
WEB内覧会☆玄関に3つのニッチダウンを付けました☆

玄関をご紹介します。

引越ししバタバタしてたら、玄関の写真をあまり撮ってなかったんです><

それで、WEB公開(住み始めて〜)という事で、現在の写真でお願いします^^;



玄関全体の画像をどうぞ


IMG_4963_convert_20120717223616.jpg


あまり広くない玄関です。
本当はね、シューズクローク希望だったんですが、間取りの関係で断念です〜><

その代わりに、玄関廊下にクローゼットを付けてもらいました。
スリッパの奥がクローゼットです。



外壁は真っ黒ガルバですが、家の中は白が希望。

床は、DAIKEN グラフィアートスーパーファイン ビアンコ柄 
ツルツルした大理石風で、リビングにも使用される方も多く人気があります。
我が家は玄関のみ使用してみました。

玄関ポーチは、ブラックにしてみました。
黒×白で、とってもスッキリした感じに仕上がりました。

その画像はこちらです


IMG_4966_convert_20120717224056.jpg




シューズボックスは、こちらです
永大の商品です。

IMG_4970_convert_20120717224538.jpg




こちらも永大
鏡面素材なので、お手入れがかんたんですよ^^


IMG_4969_convert_20120717223753.jpg




IKEAの花器にポプリを入れてみました^^

写真立ては、母からのプレゼント。
このラベンダーの造花は母の手作りです。
同じ素材で、結婚式のブーケも作ってくれたんです^^
また後日ご紹介しますね^^

IMG_4980_convert_20120717225312.jpg





このピンクの球体。可愛いでしょ?♩
以前から気になっていた、ヒマラヤ岩塩なんです。
マイナスイオンを発生させ、とてもインテリア的に可愛い^^
お塩になるので溶ける場合も考慮して、パワーストーンのさざれとお皿の上に^^

IMG_4979_convert_20120717225145.jpg


↓売っていましたよ。
我が家は、球体とハートと山の形のを持っています。







これは、友人からの引越しのお祝い。
ご友人のお菓子作家さんに頼んで作ってもらったそうです。
家の形に家族の名前が書いてあるんですよ^^
中央の家には、我が家の名字が♩
「食べれるよ♩」って言われたけど、食べれないよ〜^^;

IMG_4978_convert_20120717225043.jpg






こちらは、引越しの初日に運んだ万年青。
縁起物として引越しや開業などに飾る品だそうです。
災いのないようにと願って、購入しました^^

IMG_4132_convert_20120717225927.jpg



残念ですが、我が家が購入した万年青は売り切れ><
でも、とっても可愛い万年青を発見しちゃいました^^








玄関左側に、3つの縦長のニッチを作ってもらいました
その中にダウンライトを埋め込んでいます。

IMG_4971_convert_20120717224703.jpg






正面から見ると、こんな感じ
自動センサーにしてますので、玄関を開けるとパッと明るくなります^^
ツカ君のアイデアで作ってもらいましたが、玄関の雰囲気がグンとモダンになりました^^

IMG_4975_convert_20120717224933.jpg






センサー部分のアップです

IMG_4974_convert_20120717224825.jpg






ホール側から見た、玄関の雰囲気です。
東側なんですが、思ったより暗い感じがします。。
友人にはそんな事ないよと言ってくれたけど、なんだか気になる。

IMG_4982_convert_20120717225423.jpg






窓は、縦長タイプにしたのが原因かな〜。。
初めシューズボックスの上に横長にする案もありましたが、
将来水槽や虫かごを置くと思い、夏場熱くなるのでやめたんです。
センサーダウンがあるから、なんとか明るくなってますが^^;

IMG_4967_convert_20120717224240.jpg







窓辺に、サンキャッチャーを飾ってみました。
光が差すとキラキラ壁が光って、とってもキレイですよ^^

IMG_4968_convert_20120717224413.jpg


サンキャッチャーは、窓辺に飾るとキラキラ綺麗ですが、
我が家はドアにサンキャッチャーを飾ったり、色々楽しんでます^^
こちらで購入しました。
パワーストーンのさざれも付いてるので、とってもお得でした^^
            




次回は玄関廊下にある、クローゼットをご紹介させて下さい






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/07/23 (月) 11:13:32

こんにちはヽ(^o^)丿
玄関素敵です♡大理石風なのが、すごく高級感があって、
外の黒×中の白がかっこいいです!

