
WEB内覧会☆LDKのリビング側

我が家のLDKのリビング側をご紹介します





IMG_4228_convert_20120705145520.jpg


テレビは壁掛けにしました
壁掛けをする為に、壁を強化してもらっています。
壁に絵を飾るように、テレビを置いてるので、とってもスッキリしてます^^



下のテレビボードはIKEAのBESUTA TOFTAです
鏡面タイプで、お手入れもカンタンです。

施主支給でIKEAから直接買って来て、取付けてもらいました。
工務店さんに頼んで、吊りテレビボードにしてもらったんです♩
かなりリーズナブルにできましたよ^^
その時のお話は、こちらに載っています。


テレビとテレビボードの高さは、ソファに座った時に、
どの位置が良いかなど、何度もシュミレーションをして決めました!!


変更が出来る場所ではないので、慎重にしましたよ



テレビの横の引き戸のさきは、玄関ホールになります。
玄関ホールとまで、優雅な場所ではないんですがね^^;
磨りガラスとのコンビになっている、永大の商品です
ちょっとしたアクセントになり、気に入っている引き戸です。



左側には、横長のニッチをつけてもらいました
ダウンライト3つつけて、小物を飾る予定なんですが、未だ小物ジプシーしてます^^;



テレビの上には、コーブ照明を取付けています
夜まったりくつろぎたい時に、このコープ照明を付けてテレビをみます。
明かりを調合できるタイプにしたので、気分によって暗くしたり明るくしたりできます♩






照明を付けた画像と、リビング〜和室の画像はこちらです







IMG_4175_convert_20120705143724.jpg



テレビの上・LDK全体・和室の窓側に、コーブ照明をつけました
たくさん付けちゃいました^^

我が家のこだわりの一つが照明だったので、
色々と照明を取付けたり、置いたり夜の空間を楽しんでます



リビングからの小上がりの和室

現在テレビの前にソファを置いていますが、
この小上がりに腰掛けてテレビを見たり、
和室で根っころがってテレビを見たり、洗濯物をたたみながらテレビ見たり。
テレビばっかり見てるし〜

それはさておき、LDKと和室はうまく連携出来ていて、
子供達も和室で遊んだり、そのままリビングで遊んだり、動きやすいみたいです^^

キッチン側から、和室の死角場所があるので、コソコソ楽しく遊んでますよ









和室側から見た、リビングの画像です







IMG_4126_convert_20120705145740.jpg



以前ご紹介させて頂いた、階段&階段下の癒し空間&トイレ&仕切り壁が見えます。

階段
階段下の癒し空間
トイレ
仕切り壁&格子
のお話は、ポチッと押して見て下さいね♩


我が家の1階は、ワンルームという感じです。
次回、LDK全体をご紹介しますね





昨日は七夕でしたね^^
皆さん、願い事をしましたか?

我が家は、私の車のエアコンが利かなくなり、ディーラーへ。
何やら修理に6万かかると言われ、かなり凹み気味です。
来年買い替え予定なので、6万。。。。。
車が欲しい。。。^^;


まっ、それはさておき、ご近所さん3家族で花火をしました^^
子供達は大はしゃぎで、とっても楽しい花火でしたよ♩

我が家の周りは、12棟新しい家が建っています。
若いご夫婦の家庭や小さい子供がいる家庭ばかりです。
引越し前はご近所付き合いがうまくいくか心配でしたが、
皆さん優しい方で、穏やかに生活できてます^^

それは良いのですがね、先日お話したお隣さん。
下の子と同じ保育園の同級生なんです。
仲良しなのはいいのですが、お互いどちらが家なのかわからないぐらい行き来してるんです><

昨日は、子供達二人晩ご飯を食べさせてもらい、ゆづはお風呂まで入ってしまい><
花火が終わると、お布団に入って○○ちゃんとお布団で騒いでる始末・・・

今日はお隣さんのご実家にブルーベリーを積みに連れて行ってもらいます。
しかも私達まで^^;
かなりお世話になりっぱなしで、何かお礼しなきゃ






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                


この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/07/08 (日) 16:43:23

なおさんこんにちは!
テレビの壁掛けいいですね~♪
うちもそうだ!壁掛けでした(汗)
うちも壁を補強してもらって収納家具を設置して、
壁掛けにしました(*^_^*)

なおさんちの方がすっきりしてて美しいなぁ~♡
この位置だとどこで家事しててもテレビ見られますね♪
うちもそうです(#^.^#)かなりのテレビっ子(いや、テレビおばさん)です☆

ご近所さんと楽しくお付き合い出来てよかったですね~
家を建ててしまったら引っ越しできないですもんね!
なおさんがいい方だからご近所さんも好意的なんでしょうね~(^o^)
花火羨ましいです♡

なお : 2012/07/09 (月) 05:27:23

マカロンローズさんへ。

おはようございます♩
テレビは壁掛けなんですね^^
またまた共通点があって、嬉しいな♩

家事をしながらテレビを見たいって言うのが、私の希望だったんです。
みんながテレビを見ている間にお料理などしてると、ついつい手が止まってしまってダメダメなんです^^;
寂しいし。。
どこにいても、みんなでテレビ見れるので嬉しいで♡

家の前は学校なので、夜や休日は静かな場所です。
12棟の家があるのみなので、ノンビリした雰囲気なんです。
小学生低学年のお子さん以下なので、家の前で親子でサッカーの練習したり、庭で遊んだり、縄跳びしたり。。ほんとノンビリした場所です。
我が家は最後に引っ越してきたんですが、皆さん温かい方で安心しました。
うちの子がお隣さんとの柵にもたれて、○○ちゃーんといつも声をかけるのが、近所に響いてるみたいで、ちょっと恥ずかしいです^^;

- : 2012/12/18 (火) 03:29:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2015/02/10 (火) 00:02:08

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
