
ブルーベリー狩りで、ブルーベリー料理に挑戦☆

先日のWEB公開では、たくさんの方に遊びに頂き、ポチッと応援を押して下さり、
本当にありがとうございました。
ツカ君が出張でパソコンを持って行ってたんですよね。
久々にパソコンを開いてビックリしました!
こんな嬉しいビックリは大歓迎です〜^0^
ブログを更新する励みになりました
ありがとうございます☆


今回は、先日ブルーベリー狩りに行った時のお話です

お隣さんの3歳のお子さんは、ゆづと同じ保育園に通う同級生。
園でも家でも、時にケンカしたり仲良ししたり、とても微笑ましい関係です^^

そのお隣さんのご実家はブルーベリー園を経営されているそうで、ご一緒させて頂きました。

初めて行くブルーベリー狩り

家から車で40分弱。
どんどん山の奥に入って行きビックリしました。

バケツ持って子供達も楽しく摘みましたよ〜〜

とはいかず、ゆづと○○ちゃんはバケツ持って「入れて〜」とみんなを順番に回ってました。
ゆづのバケツに入れてあげるとその場でパクパク食べちゃって、いつもバケツはからっぽ^^;

そんなこんなで、たくさん摘みましたよ^^
大粒の甘いブルーベリーにビックリ!!

IMG_4940_convert_20120714232359.jpg


たくはお隣さんの親御さんを無理矢理連れ回し、バッタ取りに夢中
トノサマバッタをゲット!

IMG_4941_convert_20120714232124.jpg


家に帰る途中、公園で遊んで帰りました^^


          ツカ君と一緒に〜^0^

IMG_4935_convert_20120714234940.jpg



          ロッククライミングに挑戦!

IMG_4937_convert_20120714234551.jpg

          3歳とは思えない運動神経のゆづ。
            物怖じしない度胸があります! 


IMG_4938_convert_20120714234343.jpg


          たくも登りますよ〜^^

IMG_4925_convert_20120715020824.jpg


          運動神経が鈍く慎重派なたくは、
            ちょっとへっぴり腰ですが頑張ります!

IMG_4926_convert_20120715020630.jpg


          ボクも登れた〜と万遍の笑み^^

IMG_4928_convert_20120715020248.jpg






家に帰って、ブルーベリーを使ってお料理開始



IMG_4951_convert_20120714231553.jpg

ブルーベリーソースと、ブルーベリー酒を作りました



IMG_4954_convert_20120714230839.jpg

100均(キャンドュー)ーで買った容器。
たくさん作ったつもりが、7個に分けると少しずつに〜><
義父や義姉やお友達にもお裾分け^^
せっかく頂いた旬の果物
美味しい物はみんなで分け合った方がいいですよね♩




ブルーベリースムージーに、ブルーベリーソースを入れてみました^^

IMG_4960_convert_20120714230608.jpg


          材料
       ☆凍らしたブルーベリー
       ☆牛乳
       ☆コンデンスミルク又ははちみつ

       ミキサーでオンして、固さや甘さを調節するだけ♩

私はコンデンスミルクで作りました^^

1袋分冷凍しておいたので、時々朝食の時に子供達に出してます。
ヨーグルトを入れたスムージーも美味しいかも^^


ちなみに私が使っているミキサーをご紹介します。


            道場六三郎プロデュース フードミキサー 
            
            ↑こちらで購入しました^^


すり身やみじん切り・ホイップ・スムージー・ジュース・大根おろし・パン生地などなど。。
多目的に使えるミキサーです^^
4段階パワーなので、使い方も楽ですよ。

見た目もキレイですし、お手入れもかんたんです^^
ちなみに我が家はオリエンタルレッドを購入しました♩





ツカ君も私も初めて行く場所でした。
私は結婚して来た土地だし、ツカ君もずっと東京にいたので、二人とも詳しくないんですよね。。
田舎は田舎の良さがあるのに、知らなかったとこがたくさんあります
仲良くして下さる方がいて色々と連れて行ってもらうと、新たな発見がありとっても楽しいです。

初めていくブルーベリー狩り&バッタ採り&公園遊び
お隣さんのお陰で、楽しい1日を過ごさせてもらいました^0^






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/07/16 (月) 10:44:43

ブルーベリー狩りって楽しそうですね~(#^.^#)
行った事ないので、いつかいってみたいなぁ~♡
すごいたくさん採れましたね!
スムージーもカフェのみたいで美味しそう♡
したことない事したり、行った事ないところへ行くと、
子供ってぐっと成長した気がしませんか?
経験を重ねると顔つきや行動が成長していくのを感じるんです(*^_^*)
今日も、息子は野球の合宿に行ってるのですが、
幼稚園のお泊り保育以来のお泊り。
どんなに成長して帰ってくるか楽しみです♪

ゆづちゃん3歳とは思えない度胸ですね!
たく君も怖がりながらも頑張って登り切って自信に満ち溢れてる顔が
可愛い!!

お仕事と子育ての両立大変だと思いますが、
どちらもとっても頑張られてて尊敬します!
素敵なご家族ですね♡

鍵コメ頂いてた複眼・・・残念です<(_ _)>
マックだと違うんですかね・・・
お力にならずにすみません(汗)

なお : 2012/07/16 (月) 19:38:08

マカロンローズさんへ。

ブルーベリー狩り、本当に楽しかったです♩
遊びながら食べながらでも、1時間半あればたくさん摘めますよ^^
スムージーは友達にも作ったんですが好評でした。
今度友達も家族でブルーベリー狩りに行くと言ってました^0^

私も子供達には、色んな体験をさせてあげたいなと思います♩
野球合宿はどうでしたか?
とてもいい顔をして帰って来られたんじゃないのかな?^^
これからどんどん色々な体験をして、心も身体も成長してくれるといいですよね〜。

ゆづは下の女の子という事もあり、かなりのヤンチャ娘です。
見た目が大人しく見えるので、ギャップにみんなビックリするようです。
たくは、身長も低く恐がりですね^^;
でも出来ると自信がつきどんどん頑張るタイプなので、ゆっくり見守ってます^^

マカロンローズさんも私と一緒で、パート&子育て☆
美味しいお料理も作ってるし、私の方が見習う事がたくさんですよ^^
お互い楽しみながら、子育て&家事&仕事がんばりまりょうね♡

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
