
WEB内覧会☆トイレの中にある、癒し空間(リビングからも見えるよ)

トイレの中にある、癒し空間をご紹介します


トイレとリビングから見える、癒し空間です



まずは、見て頂いてる方は見飽きたかもしれない、トイレ画像をどうぞ^^;
  (トイレのWEB内覧会は、こちらです)



IMG_4525_convert_20120414190709.jpg





↑階段の上がる方が、癒し空間です




トイレの中から紹介していきますね



↓癒し空間は、タンクレスの隣にありますよ♩



IMG_4230_convert_20120421030927.jpg




こんな空間が隠れてました〜




IMG_4231_convert_20120421030318.jpg



天井には、ダウンライトをいれてます^^



IMG_3949_convert_20120421030046.jpg



観葉植物をちょっと飾ってみましたよ


IMG_4573_convert_20120421015840.jpg



↑この画像は、タンクレスに座って写したんです^^

観葉植物があるだけで、ちょっと贅沢な空間になりますよね







少し奥の方に入ってみますね


IMG_4577_convert_20120421020333.jpg


階段がみえました



IMG_4582_convert_20120421020635.jpg




グッと中まで入ると、リビングが見えてきました〜


壁紙とフローリングの境に、アクリル板を貼ってるんですよ


ちょっと指で押さえてみますね。




IMG_4583_convert_20120421020929.jpg


わかりにくい   ですよね







リビング側から見た画像です。

ダウンライトをつけてみました



IMG_4592_convert_20120421022300.jpg



リビングのソファに座った時、
ちょうどこの空間が見えるように、設計してもらいました



サイドからの画像はこちらです^^



IMG_4593_convert_20120421022533.jpg


階段がライトに照らされ、なんだかいい雰囲気です〜♩


階段側から、タンクレスが見えないように造ってもらったので、安心ですよ






トイレの癒し空間は、工務店さんが提案して下さったんですよ〜


間取りを作る段階で、坪庭が
  「玄関にほしい」
 「トイレにほしい」
 「リビングからも見えたらいいな」
 「お風呂にあれば、最高」

な〜んて、色々想像して楽しかったんです。

でもこれじゃ、まとまんないですよねそんなに余裕はないし

そこでこんな面白い空間の提案をして下さいました^^

普通じゃ面白くない、ちょっと変わり者夫婦の私達は、もう乗り気でしたよ




やっぱりプロですよね〜

家族の好みや、余った空間をどう活かすなど、プロの提案しだいで変わってきますよね。

私達は素人ですので、色々ブログで勉強させてもらったり、
本や家を見て回るぐらいしか出来ませんから。。

リビングからこの空間が見えるだけで、リビングが広く感じたり癒されます!

トイレも窮屈感が全くなく広くて、ゆったりと癒されます!

     「トイレとリビングから見える、癒し空間」

本当にこの空間を提案して下さり、工務店さんに感謝です





今ね、この癒し空間に何を置くか、思案中なんです。

でも当分置けないかもしれないんですよね〜

なぜかというと、次回お話させてくださ〜い^^





                励ましのポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
                



              

この記事へのコメント:

那由也 : 2012/04/22 (日) 13:35:00

こんにちは

トイレカッコいいですね。個人宅とは思えない感じで、モデルハウスのトイレみたいです。

ウチも少ない予算から1階のトイレは、壁紙1面替えたり、手洗いを付けています。タンクレスは予算上却下です(笑)

2階のトイレは標準のままだから、せめてペーパーホルダーやタオルホルダーはカッコよくしてみたいですね。(奥さんの許可がおりれば)

ようこ : 2012/04/22 (日) 14:00:47

モデルハウス見たいです。ダウンライトでしたか?
おそうじもr楽ですし、ここはお洒落な照明ライトで階段下の空間も癒しの場所になる無駄のない空間ですね。凄いです。初めて建てたのですか?
楽しみながら設計したのが伝わります。これからもゆっくりトータルコーディネイトを楽しんで紹介をお願いします。

マカロンローズ : 2012/04/22 (日) 18:56:14

凄い!!トイレがこんな癒しの空間とつながってるなんて
見た事ないです\(◎o◎)/!
こんな大きな観葉植物お店でもトイレに置けないですよ!
外側から見た感じもライトの感じがものすごく素敵です(^O^)
かっこよさと癒しを兼ね備えるって難しい気がしますが、
まさに兼ね備わった空間ですね♪

なお : 2012/04/23 (月) 06:26:29

那由也 さんへ。

トイレを褒めて下さり、ありがとうございます^^
私もお気に入りの場所なんですよ。くつろげるトイレにしたかったんです♩

私も予算があるので、結構大変でした><
トイレホルダーなども全部楽天で安く購入したんです。
私はカワジュンですが、カタログを注文したら、すぐに送ってくれましたよ!!
仕様品を変えるだけで、雰囲気も変わってきますよ。

2階にトイレがあるなんて、羨ましいですよ^0^
我が家はトイレがひとつ><
2つ欲しかったです〜。。



なお : 2012/04/23 (月) 06:33:57

ようこさんへ。

はい。癒し空間もトイレの方も、ダウンライトです。
でももう一つ照明器具を置いてます。
次回お話しますので、少しだけ待ってくださいね^^

初めて建てましたよぉ〜♩
多分一生に一度の買い物です^^;
工務店さんもデザイン事務所のような感じなので、色々と提案してくれました。
でもね、疲れました〜〜。。もうマラソンのような感じで、最後は気力で頑張った感じです^^;
今は、収納に悪戦苦闘してます(苦笑)

なお : 2012/04/23 (月) 06:45:14

マカロンローズさんへ。

トイレと癒し空間がつながってるって、面白いですよね!
トイレとリビングから見えるので、空間の有効活用って感じです^^
これは工務店さんが、提案して下さったんですよ。
たしか大阪にある積水さんのモデルルームに、トイレの癒し空間(坪庭)を提案されてて、そこからヒントをもらい、リビングからも見える空間にしました^^
その積水さんは癒し空間に窓があったんですが、うちは外から見えるのが落ちつかないので、今の雰囲気にしました。

この階段下は、外にスイッチを付けてもらったので、リビングから見てるとくつろげますよ^^
もう一つ照明を付けてます。その照明も雰囲気が変わって、ステキなんですよ〜♩
次回お話しますね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