サンキャッチャーっていうのもとってもおしゃれ♪
うちにも欲しいなぁ~♡

万年青っていうのも初めて知りました。
こういう緑のものを玄関に置きたいなと思いながら早7年。。。
置くところがなくなってしまいましたが、
こういうのって素敵です(*^_^*)

なお : 2012/07/24 (火) 06:23:15

マカロンローズさんへ。

おはようございます☆
玄関の黒×白、どうなるか不安でしたが素敵になりました^^
大理石風の床材は、高級感もあるけど汚れが目立たず拭き掃除も楽で、機能的にも良いですよ〜^^
リビングもこの床材がいい!と主人は言ってましたが、予算的に玄関のみです^^;

サンキャッチャーは、光でキラキラ光って本当に可愛いです^^
色々なデザインがあるので、もっと欲しいぐらいです(笑)
洗面所のドアにもサンキャッチャーをひっかけてますが、アクセントにも可愛い品ですよ♩

万年青。私も知らなかったんですが、友人から教えてもらったんです。
万年青を一番に運んで、それから引越しをした方がよいと!
家族に災いがないように。みんなで楽しく生活出来ますように・・・と言う思いからです^^
古い伝統かもしれないですが、良い事はマネしないと♩

なかこ : 2012/07/24 (火) 11:25:48

はじめまして。
白い内装がとっても素敵で、我が家はこれから着工なのですがかなり参考にさせていただいております。
我が家も内装は真っ白です♪
ところでこちらの記事とは関係ないのですが、以前紹介しておりましたベッド(¥19800位の)は購入されましたでしょうか?
もし購入されていましたら、感想をお聞かせいただければと思いまして。よろしくお願い致します。

なお : 2012/07/26 (木) 06:38:50

なかこさま。。

ご訪問&コメントを下さり、ありがとうございます^^
これから着工されるんですね。
おめでとうございます^0^
同じ白い内装なんですね。白い内装は、家具を入れる前は本当に真っ白で綺麗ですよ。
家具を入れるとまた雰囲気が変わり、自分色にどんどん変化出来る感じです^^

ベッドの件ですが、
http://nari8.blog.fc2.com/blog-entry-111.html
のページをご覧下さったのでしょうか?^^
このページの物を購入しました。
ベッドは引き出し付きのセミダブル。ダークブラウンです。
29900円です。
マットも記載されている、34900円のタイプです。
サイドテーブルも購入しました。

ベッド2つくっつけていますが、段差もなく見た目もスッキリしていますよ^^
サイドテーブルは、ピタッと合うとまではいかなかったです^^;
でもそんなに気にする程ではないかな?という程度。
引き出しもサイドテーブルにぶつからなくて良いです。
ベッド2つとサイドテーブル2つを設置するとベッド周りが綺麗で、友人がホテルみたいだねと言ってくれました。

マットは硬すぎず柔らかすぎず丁度良い感じです。
今は慣れてしまいましたが、購入当初はよく眠れるのでビックリしました。
以前はマニ○○○クスというマットを使用していました。
腰に良いというので購入しましたが、主人が背中が痛くなり眠れないと><
今は背中が痛いと言わなくなりました。
個人差がありますのでなんとも言えませんが、私達は大満足しています^^

購入したのは良かったのですが、ケチッて配達の人を頼まなかったので、2階へ持って上がるのが大変でした〜><
長いベッド(解体してあります)を2人で持ってあがりましたが、重くて冷や汗もんでした^^;
業者さんを頼んで運んでもらう方が良いと思います^^;

参考になれば幸いです♩

素敵なおうちができますように^0^

私のブログに遊びに来て下さり、本当にありがとうございました☆

なかこ : 2012/07/26 (木) 11:45:08

こんにちは!
とても丁寧にお答えいただきありがとうございました!!
スッキリした感じとサイドテーブルもお揃いにできるところがよいな、と思っております。(ピッタリとはいかないんですね・・・でも、サイドテーブルは便利そう♪)

マットはム〇〇ふとんを購入してしまっており悔やまれますが、あのお値段で良質なマット付きとは安いですね。

2階に運んでもらう件も伺ってよかったです!
我が家は力持ちがいないので、業者さんを頼んでみます。

ありがとうございました!

また素敵なお家の記事を楽しみにしております。

なお : 2012/07/26 (木) 15:39:06

なかこさま。。

早速お返事下さり、ありがとうございます。

ベッドの取り付けは2人でしましたが、思ったよりかんたんでした。
2人でしないとムリかもしれません。すのこが付いているのも気に入った点です。
マットと含めても、お値段以上だと思いました。
でも気に入ったマットがおありなら、ベッドだけでもお手頃な値段ですよね^^

スッキリした感じは、ベッドのホームページの写真通りです。
2つ並べてもホテルのベッドのような雰囲気です。
どうしてもダークブラウンだと埃が目立つので、こまめにお掃除をしないといけないかも^^;

ホームページのようにサイドテーブルとベッドがぴったりと合ってる感じではないです。
1センチ弱の空間が空いていますが、違和感はありません。

ブログの更新が遅く、ベッドとサイドベッドのお写真を掲載するのが遅くなっておりまして申し訳ありません。
もし良かったらちょっと早めではありますが、寝室の住み始めての画像を更新する事も可能です。
ご購入前に拝見されたいとのご希望がございましたら、いつでも言って下さいね^^

搬入は、頼んだら配達業者さんが2階まで運んでくださると思います。
せっかくの新築に傷をつけたくなくて、階段にタオルなどあて必死であげました(苦笑)
翌日筋肉痛でした^^;
業者さんの方が安心ですね。

ブログの更新がボチボチで大変ご迷惑をおかけしていますが、また遊びに来てやって下さい☆ありがとうございます^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
