
我が家に春が来たよ☆そして新たな出発!

今日から4月♩我が家に『春』がやって来ました

まずはこれ、

            『SACRA』スパークリングワイン

IMG_4364_convert_20120331103159.jpg


ツカ君の焼酎は、お酒屋さんの量り売りで買っています。
いつも通り買いに行くと、このワインを発見♩

桜模様のピンク色のワイン
カワイイ〜♩春〜って感じ♩って目が釘付け。
欲しそうにしてる姿に、「たまには買って飲んだら?」っていう、
ツカ君の天使のような誘惑の声が・・・

早速買って帰ってキッチンドリンカーしましたよぉ^^;


IMG_4372_convert_20120331103650.jpg


      あ〜〜♩至福の時間〜♩
            ジュースみたいで、ゴイゴイいける〜♩




私、ビールとか日本酒のような、「ザ!お酒」って感じは苦手><
でもワインやカクテル系はぜんぜん平気。
酒豪家系なので、全く酔わないんですよね^^;
ただお金が勿体ないので、私は時々しか飲みません。


低アルコールの甘口なので、お酒に弱い方にも飲み易いと思います。
チビチビ3日かけて飲みました〜。。
本当は、1本なんて軽くイケるんだけどな〜。。



           

イタリア語で『SACRA』は、『聖なる』って意味だそうですよ^^






もう一つの春は、
保育園の迎えに行くと上の男の子たくが、
「おかあさんにプレゼントだよぉ〜」
ってたくさんのつくしんぼをくれました。
お天気が良かったのでお散歩でつくしを見つけたそうです。




IMG_4380_convert_20120331102443.jpg




久しぶりにつくしを見たような気がします。
なんだか懐かしい。。。
小学生の時スイミングの帰りに土手でつくしを取っていたら、
野犬に追いかけられ、、高いとこから飛びおりて捻挫したな〜って。。
嫌な思い出が横ぎっちゃった^^;



話は元に戻しますが、
つくしってどんな味がするのか、子供達にも教えてあげたくて、
家でおひたしにしました。



IMG_4381_convert_20120331100141.jpg



子供達は何も知らず、大喜びで食べる〜♩って、下処理のお手伝いをしてくれましたよ^^


作っている間も、のぼせて大はしゃぎ♩
笑顔で大きく口を開けて、
「いただきま〜す」♩

一瞬で鼻が全開になって、固まってる(イヒヒヒヒヒ〜♩)

「つくしは好きだけど、食べるのはいいや」だって。。
まだまだ大人の味には、早すぎましたね^^







たくとゆづは、4月から新しい保育園に行きます。

私達が住んでる市は田舎なので、小学校区にある保育園に通う方が多いんです。
今まで通っていた保育園は、引越しした為小学校区ではないんですよね。
年長さんになると、小学校との交流などもあります。
年長からですが、転園する事にしました。

二人一緒に保育園へ行けるのは、今年だけですから。。
二人にとっても、兄妹がいる方が心強いと思うし。



金曜日、最後の登園。
クラスのお友達の前で
「○○保育園に行きます。みなさん、さようなら!」
って、しっかり言えたそうです。

たくは5歳だから、十分その意味が理解出来ていて、
仲良かったお友達にさようならを言うのは、本当に辛かったようです。


たくが1歳の時からずっとお世話になってたので、私もなんだか1年早い卒業の気分で、
先生に挨拶してると、涙が・・・
もう行かないんだって思うと、寂しくなりますね。


家に帰ってから、たくは少しだる〜い様子。
疲れたのかな。。

たくに、「お友達に、頑張ってさようなら言えたね☆」
って言うと、ギューってしがみついてきました。


私はたくに、
「別れは出会いの始まりって言うんだよ♩
楽しい事が待ってる前には、頑張って乗り越えないといけない事もあるんだよ。
きっとたくには、これからた〜くさん楽しい事が待ってるから大丈夫!」
って言いました。

な〜んてしんみりしている横で、楽天家のゆづが、
「さよならっ♩さよならっ♩」なんてヘンテコな歌うたって、大笑いしてるし^^;
ほんとゆづが居ると、なんでも笑いにもっていくので癒されます^^




月曜日から新しい保育園
たく&ゆづ、新しい保育園でもたくさんお友達が出来るから、大丈夫だよ〜^0^





余談ですけどね、金曜日のお迎えは仕事が長引き、6時ギリギリのお迎え。
そしたら、ツカ君が保育園にお迎えに来てました。

って思ったらそうじゃなくて、先生方にお菓子を持ってお礼の挨拶してました。
「どうせ、おまえは気が回んないから、オレがした」って

いえいえ私はね4月になってから、改めてたくとゆづの様子も兼ねて
挨拶に行こうと思ってたんだよぉ〜〜〜






励ましのポチッと応援、お願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/04/01 (日) 12:32:22

わ~ほんと春っぽいワイン♪
お値段も可愛めだし、今度お店で見つけたら買ってみます(*^_^*)
旦那様との仲のいい様子を感じる記事でこちらもほんわかした気持ちに
なりました♪

つくし私食べた事ないかも!
子供ちゃん達可愛らしいですね~
そっか大人の味なんですね!
ささっと料理出来ちゃうなおさん流石~

息子くん、5歳なのにちゃんとお別れ理解してるんですね~
なんかせつない。。。
一人だけお別れだと余計さみしくなるのかなぁ
うちも卒園でしたけど、仲のいいお友達は殆ど同じ小学校に
行くのでお別れというのはあんまり感じてなくて、
親の方が寂しがってました。。。

春はお別れと出会いの季節ですね♪
前向きに新しい生活を楽しみましょうね(^o^)

お返事とか何日後でもいいので急がないでくださいね♪
お暇な時にゆっくりで!これからも訪問させて頂きますね~(*^_^*)

なお : 2012/04/02 (月) 15:40:41

とても可愛らしいワインでしょ?^^
お値段も可愛いし甘口です。
お酒をあまり飲まないマカロンローズさんにも飲み易いと思いますよ♩
はい!旦那とは仲いいですよぉ。な〜んちゃって^^

つくしは、頭が苦いんですよ!
茎にある黒いヒダ状の物?と綺麗に取って、あく取りします。茹でておひたしにするだけです。
今環境汚染や犬の散歩などもあり、作るのに少し悩みました^^;
でも子供達に教えてあげたくて、作ってみました。

マカロンローズさんは卒園と入学で忙しいですね!
やっぱりそのまま同じ小学校に行かれるんですね。
みんなで小学校へ行くぞモードが子供達にありますよね。
それで転園したんですよね^^同じ学校のお友達の方が、小学校に行っても楽しいですよね^^

今日3人でエンジン組んで、出発しました〜♩
「がんばるぞ〜!エイエイオー!」ってね^^
子供達はお友達、私はママ友、誰が一番にお友達が出来るか競争してますよ。

今日は仕事早めに終わらせてもらったので、これからお迎えに行ってきま〜す^0^

お気遣いありがとうございます♩
心優しいお言葉に嬉しい限りです☆



管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
