
WEB内覧会☆アイランドキッチン♩

キッチンをご紹介します。

LDKのアイランドキッチンになります。


キッチンの画像はこちらです


   IMG_4333_convert_20120603004850.jpg


EIDAIのラフィーナです。

詳しいお話はこちらでをポチッと押して読んでくださいね^^




キッチンの天板はステンレスにしました

初めは真っ白の人造大理石が希望だったんです。
だって、とっても見た目が綺麗で可愛いですからね〜♩

でもね私のおおざっぱな性格を考えると、維持していく自信がなくて^^;

それにね、子供達がお手伝いをしてくれます。
食べた食器などポイッてシンクに入れてくれます。

最近は3歳の娘も、料理を手伝うのが大好きで、
夕食や朝食のお手伝いもしてくれるんです^^

でもね、カレーやケチャップなどもこぼしちゃうし、乱暴に使っちゃうんでよね。
「キャー、そんな事しちゃダメー」
と言い過ぎるのもイヤですよね。
一緒に楽しく作る方がいいですよね^^
丈夫なステンレスにして良かったと思ってます








キッチンの前面に収納を付けました。
引き出しと開きのコンビです。


   IMG_4008_convert_20120603003554.jpg




LDKにたくさん収納が欲しかったたんですが、
間取りを作成している段階で、希望より少なくなっちゃったんです。

キッチンの前にダイニングテーブルを置いてるので、
ここに収納スペースがあると、細々した物が取り出せて便利ですよ




水栓と別で浄水器をつけました。

別にして大正解でした〜
洗い物をしている最中に、
「ママ、お水飲む〜」
と言った時、子供達が自分で水を入れてくれます。
一体型なら、切り替えをしないとお水飲めないですよね。。
2つ蛇口があるって便利だなと使用してさらに実感しました^^


浄水器はクリンスイです^^
詳しいお話はこちらに書いてます♩






   IMG_3992_convert_20120603001159.jpg



食洗機とIHはパナソニックです。

食洗機は、食器が6人分入る深型タイプにしました。
大きいお皿や鍋なども入り、容量大きいタイプにして良かったと思いました^^

IHは、おしゃべり機能や、タイマーやふきこぼれサインなどもあり、
どんどん進化しているな〜なんて、感動しちゃいました。

料理好きの私の母は
「やっぱりガスよ」
と言ってましたが、私はお手入れ簡単なIHで良かったかな^^










キッチン側を正面から見た画像です


   IMG_4332_convert_20120603004719.jpg


キッチンパネルや全体の色と、天板や冷蔵庫の色♩
白×シルバーの2色で統一されて、とてもスッキリして大満足です^^



背面に3枚の引き戸収納をつけました。
右側には、私のワークスペースなどがあります。



後日、紹介させてくださいね^^









             ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                



この記事へのコメント:

Ly : 2012/06/05 (火) 19:34:02

こんばんは♪
白×シルバーがまぶしいキッチンですね。しかも大容量で使い勝手も良さそう♪

ステンの天板かっこいい~!
私もおおざっぱだからステンにした方がよかったかも。
引渡しの説明のときに
「軟らかいから尖ったものを当てないように」
「熱いものを置かないように」
と色々うるさく言われましたもん(笑)

この前、包丁の刃を天板にに当ててしまって
人大に少し傷が入っちゃいました(^^;

なお : 2012/06/06 (水) 13:52:40

Lyさんへ。

キッチンを褒めて下さりありがとうございます♩
白×シルバーで、すっきりとまとまりました^^
前面には、タオルや本などを置いています。将来は薬なども収納したいなと思ってます。

Lyさんのキッチン、素敵です〜^0^
白×黒でほんと、カタログから飛び出した感じでうっとりします♩
実はね、最後までパナと悩んでたんですよ。楕円シンクと真っ白な人造大理石。
Lyさんのお宅を拝見すると、
「本当の理想はこうだったなにな♩もう少しがさつな性格じゃなかったら・・・」
って思っちゃいますよ^^;
ステンレス、もう傷がいっぱいついてます(笑)
やっぱり私はステンレスですね^^


マカロンローズ : 2012/06/06 (水) 14:26:54

素敵!!!真っ白にステンレスがとってもかっこいいです♪
そして、今まで拝見したお家の雰囲気にぴったりです(*^_^*)

ここで奇抜な色を持って来ないのが、
なおさんの上品さが現れてる気がします(^o^)

私は人工大理石だったかな?なので、よく茶色い染みが付き、
その度に激落ち君でごしごししています(>_<)
ステンレスにしたらよかったなぁ~♡

それにしてもいつもながらとってもすっきりしてて
みてて爽やかな気持ちになります♪

なお : 2012/06/07 (木) 17:18:34

マカロンローズさんへ。

白×ステンレスって、上品でいいですよね^^
我が家キッチンはパッと目につく場所にあるし、しかも大きいから印象が強くなりやすいんです。
それで、違和感なく家にとけ込む感じにしました。
飽きがこない感じも気に入ってます。

マカロンローズさんのように、綺麗にお掃除出来る方には、やっぱり人大はいいですよ〜^0^
だって、やっぱり可愛いですからね♩私がこまめな性格なら^^;
憧れと現実を痛感しました。
でもステンレスも傷が味になって、使い始めてより気に入ってます♩

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
