
WEB内覧会☆大満足なLDK全体^^

LDKのWEB公開をします

やっとここまで来ました。
のんびりブログ更新なので、ほんとすみません

ではでは、LDK全体の画像をご紹介します



IMG_4172_convert_20120710050535.jpg


↑は、リビング入口から撮ったLDKの画像です。

アイランドキッチンがドドンと見えますよね〜。

でもあまり主張感を出さず、さりげなくキッチンを見せたかったので、
木目調のホワイトにして良かったかな^^
キッチンは、EIDAIのラフィーナです。鏡面タイプなので、お手入れかんたんですよ^^


キッチン後ろも、キッチン家電や食器などで生活感が丸見えになるので、
3枚引き戸の背面収納にしました♩

LDKが一直線だと、一番目につきやすい場所は、生活感を抑えた方が良いと思ったんです


そして、悩みに悩んだペンダントライトの位置

ダイニングテーブルの上に付いてるお家が多いのですが、キッチンに付けました。

なんでかと言うと、

①リビングに入った時の印象

 横に2つ付けましたが、こちらの方が目立つ!
 ダイニングだと縦に3つ付ける予定でした。
 せっかく3つ付けても、印象が薄いかな^^;

②ダイニングテーブルに変化が来た場合ずれる

 我が家の購入したダイニングテーブルは、伸張タイプなんです。
 人が多く来た時、伸ばして使用出来ます。
 将来は小さいテーブルにするかもしれないし。。丸いテーブルもいいな。。
 テーブルとペンダントの位置がずれると、なんだかカッコ悪いかなと思ったんですよね
 ダウンの方が目立たないかな?



背面収納の右側は、ワークスペース&収納です。
ビーズランプをたらして、ホッとくつろげる空間です





キッチンの右側。
キッチン〜和室側の画像はこちらです



IMG_4145_convert_20120710050748.jpg


小上がりの和室が、見えます。
LDKの真っ白と違い、シックモダンな和室にしました。

LDKとは全く違う空間だけど、さりげなく溶け込む感じにしたかった。

自分なりに大成功と、自画自賛してます(笑)



壁側全体に、コーブ照明を付けました!
和室にも付いてます。

一直線にコーブ照明をつけましたが、これ大正解
LDKを明るくスッキリ見せたい時は、このコーブ照明が役立ちます!
スイッチ一つで、明るさも調合出来るので本当に便利です。

和室側は夜くつろぐ時に役立つ、コーブ照明です^^

また照明については、詳しくお話させてください☆





和室〜リビングの画像です


IMG_4181_convert_20120710045955.jpg


リビング横に和室。
戸を付けなかったのでリビングと同化して、和室もリビングの一部のような感じです。

先日もお話しちゃったけど、和室から寝っころがってテレビを見ると最高♩
あ〜。。日本人で良かった〜って思います





和室側から撮った、LDK画像です


IMG_4183_convert_20120710045712.jpg



右から、ニッチ・階段・トイレ・洗面所・CCFと飾り棚・ワークスペース(見えないけど)

トイレと洗面所の前には、仕切り壁&格子をつけました

我が家は人の出入りが多い家庭ではないので、家族メインのお家が希望でした。
なので1階は、廊下がないんです。
唯一あるのは、玄関〜LDKまで。

トイレと洗面所の前にはプライバシーも考え、さりげない仕切り壁と格子を。。

これがLDKの雰囲気をグッと締めてくれて、大正解でした





ワークスペース側から撮った、LDK全体の画像です



IMG_4173_convert_20120710050354.jpg




CCFスタイルのおかげで、エアコンが壁に設置されていません!
とってもLDKがスッキリして見えます






冷蔵庫側から撮った、LDK全体の画像です


IMG_4174_convert_20120710050212.jpg


LDKから、どこにでも行けるワンルーム風です。

家族がどこにいても存在を感じれる。でも死角もある。。
そんなLDKにしたかったので、私達にとっては大満足な1階です




励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

エラン : 2012/07/11 (水) 19:29:28

なお さん
こんばんは。リビング素敵ですね。うちが目指している雰囲気と同じです。
まずは、アイランド型キッチン、引き戸の裏面収納、ダイニングの上のダウンライ白い床、階段のところの格子、等々。
夜の雰囲気がいいですね。多分コーブ照明が効いてます。うちも付けたいです。
和室のリビングのようなデザインがいいです。

