
WEB内覧会☆モダンな夜カフェ風トイレが完成^^ 

トイレを紹介します。

トイレのこだわりは、

         ダークでカッコいい、癒し空間
         バリヤフリーを考えた、間取り



LDKは真っ白です。
LDKの近くにありますが、全く別の雰囲気を出したいのが、ツカ君の希望!
バーや夜カフェのような、カッコいいトイレの雰囲気が希望でした




トイレの画像はこちらです。




IMG_4148_convert_20120414185126.jpg





       正面はこちらです

IMG_4534_convert_20120416135345.jpg





       少しづつ天井へ上がって行きますね

IMG_4537_convert_20120416134925.jpg




       はい♩ダウンライトが2つ設置してます^^

IMG_4524_convert_20120414190505.jpg







バーや夜カフェのように、広さも天井高もないから、かなり難しいかと思いましたが、
なんとか良い雰囲気になりました




天井側にでっぱった物が見えますよね。

ここは、階段です。

階段下にトイレを造って頂きました♩

階段下の幅に、手洗いの造作棚部分の幅をプラスした少し広めのトイレです

横幅1m20㎝  奥行 2m15㎝です。





階段横のスペースに窓とダウンライトを入れました。

初めは、1個は階段の部分(タンクレスの上)に付けて頂く予定でしたが、
ライトが近すぎる事に建設中に思い、
急遽今のように2つともサイドにダウンライトを設置して頂きました。







ライトが壁を綺麗に照らしてくれて、とても雰囲気がいいですよ^^




IMG_4312_convert_20120414185736.jpg







一つのダウンライトはトイレを!
便器が暗いのは、いけないと思ってたんです。
健康管理は大切なので、しっかりと明るくしてもらいました




IMG_4314_convert_20120414184404.jpg




もう一つのダウンライトは、手洗いを照らしてくれてます


IMG_4313_convert_20120414184820.jpg









手洗い場所は、ダークブラウンの造作棚を造って頂きました。

その中に、トイレ用品や掃除道具など入れています。
結構しっかりあるので、たくさん収納出来ますよ^^





IMG_4535_convert_20120416135117.jpg





外から見た感じはこちらです。




IMG_4525_convert_20120414190709.jpg



階段を上がる部分もトイレの一部になってます。
「なに?あれっ?」
って思った方もいますよね^^;

また後日お話させて下さい。。すみません






えっ?!と思われる方が多いと思いますが、
仕事柄か育児からか、トイレって汚い場所ではないという感覚があるんです。
生活の中でなくてはならない場所で、とても大切な場所だと思っています。
毎日掃除してますしね^^

『トイレは汚い場所ではない』雰囲気にしたかったので、とても気に入っています







床のフロアタイルは、洗面所と同じです。
このフロアタイル、ほんとに大好きです

手入れが簡単♩
水に強い♩
手触りが良く、座った時に気持ちいい♩



     





壁紙で、かなり悩みました。



兄が店舗などに詳しいので、相談しながら決めました。

兄の提案により、真っ黒の壁紙ではないんです。
(家庭用のトイレの狭さだと、真っ黒ではない方が良いそうです)

和調柄から選んだ、光を当てると光る黒に近いダークグレーの壁紙です。


            リリカラ LW-7760
  
      lw-7760-1_convert_20111221054205.jpg







この壁紙は和室の天井にも使用しています。
同じ壁紙だとコストダウン出来て良いですよ^^






もう一つの壁紙も和調柄から選びました。
ベージュのような、なんとも言えないムラ感が好きです。
和以外にも使える、モダンな壁紙です。


      リリカラ LW-7702

      lw-7702_convert_20111221054241.jpg









全体を真っ黒にせず、少しアクセントを入れたので、暗い中に明るさもあり、
丁度良い感じの色バランスになったと、自画自賛しています(笑)

トイレの壁紙とフロアタイルの詳しい話は、こちらです♩




トイレの設備品は、次回お話させて下さい


        



                励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                




この記事へのコメント:

Sana : 2012/04/16 (月) 19:22:53

凄くかっこいいトイレですね♪
ホント、バーにありそうなトイレです☆
ダウンライトも工夫されていて素敵です。
階段の上がる部分のトイレが気になります~。
続きの記事を楽しみにしています。
応援のクリック押しておきます。

Ly : 2012/04/16 (月) 19:24:32

こんばんは☆
密かに、トイレの内覧会楽しみにしていたLyです。
うちもアラウーノS、ペーパーホルダー、黒のタイル・壁紙で
なおさんちとおそろいがいっぱいです~♪
でも、なおさんちの方が、断然かっこいい&使いやすそう!
特に収納が多いところと、フロアタイルが羨ましいです^^
うちはガチの石タイルにしちゃったので、硬すぎるわ冷たいわで(笑)

