
初登園&入園式☆玄関ちょこっと紹介

4月3日は入園式でした。

私は仕事があるので、2日から新しい保育園でお世話になりました。

初日から1日保育。

たくは、『はずかしい』『お友達できるかな〜』と不安そう。
なので、
「お母さんも新しいお母さんばかりだから、お友達できるかな〜。。
誰が一番にお友達出来るか、競争しようか?」
って言ったら、競争となると俄然やる気が沸くたくは乗り気!

シメシメ〜



2日の朝玄関で、3人でエンジン組んで、
「がんばるぞぉ!行くぞ〜!エイエイオー!」
と気合いを入れて出発しました


すんなり保育園に入って行き、先生と行っちゃった。。

あれれ?拍子抜け

大丈夫なのね

いってらっしゃい



初日から延長保育は可哀想なので、仕事を早帰りさせてもらい、普通お迎えにしました。

お迎えに行くと、顔がイキイキしてます♩

すぐお友達が出来たみたいですよ♩

ご飯もパクパク食べてお昼寝もバッチリできました!

つよいな〜



慎重派なたくより、私はゆづの方が心配だったんです。
たくは不安な事を口に出すけど、意外と度胸がありその場にうまく順応するタイプです。

ゆづはノー天気な事ばかりするけど、受け入れるまで時間がかかるタイプです。
新しい保育園の話をしてたので、本人なりに今の状況を理解したんでしょうね。。


二人とも、よくガンバりました〜








3日の入園式はゆっくり登園なので、のんびり過ごしました。

その時の様子です。



IMG_4454_convert_20120403124304.jpg


IMG_4457_convert_20120403124552.jpg



なぜか家の中でも、水筒持って踊ってます。。
ゆづワールドです^^;




IMG_4461_convert_20120403124950.jpg


たくは、テレビが気になる様子。。
こっち向いて〜!



IMG_4465_convert_20120403125238.jpg


カメラ向けると、まともな顔をしないんですよね^^;









IMG_4475_convert_20120403125443.jpg


玄関前で、ハイポーズ^0^
3日は、強風でまともな写真はこれだけです^^;

まだWEB公開してませんが、こんな感じの玄関です。
またご紹介させてくださいね^^








IMG_4480_convert_20120403130031.jpg


保育園での様子です。
先生の方向いてね^^



             IMG_4481_convert_20120403133028.jpg

おーい、キミもですか〜?^^;



大丈夫だよ♩と子供達に言いつつも、内心は心配だったんですよね。
上手にお友達の和に入れるかな?ってね。

少しの試練は子供にも必要ですよね^^
それを繰り返しながら、だんだんと成長してくれるといいなと思います^0^



入園式ですが転園なので、子供達は普通の洋服で行きました。
でも行って見たら、子供達もスーツなど正装でした。。
ヤバイ
かなりラフな格好で、ごめんね。。たく&ゆづ




次回からまた、お家のWEB内覧会を開始します。
また遊びに来て下さいね






励ましのポチッと応援、お願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/04/05 (木) 07:28:05

きゃ~たく君とゆづちゃん、すっごく可愛い!!
二人並んだ写真みたら、そっくりですね♪
どちらも美形だわ~なおさん似ですか?

円陣組んで気合いを入れるなんて、想像したら微笑ましすぎます(*^_^*)
いいご家族ですね~
新しい保育園二人共不安だったでしょうに、
よく頑張りましたね!ママは安心してお仕事に専念できますね♪

玄関もほんとモダンで素敵~~~!!!
またじっくりご紹介して下さいね(^o^)
あ、でも、もちろん無理しないでお暇があったらゆっくりでいいですからね~!

なお : 2012/04/06 (金) 05:53:33

子供達をほめて下さり、ありがとうございます♩
って言うけど、マカロンローズさんのお子さんも、メチャクチャ可愛いですよ〜^0^
マカロンローズさんのお子さんは、姉弟がそっくりなんですよね♩
うちは、二人一緒だとそっくりとよく言われるんですが、実はね上は私。下は旦那なんですよ(笑)
目元は二人とも私似です^^

いざ出陣!!って感じで気合い入れる為、エンジン組んだんですよ。
私も十分親バカです〜(笑)

玄関ね、本当はお見せする程でもないんです^^;
玄関外が未だ土のままで、土が舞って汚い><
なので玄関内に養生貼ったままなんです〜^^;
多分最後にお見せする感じになりそうです。。
ごめんなさいね><


管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