マカロンローズ : 2012/07/11 (水) 21:38:24

うわ~~~♡真っ白で広くてきれ~い!!!
すごく統一感があって、清潔感があって、
想像のなおさんのイメージにぴったりヽ(^o^)丿
キッチンで作業しながら、テレビみて、リビングみて、
子供さんの様子みて、和室も死角じゃなくて、
ご家族いつも一緒にいられる空間ですね~(*^_^*)
照明もさすがによく考えられてますね~♪
こんなお家に住みた~い♡

- : 2012/07/11 (水) 21:40:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なお : 2012/07/14 (土) 09:04:31

エランさんへ。

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい><
エランさんの新居も同じ雰囲気なんですね!!
ほんと共通点がいっぱいあって、ビックリしました^^

夜の雰囲気の写真ばかりの記事をご紹介したいなと思っています。
仕切り壁&格子の場所にも、ダウンを3つ付けています。
夜色んなライトアップで、何通りも照明演出の出来るLDK&和室にしました。

コーブ照明はおすすめですよ♩
LDKの一直線のコーブ照明は上向きにして、全体を明るくする様に作っています。
和室とテレビのコーブ照明は下向きにして、夜の雰囲気を出す様に作っています。

和室は色で苦戦しましたが、なんとか雰囲気が出て良かったなとホッとしてます^^
褒めて下さり、ありがとうございます。
エランさんのお宅を拝見させて頂くのを、楽しみにしてます♩


なお : 2012/07/14 (土) 09:17:19

マカロンローズさんへ。

お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい><
主人がパソコンを持って、出張に行ってました^^;
今1台しかないんですよね〜><

真っ白のLDKです〜^0^
白好きは夫婦共通だったので、LDKは白!と決めてたんです!
白にすると、色々な物が合わせやすいです^^
今は家具が入り、真っ白なLDKとまではいかなくなってます。
でも壁や床など白にしたので、重くならないかな?^^

和室も死角ではないけど死角の部分もあったり、どこにいても気配を感じれる雰囲気です。
どこにいてもテレビ見れて、子供達との交流もスムーズな感じが、マカロンローズさんのLDKの雰囲気と似てますよね♩

照明は主人担当ですので、私はノータッチ!
工務店さんと一緒に頑張ってくれました^^
大満足ですよ〜☆


kengoron : 2012/07/14 (土) 10:14:59

はじめまして。
素敵なおうちにほれぼれして見せていただいています。
我が家も現在新築予定で今日地鎮祭をしてきました。

なおさん宅はセンスが凄くよくてよく考えられていて本当に素敵ですね。
間取りが決まる前にこのブログに出会えていたらよかったのにと残念でなりません。

ところで、質問です。
物干し場の土間コンクリートの幅はどのくらいですか?
自宅の壁とコンクリートの端までの幅を教えていただきたいのです。
我が家も洗面所の勝手口から物干し場に直接出られるようにしてもらっているのですが、物干しスペースが凄く狭いです。予定ではギリギリ150センチあるかといったところなのですが、広さのイメージが湧きにくいのです。なおさんのもの干し場の感じが私のイメージにピッタリで、工務店の方に見ていただいて参考にしたいと考えております。どうぞ差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。
あと、物干し場は北側とみられますが、乾き具合や使い勝手はいかがですか?
我が家も北側です。風が通れば乾くかと思ったのですがやっぱりじめじめしますか?
長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

