
WEB内覧会☆一面ステンレスのモダンな浴室

浴室を紹介します



我が家の浴室は、正面一面ステンレスになってます。
浴室の一番のこだわりです

そこにタワー調の鏡があり、この正面のアングルがお気に入りポイントです♩

大きさは普通の一坪サイズです。





浴室の画像です


      
              PLANO NX


IMG_4153_convert_20120325063432.jpg


IMG_4115_convert_20120325062952.jpg


IMG_4154_convert_20120325063721.jpg


似たような画像をいっぱい撮っちゃいました^^;
このお風呂は、スピリチュアルモードさんの商品です。

我が家のコンセプトに合うとの事で、工務店さんからの提案されたお浴室です。





浴槽の画像はこちらです


               
IMG_4224_convert_20120325065229.jpg


IMG_4374_convert_20120328052332.jpg


楕円調の形をしています。
肘置きのような物が浴槽内にあるんですが、これが便利!
子供がお風呂に出入りする時、これが足置きになってます^^



一つ難点だったのが、この浴槽はFRPって事。。

ツカ君が「今時FRPはないだろ?!」って!
まぁ、そうだよね。。。

浴槽が選べないんです><
1坪サイズはこのデザインのFRPのみなんです。
1、25坪サイズになると、浴槽は人造大理石で鏡のデザインも変わります。



浴槽  1、25坪用
広さ  1、25坪
正面  1坪

って感じが良かったな〜。




結果ツカ君が正面デザインに惚れたので、1坪サイズに!
FRPも進化をしていると祈ります








設備の色々画像です

IMG_4222_convert_20120325064548.jpg

    ↑もっとカッコいい感じもありますよ♩我が家は予算的にこちら><


IMG_4223_convert_20120325064844.jpg




IMG_4375_convert_20120328053052.jpg


鏡の横は、↑の棚になっています。
両サイドあるので、色々バスグッズを置く事が出来ますよ^^





IMG_4155_convert_20120325064042.jpg




↑浴槽ふたを、こちらにかけています。
壁は水色にしました。

このスピリチュアルモードさんの面白いとこは、
どの面の色を変えても無料って事です♩
4面色を変えちゃう事もOKなんですよ^^

浴槽の外側のパネル。色変更も無料です。
我が家は黒にしました。



我が家がこだわった正面のステンレスは追加料金になります^^;
2枚ステンレス板を追加になり、+10万でした。

お風呂の後の水あとが心配でしたが、全くなくて写真のままの状態ですよ^0^





手すりの画像です


IMG_4221_convert_20120325064348.jpg


IMG_4117_convert_20120325063219.jpg


この手すりもこだわりの一つなんです。
後から付けるって結構高額になったり、デザインも限られて来る。
我が家はいずれ同居予定なので、早めに付ける方がメーカー品でオシャレです^^


初めI型の手すり予定でしたが、変更してもらいました。

高齢になった時は、歩行時の手すりって必要になります。
でも今は必要ないです。
それならば、このL型にしようと思いました。


このL型にする事で、おもちゃや、桶など色々と吊るせます!
浴室がスッキリ〜♩

現在=物を吊るす
老後=手すり

一石二鳥ですよ^^





このタワー調の鏡、生活して気付いたんですけどね、後ろチェックが出来ました^^
洗面所の鏡に、丁度浴室の鏡が見えるのでチェックしやすいですよ。

その様子はこちらです



IMG_4358_convert_20120325053419.jpg


失礼しました〜^^;







全く知らないメーカーで初め工務店さんからご紹介して頂いた時は、衝撃的でした。
京都のショールームまで実物を見に行き、話をして決めました。

お友達など遊びに来た時、見た事ない浴室にビックリされます^^



浴室は、黒とシルバーと水色の壁
洗面所は、黒と白とヴィンテージブルー


連動感もあり、大満足です〜



でもね、問題は窓でした〜><
後日お話させてください☆




         励ましのポチッと応援、お願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
                

この記事へのコメント:

間取作造 : 2012/04/06 (金) 20:28:48

いつも拝見して感心させられます
こだわりの浴室ですね
こんな浴室が似合う家ってなかなかないですね
いいですね

マカロンローズ : 2012/04/06 (金) 21:48:34

かっこいい!!こんなお風呂あるんですね~♪
うちのお風呂なんてふつ~すぎて載せられない((+_+))
シャワーヘッドおっきくて高級ホテルみたいでかっこいいですね(^o^)
羨ましいです♪

なお : 2012/04/06 (金) 22:18:32

間取作造さま。。

いつもご訪問下さり、ありがとうございます^^
お褒め頂きありがとうございます☆
浴室は癒し空間の場と思い、すこしこだわりました。
とても気に入っています♩

間取作造さんのブログは、いつも参考になる事がたくさんで勉強になります。
先日の窓のお話も勉強になりました!
ご紹介されたブログも拝見させて頂きとてもステキで、我が家のこだわりの窓はどこかな?など思いました^^
コメント書きたかったのですが、時間がなく拍手&ポチッとだけで・・・><
失礼しました。

コメントありがとうございました♩



なお : 2012/04/06 (金) 22:26:46

マカロンローズさん。。

いつも訪問&コメント下さり、本当に感謝です^0^
私もね、このお風呂を紹介して頂いた時、見た事ないお風呂でビックリしました〜☆
ショールームが東京と京都と名古屋しかなくて、どうしても実物を見てメーカーさんと話をしたくて行ってきました。
旦那は、シャワーヘッドはシャワー用のもっと大きいタイプが良かったみたいですよ^^;
取り付け不可能でした><
お風呂はこだわりたかったので、工務店さんにほんと感謝です^^

那由也 : 2012/04/06 (金) 23:30:51

カッコいいお風呂ですね。洗面もカッコいいと思いましたが、

一体感があっていいです。

ウチは普通のお風呂です。せめてバスタブは人大にしたかったのですが、

予算の関係でダメでした(笑)

なお : 2012/04/07 (土) 01:19:48

那由也さんへ。。

はじめまして^^
お風呂と洗面所を気に入って下さり、ありがとうございます♩
男性が好きそうな浴室&洗面になりました☆

我が家も人大希望でした〜。
やはり予算ってありますから、うちもガマンした箇所がたくさんあります^^;

また遊びに来てやって下さい!
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
