
WEb内覧会☆玄関通路にある、収納スペース

玄関ホールとまではいかない、我が家の通路^^;

玄関にシューズクロークを設置するスペースがなかったので、
リビングへ行く通路に、収納をつけてもらいました。

その画像がこちらです




IMG_4983_convert_20120727053555.jpg


左側のでっぱった場所が収納です^^




LDK側の引き戸を開けると・・・


IMG_4228_convert_20120705145520.jpg




真正面に収納場所が見えます

IMG_5128_convert_20120727055340.jpg



引き戸2枚分の収納スペースです。

IMG_5129_convert_20120727055114.jpg



右側は、服をかけれるようにしてもらいました


IMG_4203_convert_20120727052510.jpg


上は大人用。
下は子供用。

子供達が学校から帰ったら、上着を自分でかけれるようにしたかったんです
帽子や体操・水泳教室のバッグなどもこちらに置いてます♩

冬場は、コートやジャケットなど大人も子供も色々かさばりますよね。
玄関近くにあるので、「今日はこれにしよう♩」ってすぐ取り出せて便利です☆





左側は、可動棚にしてもらいました


IMG_4202_convert_20120727053012.jpg


こちらは、多目的に使えるように考えてます。

掃除機・掃除道具・新聞・ストック・リビングで使いたいけど今使わないものetc...

玄関通路ですが引き戸を開けるとすぐにLDKになるので、LDK&玄関と両方の収納を兼ねてます^^

物って今は少なくてもなぜかどんどん増えていくんですよね〜。。
今はガラガラですが、将来パンパンになるかも〜







励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/07/28 (土) 16:49:55

素敵~ほんとお家中真っ白で清潔感いっぱいですね!
玄関横にこんな大きな収納があるって羨ましいです♡
それぞれの部屋にしまわなくても、習い事グッズや
出かける時にしか使わない、コートや帽子とかまとめられる
場所があったら最高です!!
ほんといいなぁ~♡

なお : 2012/07/29 (日) 05:15:53

マカロンローズさんへ。

おはようございます^0^
はじめは、子供達が自分で自分の用意をしてくれる為でしたが、1階に大きな収納は本当に便利です^^
理想はシューズクローク&ホール収納でしたが、理想ばかり言っても仕方がないですよね^^;
とても満足してます♩
白って汚れが心配でしたが、汚れが目立つからよく壁や床も拭くようになりました^^
壁紙も激落ち君で、サッと取れます〜^0^


管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