なお : 2012/07/14 (土) 12:20:28


kengoron さんへ

はじめまして☆
ブログを拝見して下さり、コメントまで下さりありがとうございます♩
地鎮祭おめでとうございます☆

家を褒めて下さり、本当に嬉しいです。
洗濯物干し場は、↓のブログをご覧下さったのでしょうか?^^
http://nari8.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

物干しスペースですが、壁〜コンクリート端まで、1m50㎝です!
kengoron さんと一緒ですよ!!
うちももう少し広くしたかったんですが、雪が降った時の裏のお宅の事もあり、これがギリギリでした。
自宅から下りた時のコンクリートの段?(靴など置いてるとこ)は、45㎝の奥行です。
ちなみに物干しスペースの幅は、4m16㎝です。

物干し場は、西寄り(北西)です。写真は北側から撮っています。
我が家の横のお宅は、塀が低い事もありよく風が通るのでジメジメしませんよ。
天気の良い日は、お昼頃には乾いてます^^
周りのお宅や塀などでも、風通しは影響すると思います。
一度建設現場で、風通しを確認された方が良いかと思います^0^
大雨ではない限り、雨に濡れる事はないです。

使い勝手ですが、物干し竿を付ける場所は、必ず確認しながら付けて頂いた方が良いです!
位置によっては、洗濯物がドアに当たってしまう事も><
私はムリを行って、工務店さん二人に物干し竿を持って頂き、私はハンガーを持って、洗濯物を干すシュミレーションをして、設置してもらいました。
私は横着者なので、ドアから出ずに洗濯物を干せる。そしてドアに当たらない場所に設置してもらいました。高さも大切です!

物干し竿は、洗濯干し場の屋根より内に入ってる方が良いです。
突然の雨などの時も雨がかかりません。

勝手口ドアは、左に取ってがあります。
画像で見て頂くとわかると思います^^
その方がドアを開けた時に、雨が入ってきにくいんです。

勝手口を開けると、左側に高さ180㎝ぐらいの棚を置いてます。
雨にもかからないので、すごくいいですよ^^
勝手口ドアを開けて、すぐに棚を置いているので、サッと常備野菜(芋・タマネギ)など取る事も出来ます。
いちいちスリッパを履いて取らなくて良いんです^^
ゴミ箱を置くのも良いですよ♩

イメージって難しいですよね。すごくわかります。
私もイメージ湧きにくいし、工務店さんに伝えるのも大変でした。
いっぱいブログやHPを工務店さんに見てもらいながら、伝えていきましたよ。
我が家の干し場がイメージピッタリとの事で、とっても嬉しいです♩
ありがとうございます。

また質問がありましたら、いつでも聞いてくださいね^^
長々と余計な事までたくさん書いてしまい、すみません^^;

いよいよお家の建設はこれからですね。
kengoron さんにとって納得のいく、素敵なお家が出来るといいですね♩^0^

kengoron : 2012/07/14 (土) 18:25:58

なおさん早速お返事してくださってありがとうございます。

さおの位置やドアとの関係など非常に参考になるアドバイスをいただけて本当にうれしいです。
150センチで写真のように出来るのなら何だか光明が見えてきたような
気がします。
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
なおさんのような素敵な家になるように頑張って伝えます。
またなにかありましたら質問します。その時はどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

- : 2012/07/14 (土) 20:28:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/07/14 (土) 23:04:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なお : 2012/07/15 (日) 23:30:45

kengoron さんへ。

こんばんわ^^
物干し場の奥行は十分過ぎる程ではないですが、それなりに使い勝手も良いですよ♩
さおの位置やドアとの関係など、後日「住み始めて〜」の記事で書こうと思ってたんです。
お役に立って良かったです。

地鎮祭の頃が懐かしいです^^
家は建て始めてからが、大変でした^^;
仕事&家となると疲労も来ると思いますので、どうぞお体を大事に納得のいくお家を完成させてくださいね^0^
また質問がありましたら、いつでも言って下さい☆
ブログに遊びに来て下さり、お家を気に入って下さり、とっても感謝です^0^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
