
WEB内覧会☆トイレの仕様品を紹介☆

トイレの設備をご紹介しま〜す


IMG_4534_convert_20120416135345.jpg


まずは肝心のトイレ!

           パナソニックのアラウーノS

IMG_4314_convert_20120414184404.jpg



座面がどっしりしているので、座り心地いいですよ^^
深くしっかりと座る感じです。


アラウーノの最大の魅力は、勝手にお掃除してくれる事

我が家は洗浄ボタンは、1日1回だけ押してます。
便器の水が、あわあわ〜モコモコ〜になるので、汚れを洗ってくれてる感じです
トイレのお掃除は大好きなので一応毎日してますが、洗う手間はすごく減りました。
朝掃除して、洗浄ボタンをポチッてパターンが多いです。
本当は夜の方がいいみたいですよ^^;





         手洗いは、INAX L-A74PC
               プッシュ式セルフストップ水栓

IMG_4526_convert_20120416135804.jpg


蛇口を押すとお水が出て、勝手に止まるタイプです


今ゆづは一人でトイレ練習中なので、この手洗いは大変便利です〜
少し力を入れて押しますが、3歳の娘でも押せるぐらいです^^


手洗いは、本当は造作棚に似合う手洗いボールが良かったんですが、
なんせ私がめんどくさがり^^;

蛇口から水が垂れたり、水が飛び散ったりするのを、毎回拭くのがめんどう
汚れにくくて、お手入れの簡単なタイプにしました。

ゆづは手洗いが大好きで何度も手を洗うんですよね〜。
以前のアパートでは、必死で手洗い?水遊び?してたので、水びたし状態
この水栓は水の量も丁度いい感じで、飛び散りがないので、楽になりました^^







ペーパーホルダーはこちらのタイプにしました。

           KAWAJUN(カワジュン)
           ペーパーホルダー
           SC-473-XK


           





IMG_4580_convert_20120420050036.jpg
     
   


  

黒い壁紙なので、あまり主張をしない黒いマットなペーパーホルダーです。
マット感がカッコ良くて、気に入ってます^0^

でもね、しっかり重みがあるので、ペーパーを取るときドドドッって音がします

シングルだと重みのせいか、少し紙くずが落ちます。
今生協のコアノンロールを使用してますが、シングルなのでパラパラ紙くずが〜

ダブルを使ってみました!
ダブルだと、紙くず落ちないです

ダブルのトイレロールに変更するか、今検討中です。











タオルホルダーはこちらです。


          KAWAJUN カワジュン
          タオルリング 
          SA-860-XC


          


IMG_4597_convert_20120420045554.jpg






引き戸の横の壁に設置しました♩
造作棚の上の一面は、何もない方がカッコいいし広く見えます。
生活感を抑えながら、手が拭きやすいこの位置に決定しました^^
引き戸を開けた時、正面からタオルホルダーが見えないのも好きです

デザインに主張感もあり、ピカピカ光沢もありカッコいいですよぉ




初めはね、ペーパーホルダーとおそろいにしようと思ってたんです。

          KAWAJUN(カワジュン)
          タオルリング
          SC-470-XK


     



でも『黒ばっかりもな』って言うツカ君の提案もあり、シルバーにしました♩
デザインがカッコいいし、壁にもタオルがピタッとくっつかないのでお気に入りです




IMG_4605_convert_20120420050708.jpg






記事アップが遅くなって、すみません
もう少し更新を早くできるように、がんばりま〜す




励ましのポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
                



              

この記事へのコメント:

ようこ : 2012/04/20 (金) 16:15:00

素敵ですね。こだわりがあるのがいいですし、なんといってもセンスがある!!
タオルほるだー ひとつとっても柔らかい感じのカーブで素材が固いイメージのシルバーで付けると柔らかさがある❤、磨くと何年たっても新築になる! すばらしい!! 経験でタオルが壁につかないのは、グッドアイディアです。(絶対に必要な事です)モダンな落ち着いたいいおうちです。こだわりがあってうれしいですが、ローコストは無理でしょう?

私の希望は地震壊れた家をいつかリフォームする事なので参考にさせていただきますね。(^.^)/次回のなおさんのブログが楽しみです。

なお : 2012/04/21 (土) 01:47:34

ようこさんへ。

トイレの仕様品を褒めて下さりありがとうございます^^
センスはそんなにないんですよ^^;試行錯誤しながらです^^;
気になるメーカーがあったら、カタログを注文するのが一番ですよ!
無料で送ってくれますし、色々と掲載しているので選びやすいです。

タオルが壁にピタッてつくのが嫌だったんです。黒いタオルホルダーも壁につかないですよ♩
我が家はローコストですよ♩洗面台や鏡などもかなりの安価です^^;

ようこさんの希望!素敵ですね!
ポジティブ&前向き&笑顔でいると、少しずつ希望に近づけるような気がします♩
希望が早く叶えれたらいいですね^^

マカロンローズ : 2012/04/21 (土) 08:48:51

うわ~ひとつひとつに拘りがあって、すっごくかっこいいですね~
特にタオルホルダーが素敵!!
うちのも少し浮いてますが、壁についちゃってます(>_<)

すべてがかっこよくて、機能性が伴っていて流石だなぁ~と
見とれていました(*^_^*)

アラウーノいいですね~♪
うちはいちいち重層でお掃除です(^_^.)
とってもうらやましいぃ~

なお : 2012/04/22 (日) 06:36:59

気に入って下さり、ありがとうございます^^
タオルホルダー、デザイン素敵ですよね^^

設備って、どんどん進化していってますよね。
マカロンローズさんがお家を建てられた時には、すごく良い品だったと思います!!
私の家もあと数年後には、古いものになっていくんでしょうね。

でも、今あるものを綺麗に保つ事の方が大切だと思ってます!
マカロンローズさんのお家は、掃除をきちんとしてるから、今でも本当にステキなままなんだと^0^
私もそうなれるように、がんばりま〜す!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