なお : 2012/04/17 (火) 06:40:23

Sanaさん。

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます♩
トイレを気に入って下さり、とっても嬉しいです。
バーなどのトイレは、天井高や広さがあるから雰囲気が出るけど、家庭用のトイレだと難しいと思ってました。
壁紙やダウンライトでなんとかなりました^^

主人が以前照明デザインの仕事をしていたので、工務店さんと電気屋さんと一緒に色々と場所チェックしたみたいですよ。

階段下は、設備の次にご紹介します^^
少しだけお待ちくださ〜い^^;

応援クリック、ほんと励みになります。
また遊びに来てやって下さい。ありがとうございました☆

なお : 2012/04/17 (火) 06:51:43

Ly さん。

こんにちわ〜^^
Ly さん、うちのトイレを見てビックリされたと思います!
ほんとおそろいだらけですよね(笑)
私は初めにLy さんちのトイレを拝見させて頂いてたので、「いっしょだ〜」って思ってたんです♩^^

何でも隠したい&掃除べたなので、収納がないとダメなんですよね^^;
石タイル、カッコいいですよね!
うちも石タイルも候補にあったんですが、子供が床に座るので止めたんです。

他にもね、家電やインテリアなどおそろいがあるんですよ〜♩
ちょっと楽しみにしててくださいね〜^0^

訪問&コメントありがとうございました♩



マカロンローズ : 2012/04/17 (火) 09:39:25

うわ~~~!!!めちゃめちゃかっこいいじゃないですかヽ(^o^)丿
バーや夜カフェってぴったりですね!

階段したにトイレってうちと間取りが似てますが、
全然違ってかっこよすぎです!!!

とっても拘りが感じられて、お掃除も行き届いてて、
素敵過ぎる空間です(*^_^*)

なお : 2012/04/17 (火) 13:11:14

マカロンローズさん。

トイレを褒めて下さり、ありがとうございます^0^
トイレや洗面など生活感が出る場所を、そうではないカッコいい雰囲気にしたかったんです^^
主人が照明担当なので、工務店さんや電気屋さんと一緒に頑張ってくれました♩
トイレがホッとする癒し空間になりました。

このフロアタイルのおかげで、掃除が本当に楽ですよ♩^^




ようこ : 2012/04/17 (火) 13:35:58

こんにちは、初めまして。訪問ありがとうございます。
地震でボロボロの家なので(全て自分で考えて選んで高さを調整してつくったのに)と言っても20年たちますが、カビ一つ生えさせずにきれいにしてきましたが、今はあまり掃除をしなくなりました。でもトイレは毎日掃除をします。やはりトイレ=清潔きれいがいいです。
便座もすっきりといいですね、我が家も棚があり収納が沢山有ります。とても気に入っています。なおさんのところとは雰囲気が違いますが・・・・
なおさんの家はモダデ、リリカ色がとても引き立って縦長の窓とライトが引き立てていますよね。
参考にして新しい夢を見たいと思います。
とてもいいブログです。私も本来の書きたいブログに戻せるようにもう少し頑張ります。

山のたぬき : 2012/04/18 (水) 08:31:46

こんにちは^^

トイレも拝見できてうれしいです^^
とても広い空間ですね!しかもかっこよくて素敵です。


お客様が入ったらちょっと異空間でまた喜ばれそうな
感じですね。
お二人のセンスがいいのかどの場所もしっかりとコンセプトが
感じられて素敵だと思います。


お手洗いは居心地のいいところにしたいですよね。
まさにそんな素敵なお手洗いです~!

なお : 2012/04/20 (金) 06:23:38

ようこさんへ。

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい><
掃除って、気持ちで変わってくる事があります。
気力がない時は、ほんと適当になったり。元気な時は色々なとこを掃除したくなる。
でも、ようこさんもトイレは掃除を毎日されるんですね^^私と一緒ですよ〜♩
絶対そうしないといけない!!ってなると疲れてしまうので、出来ない時はムリしない方がいいかな?って思ってます^^

我が家のトイレを褒めて下さりありがとうございます♩
ようこさんのトイレは棚や収納がたくさんあるんですね。
自分が気に入ってるトイレが一番落ちつきますよね♩

ようこさんのブログ、いいブログですね。
英語で記事なんてほんとすばらしい!
あまり頑張り過ぎないで下さいね。自然体が一番ですよ〜☆
ありがとうございました^0^

なお : 2012/04/20 (金) 06:29:30

山のたぬきさんへ。

こんにちわ^^
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい><
やっとトイレまでご紹介できました。
たぬきさんのビーズランプまで、まだ到達しないです。
早く紹介したいです^^

トイレはたぬきさんがおっちゃる通りの異空間な感じみたいです。
トイレを開けてビックリされます^^

くつろげるトイレにしたかったので、リラックス出来てお気に入りの場所です♩

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
