
WEB内覧会☆多目的なワークスペース&収納☆

ワークスペースをご紹介します




その画像はこちらです



IMG_4332_convert_20120603004719.jpg


思いっきり使い回している画像です

キッチンの背面収納の横に、ワークスペースを作りました。

ちょっと近づいてみますね♩

現在の画像です


IMG_4638_convert_20120612140712.jpg



このワークスペースは多目的に使う予定です。

     ☆ビーズランプを飾り、癒しのひと時

     ☆パソコンする

     ☆仕事をする

     ☆電話でおしゃべり

     ☆郵便物仕分けや日常の書き物

     ☆スキンケアや化粧

     ☆子供達のワークスペース
       (使うかは未定です^^;)
     




キッチンの近くで、色々作業がしやすい位置がいいと思ったんです

お料理しながら、他の事も出来るように。



子供達も将来ダイニングテーブルでお勉強とも考えましたが、
このワークスペースを子供達が使うのもいいかも^^

中3の姪が家に遊びに来た時、
「この場所いいね〜」
って、ワークスペースを気に入ってましたし^^


あっそれと、こちらのスペースの壁紙は、
サンゲツの機能性壁紙を使用しています。

鈴木 福君が宣伝している、あの壁紙です♩

将来子供が使う事を考えた時、落書きしても大丈夫なように。。

目が飛び出る程高価ではないですし、このスペースだけと考えると、
高くはないと思います。数千円のアップでした。











ワークスペースのアップ画像です


IMG_4013_convert_20120612142202.jpg


       板幅    1m60㎝
       奥行    45㎝



ワークスペースの棚の下に、もう1枚板を付けてもらいました

読みかけの本やパソコンなどを、この下に置く為です。

ワークスペース上には、あまり物を置かずスッキリとさせたかったんです。

スッキリさせる為に、両サイドに穴を開けてもらいました。

この穴からコードを通します。

画像だと見えなくて申し訳ないですが、板と板の間にコンセントをつけてもらったんです。

コードがごちゃつかず、スッキリですよ




ワークスペースの上に、奥行30㎝の板をつけました

現在は小物を飾ってスッキリしてますが、
物が増えたらこの棚にたくさん収納できそうです^^











IMG_4208_convert_20120612143337.jpg



↑の画像の白い部分ですが、これはマグネット&ホワイトボードです

プリント2〜3枚ならくっつけれるぐらいのマグネットですが、
ホワイトボードと併用してあるので、機能的には十分です♩



              


こちらにマグネット&ホワイトボードを付けたのは、
学校のプリントや、忘れてはいけない書類などを貼って置く為です。

書き込みも出来るので、とっても重宝しています。

LDKからは見えない場所なので、バンバン貼ったり書いてますよ〜

  


安くする為、施主支給で楽天で購入しました
子供部屋にも貼っていますよ。
その画像はこちらです^^


家の壁紙を貼る時に、業者さんがサービスで貼って下さったんです♩
自分では、なかなか真っ直ぐ綺麗に貼れなかったと思います。
かなり不器用なもので^^;

レビューを見ると、化粧板に貼ってる人やふすまに貼ってる方もいましたよ。




間取り図をご紹介しますね



IMG_3985_convert_20120613023005.jpg


椅子が二つある、右上がワークスペースです。

その後ろにLDKから見えない、隠れた収納棚を作ってもらいました。




IMG_4206_convert_20120612143605.jpg


こちらに書類・郵便物・文房具・薬・裁縫道具・化粧品・仕事書類など、
子供達が触ってはいけない物や、ワークスペースで使う物を置いています。

ここはキレイに収納するより、ガッチリ収納する事を考えました!!

        幅75㎝
        奥行45㎝



コロコロ動くパソコン用チェアを使ってるので、ワークスペースで書き物して、
椅子に座ったまま、後ろの収納棚に片付けれます。

椅子に座ったままクルッと後ろ向いたり前向いたりできるし、マグネットに貼る事も出来る。

かなり作業が短縮できて、めんどくさがりの私には重宝しています。


これから家の間取りを考えている方に、
ワークスペースの後ろに収納って本当にオススメですよ!!







私がこだわったのは、もう一つ。

それは、ビーズランプです

家を建てたら、ビーズランプを付けたい!!っていうのが、私の希望でした。

でもねツカ君好みの内装には、ビーズランプはあまり置きたくないそうな。。。

でもでも、これはゆずれない!!

っていう事で、ワークスペースにつける事にしました。

家の雰囲気に合っていて、さりげなく主張してくれるビーズランプです


IMG_4135_convert_20120612142334.jpg


丈夫に写真が撮れなくて申し訳ないですが、本当にステキ。

琥珀系×パープルで少しゴージャスだけど上品なビーズランプです



IMG_4137_convert_20120612142519.jpg


日中は可愛くて、夜はゴージャスで本当にお気に入りのビーズランプ。

ツカ君も購入までは乗り気ではなかったのに、
付けてみるととっても素敵でアクセントになってるので、まんざらでもない様子です^^

こちらは、キラキラまいらいふのたぬきさんが作って下さいました。

とても素敵なビーズランプやダウン用ランプをたくさん作っていらっしゃいますよ。






ワークスペース用にこちらの椅子を2つ購入しました

すぐ品切れになります。。
私はお店に問い合わせメールをして、
いつ頃次回納期か聞いて入荷したらメールをもらう様にしました^^

後ろ姿も可愛くて、座面もやわらかですよ。
高さも調整出来ますよ。
子供には低く、私は少し高くして使ってます♩
クルクル回るので、子供達は回って遊んでます^^;
足のコロもスムーズで、床に傷がつかないのもお薦めです



こちらのチェアも良さそうです





励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/06/13 (水) 08:15:22

すご~い!!ワークスペース素敵ですね~♡
家事の合間にふと落ち着ける場所があるっていいですね~♪
ビーズランプって初めて知りましたが、とっても可愛い♡
なおさんを知らないのに勝手に想像してるなおさんの雰囲気に
ぴったりです(なんじゃそりゃ???)

お子さん達もそこで遊んだり勉強したりして活用されるんでしょうね~♪
私もコンセントとかコードが見えるのが嫌で隠すようにしているのですが、
このワークスペースもきれいにそれが隠れていて、
すごくいいです!!
私もこんなスペース欲しいなぁ~(#^.^#)

なお : 2012/06/14 (木) 06:26:41

マカロンローズさんへ。

ワークスペースは、キッチンと洗面所の近くに作ったので、
家事の合間にくつろいだり書き物など出来て、とっても便利です^^
子供が使ってもいいようにと思ってますが、ここでは勉強しないって言うかも・・・^^;
使ってくれたら嬉しいんですが、わかんないので私も使えるようにしたんです〜^^
コンセントやコードって、隠したいですよね!
マカロンローズさんも同じ考えで嬉しいです〜♩

ビーズランプ可愛いですよね〜♩どうしても付けたかったんです!!
よくトイレや玄関に付けてる方がいますよ。
私の雰囲気に合ってますか〜?
とっても嬉しい言葉!でもこんなに上品な雰囲気ではないですよ。。じつは^^;
でもうれしいな〜。ありがとう☆


管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
