
WEB内覧会☆ガラスブロックを入れた階段

階段を紹介します

癒しの空間のところに階段があります。

IMG_4592_convert_20120421022300.jpg


少しずつ2階へ上がって行きますね


IMG_4650_convert_20120427051522.jpg




下は4段、空間になってます。
高所恐怖症ですが、これぐらいは大丈夫でした
IMG_4614_convert_20120427045342.jpg




癒し空間を眺めながら、上がっていきますね。
 いつもは、あまり見てないですね
IMG_4616_convert_20120427052000.jpg




階段の正面に、何か飾りたいな〜
IMG_4648_convert_20120427050058.jpg




回り階段を上がっていくと、窓がありますよ^^
IMG_4652_convert_20120427050415.jpg




窓は、北側になります。
裏のお宅の広いお庭部分なので、建物がなくて明るいですよ
IMG_4643_convert_20120427045741.jpg




左の壁に、ガラスブロックを3つ付けました
IMG_3942_convert_20120424052549.jpg



ガラスブロックを眺めながら、2階へ到着です。
IMG_3943_convert_20120424054841.jpg





2階から撮った、階段の画像です



IMG_3979_convert_20120424053927.jpg



照明は1つあります。
とってもシンプルな感じですね♩
IMG_3977_convert_20120424053738.jpg




階段の手すりは、これにしたいと言うお気に入りがありました。

        サンワカンパニーハンドレールです。

         img01.jpg


ホワイト×シルバーのシンプルでモダンな手すりです。

でもね、このハンドレールは新商品だったので、我が家の施工に間に合わなかったんです><

それで手すりは、職人さんの手作りにして頂きました。

IMG_3940_convert_20120424051311.jpg

少し掘り込んだ感じになってるので、上がり下りの時さわりやすいです。
シンプルで、手作りの手すりも気に入ってます
IMG_4646_convert_20120427045859.jpg


下の方も手触りをよくしてもらいましたよ
結構見落とす部分ですが、3歳のゆづは、下を握って下りる事があるんです!
小さい子供には、丁度触りやすいかも^^





家の照明は、全部施主支給でお願いしました。
我が家の照明担当は、全部ツカ君。
私はノータッチなので、階段の照明もおまかせです。

シンプルでいいんだけど、ちょっと階段が寂しいので、
ペンダントの方が良かったな・・・な〜んて思っちゃいます





ガラスブロックを3つ付けましたが、こちらも施主支給です。
我が家はローコスト住宅なので、出来るだけ安くしたかったんですよね

楽天で購入しましたが、かなりしっかりした良い品でしたよ
お値段もかなりリーズナブルです♩

こちらの商品です。ブルー×ピンク×グリーン





でもね、注文する段階で迷いが。。。


ピンク×空洞×ブラウンの3つにしたくなったんです。
空洞は、ガラスブロックを入れず空洞の状態にした飾り棚です。





ツカ君に伝えたんですが、初めにこの3色と決めたから、これで行くと。。。
2階に上がると少し雰囲気を変えて、ポップな感じもいいんじゃないかと。

この3つのガラスブロックも、ステキですけどね、
ピンク×空洞×ブラウンの方が、やっぱり良かったな〜と思ってます^^;
夫婦の意見の違いって難しいな〜






             励ましのポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
                


            ↓デザイン違いのガラスブロックたち^^
             

この記事へのコメント:

Ly : 2012/04/27 (金) 18:26:13

こんにちは☆

うちは、階段の窓を手が届かないところにしか付かなかったんですよ。
なので、開かずの窓(笑)
手が届く高さで、開けたり飾ったりできていいですね♪

スケルトン階段の下が癒し空間なのもいいですね♪
プルオープンのスケルトン階段だと
反対側からぱんつ見えちゃいそうって気になるんですけど
これならその問題もないですね!
階段下のスペースを上手く使ってらっしゃってすばらし~!

なお : 2012/04/28 (土) 05:13:48

Lyさんへ

こんにちわ〜^0^
階段の窓は高い位置に設置したんですね。
明るくて良いですけど、開かずの窓になっちゃったんですね〜。
やっぱり、間取りを考えてる時には気付かないけど、住んでみて気付く事ってありますよね☆

フルオープンのスケルトンの階段!カッコいい〜♩♩
主人の希望は、まさにそうでした。スケルトンらせん階段なんて希望も出たんですよ!
やっぱり家の雰囲気が似てるから、階段の好みも似てますね(笑)
見えそうって、たしかに〜。私は超高所恐怖症だし、子供が小さいので却下でした><
部屋から見える坪庭がムリだったので、苦肉の策で作りました。
今はこれはこれで、手入れ不用で良かったなと思ってます^^



マカロンローズ : 2012/04/28 (土) 21:12:40

ガラスブロックなんていうものがあるんですね~♪
とっても可愛い(^O^)

私もなおさんと同じ色のが好きですが、
旦那様のおっしゃるように、ちょっと雰囲気変えるのに
ポップな色も素敵だなぁって思います(*^_^*)
子供達もこちらの方が好きなんじゃないですか?
明るくて可愛いです♪

窓のところに飾ってあるグリーンも絶妙ですね!
こんなのがおけるスペースが階段にあったらいいですね(#^.^#)

なお : 2012/04/29 (日) 05:32:10

マカロンローズさんへ。

ガラスブロックは、もっと使いたかったんですが、これぐらいがバランスが良いと言われました^^

そうですね♩ポップな感じも、これはこれでステキですよね^^
ブログのタイトルにもなってますが、どこかに可愛い感じを入れたくなるんですよね^^;
多分ガラスブロックの色とデザインは、女性好みなのかもしれないですね☆

この観葉植物は、シュガーバインです^^
歯がぐんぐん伸びてしっかりしているので、窓辺に置いてると可愛いです♩
階段に少しだけ奥行があるので、観葉植物以外も何か飾りたいなと思ってます。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
