミが取れる優れもの。
高さは低いので腰をかがめないといけないけど、細かいとこまで掃除出来るので大満足。

見た目もほうき収納に見えないから、外に出しっぱなしでもステキです。
我が家は、外壁が真っ黒で寂しいので、オレンジにして明るくしました^^

このほうき収納。
下に白いシールが貼ってあったんです。
剥がすと、小さい穴が開いてる〜><
レビューを読むと、シールを剥がさなきゃ良かったって方もいました。

なので、英文字のウォールステーカーを貼って隠しちゃいました♩


     ↓こちらで購入しましたよ
     




表札はこちらです


IMG_5233_convert_20120801052158.jpg


こちらは、李家幽竹さんの表札です。
ベルメゾンで購入しました。

一目惚れしたこの表札♩
白い陶器に、スワロフスキーがキラキラ輝いて、とっても可愛い表札です☆
丸字で優しい印象の字体です。

SUだけお見せしてますが、可愛い字体だと思いませんか?
漢字とローマ字と両方書いてあるのも気に入った部分です。

マンション用と一戸建て用があって、大きさと形も種類が豊富
人気があるようで、最近はピンクやグリーンと色種類も増えたようです。
我が家は四角タイプの15㎝×15㎝を購入しました。


     ↓をポチッと押して頂くと、他のデザインも見れますよ
     



好みの違うツカ君からは
「エーーーーー!やだよーーーーー!」
と。。。。
ツカ君の好みだと、
シルバーや真っ黒のシブくてカッコいいタイプか、光で文字が浮き出るタイプを選ぶと思います。

でもここは、玄関の顔!
運気も左右する部分なので、これでいくと断固譲らなかった私

あまりの気迫に折れてくれました^^
お値段がお手頃なのも良かったみたいです。


女性には人気があるデザインなんです。

だってね、友人や飛び込み訪問の方など、数人がこの表札を褒めて下さるんです。
しかも女性ばかり(笑)

ツカ君は納得いってないみたいだけど、私は大満足ですよ〜♩
黒ガルバのモダンな家に、可愛いものをチョコっと忍ばせて、優しい感じにしたかったんですよね♩




ツカ君の好み&真っ黒ガルバに合う表札はこんな感じかな?







励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

くるみ : 2012/08/08 (水) 23:36:27

オシャレですねー。。参考にしますねー。。

なお : 2012/08/09 (木) 06:00:46

くるみさんへ。

おはようございます^^
好きな物で玄関を飾ってみました。
参考にして下さる部分があると嬉しいです♩^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
