
WEB内覧会☆CCFスタイルと飾り棚☆

CCFスタイル(床下冷暖房システム)&飾り棚をご紹介します





IMG_4011_convert_20120623013537.jpg




アイランドキッチンとワークスペースと洗面所(右のドア)の
中心部分に、CCFスタイルと飾り棚を設置してます!


家事動線の中心にあるんですよね。

なぜこの中心に設置したか・・・

単純に、この位置しかなかったから(笑)




そしてスイッチやインターホンやエコキュートなども、この部分に付けました



IMG_4889_convert_20120625123627.jpg





本当は壁を掘り込んでスイッチなどを入れて、わかりにくくしたかったんですけどね〜。
この裏に収納があるので、それも出来ず><

でも仕方ないかな^^;










CCFスタイルが収納してある部分は、格子を作ってもらいました。

ちょっとアップにしてみますね





IMG_4012_convert_20120623011646.jpg




なかなかいいデザインになってると思いませんか?

室内にも違和感なくとけ込んで、とっても気に入ってますよ^^



どんな機械が入ってるかと言いますとね、こんな感じです



IMG_3930_convert_20120623010727.jpg





上の部分がフィルターになってて、この部分に埃がたまるので、
時々掃除機でザーっと吸い取るだけで、綺麗になります。

これぐらいで掃除はおしまいなので、結構ラクチンです

このCCFスタイルというのは、床下からダクトを通って、
『冷房・暖房・ドライ・送風』が出る機械なんです。


エアコンと同じ風を床下から出すという事ですが、そのお陰で、
冬は床があったか。。夏はひんやり。。
壁にエアコンをつけなくて良いので、室内スッキリなんです

しかもダクトは部屋全体につながってるので、どの部屋も同じ温度で過ごせます♩


IMG_4890_convert_20120625123750.jpg




4月5月は全く使ってなかったんですが、最近梅雨でジメジメッとしてたので、
おそるおそるドライをON





30分ぐらいで、快適になりましたよ〜

今のところドライを2時間つけたのがMAXです。

OFFにしてからも余韻が室内に残っているので、ジメジメはないですね。











CCFスタイルの上は棚になってるので、色々飾って楽しもうと思ってます^^




IMG_4885_convert_20120625123512.jpg




5月は、節句でしたので息子の作品を飾りましたよ


CCFスタイルと飾り棚は、間取り上空いたスペースのこの場所に設置になりましたが、
このスペースで良かったなと思ってます^^







励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/06/25 (月) 19:20:01

なおさんこんばんは!
床下冷暖房システムってどういうシステムなんだろう???
って思ってたんですが、エアコンなしで全部屋を快適に過ごせる
すごいシステムなんですね~♡
こんなこと知ってたらうちもそうしたかったなぁ~♪

でも、システム自体やランニングコストはお高いんですか?
これから家を建てる人がいたら是非教えてあげたいシステムです!
うちは床暖なのですが、リビングから一歩外に出たらさむ~いので、
家中快適に出来るって本当に羨ましいです♡

elan : 2012/06/28 (木) 22:23:21

なおさんのブログを見てうちもCCFスタイルに決めました。
ずっと床暖房をどうしようかと思い、みなさんの住まいを参考に、
さまざまな蓄熱式、電気式、温水式。
そして、CCFにたどり着き、真冬にオープンハウスで体験して決心しました。
でも、使ってる方の意見が聞きたいので、これから冷房のこともリポート期待してます。

なお : 2012/06/29 (金) 22:14:27

マカロンローズさんへ。

お返事が本当に遅くなってしまい、すみません><><><
床下冷暖房システムは、通常のエアコンはつけなくて良いんですよ!
床下から床に設置している場所から、エアコンの風を出す感じです。
面白いですよね。
トイレや洗面所や玄関まで温かくなるんです。
2階は時々しか使用してませんが、冬は1階を暖房にしていると、2階もほんやか温かかったですよ^^

コスト気になりますよね。
私も今は手探り状態で使用していますが、普通のお宅のエアコン&ファンヒーターと同じぐらい?もしくはもう少し安いかもしれないです。
このご報告はいつかと思っていましたが、やはり早い方がいいですよね!
早速日記を書いてみます^^
ありがとうございます♩

なお : 2012/06/29 (金) 22:26:54

elanさんへ

はじめまして♩
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます♩
私も床暖や蓄熱暖房など、色々とどれがいいかジプシーしてました^^

真冬のオープンハウスを体験されたんですか?!
いいですね〜!私達は体験してないんです。工務店さんが体験されて、お話を聞いただけ。

CCFをONしてる時に、床暖をつけていると思った方や、
CCFをONしてない時に知人が来て、暖房をつけていると思った方もいましたよ。
家がほんわか温かい感じですよね^^
付けてからすぐは温かくならないので、最初は少しだけファンヒーターを付けた方がいいと思います。
すぐに温かくなりますので^^

冷房のレポートもしていきますね^^
ありがとうございます♩

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
