
WEB内覧会(住み始めて〜)☆階段下の空間に照明置きました^^

先日ご紹介した、トイレとリビングから見える癒し空間の続きです^^
     (そのお話は、こちらです)


まずは、画像をお見せしますね。


IMG_4592_convert_20120421022300.jpg




↑は、階段下にある、癒し空間です。

天井にダウンライトを付けていますが、この他に照明がもう一つあります




建設中からツカ君が購入してました。
『どこに置くのかな〜?玄関かな〜?和室〜?』
なんて思ってたら、トイレだったので、ビックリ





      その照明は、こちらです^^
       

           


氷がイメージのような照明。
冷たさもあるけど、ライトを点灯すると温かな雰囲気もあってステキなんですよ


IMG_4609_convert_20120424055242.jpg  




IMG_4610_convert_20120424055433.jpg




             開けてみると、こんな感じです
IMG_4611_convert_20120424055629.jpg





           ライトをつけると、幻想的な雰囲気になりますよ
IMG_4612_convert_20120424055918.jpg



写真がヘタで申し訳ないですが、
ダウンライトとは違う感じで、これもステキですよ^^





    階段下の画像はこちらです


IMG_4613_convert_20120424060321.jpg





IMG_4586_convert_20120421021209.jpg



↑のダウンライトの照明と違う雰囲気が出てますよね〜。



サイドから見た感じはこちら

階段がライトで照らされ、綺麗です〜


IMG_4590_convert_20120421021415.jpg




この癒し空間ですが、間接照明以外何を置こうか思案中。

なのですが、当分置けない理由もあるんですよね。。。







なぜかと言うと、




子供の絶好の遊びスペースになってま〜す



どんな遊びかと言うと、

まず私は赤鬼ツカ君は青鬼だそうな。。。

子供達のどちらかがちょっかいを出しにくるんですよね。

それで私が追いかけると、

『キャー♩赤鬼がきた〜!!!』

と言ってトイレに逃げ込み鍵を閉める

この階段下の透明の場所から、

「ここまで来れるもんなら来てみろ〜!」
お尻ペンペ〜ンなーんてしてるし




ねっ?絶好の遊び場でしょ?



ゆづは、ゆづ姫

たくは、ゆづ姫を守る王子



       「ゆづ姫!もう大丈夫だ!!!」

       「ありがとう、おうじ〜〜〜」

なんて、ごっこ遊びしてるし〜


って言うか、なんで私が赤鬼なの???・・・・・まっいっか



二人でコソコソ中に入ってお話してるし。。。丸見えですよぉ^^;

子供って狭い空間が落ちつくんですよね。

それで今は何も置いてない置けない状態です〜




透明なアクリル板を境に貼ってるんですが、もたれると危ないですよね。

遊ぶのはいいけど、もたれたり叩いたりするのは禁止と伝えてます^^

隠れ家って子供は楽しいですよね〜

楽しい思い出をつくりなさ〜い





             励ましのポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
                


             ↓幻想的な間接照明たち^0^

この記事へのコメント:

ようこ : 2012/04/24 (火) 18:21:56

家にきまりなんてないのですね。ライトも温かみがある色でいいですね。誇りも簡単に拭き取れそうですし。
子供は狭いいところ好きですし何をするかわからないですよね~(アクリル板につよくぶつからないといいけれど)

よくこんなに楽しい内装や影と光を考えた家を造れますね設計やインテリアの勉強はどこでされたのですか?すごい素敵です❤

マカロンローズ : 2012/04/24 (火) 20:10:50

素敵~♪このライト、ダウンライトと違ってまたやわらか~い雰囲気で
癒されますね~(*^_^*)
この照明で出来た階段の影もいいですね~♪

確かに小さい子には絶好の遊び場ですね!
でも、それを禁止にせず気を付けて遊ばせてるなおさん素敵です♪
かっこいいお家ってインテリアを優先させるあまり
子供達がのびのびと遊べない事って多いと思うのですが、
その状況を楽しんで微笑ましく眺めてるなおさんの心の広さが
とってもいいなぁと思います(^^)

なお : 2012/04/25 (水) 05:34:15

ようこさんへ。

家のきまりは、ありますよ^^危険な事・大人と一緒の時だけベランダなどに出る・決めた場所以外の落書きダメなど、一応のルールはあります^^
上の子が5歳なので、大体のいけない事は理解出来てます。上の子は慎重派で真面目なとこがあるので大丈夫なんですよね^^
下の子は3歳ですが、かなりのオテンバ娘で発想が面白い子です〜^^;でも上の子がいけない事は注意してくれるので、私はある程度は見守ってあげてます。
上の子は下の子が産まれてから、少しずつ活発さが出てきたんです!男の子はやんちゃぐらいが良いと私達夫婦は思ってます♩
アクリル板叩いたりもたれたりぶつかったりは、今のところ大丈夫です〜^0^
ご心配かけてすみません><


ライトは本当に素敵ですよ^^お手入れも簡単です♩
玄関などにもう一つ欲しいって思ってる程、気に入ってます^^

主人が東京にいる時、照明デザインの仕事をしてました。今は田舎に帰って別の仕事ですが^^;照明は全部主人におまかせです。室内の照明器具は全部主人が購入した物なんですよ!光と陰や空間など、頑張ったポイントです^^
私の担当は、内装の色配分です^^
褒めて下さり、ありがとうございます♩とっても嬉しいです^0^




なお : 2012/04/25 (水) 06:13:48

マカロンローズさんへ。

この照明、本当に素敵ですよ〜♩
やわらかい感じがほんとにキレイです♩玄関にもう一つ購入を検討しています^^
ただ、厚いガラスなので少し重さがありますね。

そうなんです。家の建設中から、多分遊び場になりそうな予感がしてましたが、的中しちゃいました^^;
広くなったので、かくれんぼや鬼ごっこなどよくしてますよ^^
昨日は紙ひこーきを家中飛ばして遊びました^^「椅子の上に立ったらダメ?」と上の子が聞くので、「椅子は、座るとこだからダメだと思うよ」って伝えたら、階段から飛ばしてました^0^
新築<子供。と思ってます。新築だから、これもダメあれもダメでは子供が可哀想だと思ってます。個性や感性を子供の時は伸ばしてあげたいと思ってます。ある程度は見守ってあげる事で、危ない事など学んでいくのかな〜^^
この空間も今はインテリア<子供です^^いつでもインテリアは出来ますからね♩
私は、家の天井に梁を出して、ハンモックやブランコなど付けたかったんですよね〜。
でも主人が、家のイメージ的に却下だと><
新築を汚されるのは悲しいので、対策考えましたよ^^
またご紹介しますね♩
ありがとうございました^0^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
