
WEB内覧会☆ 壁側一面ミラーの、男前な洗面所

洗面所をご紹介します。

タイトル通り、男前な洗面所です(笑)
床は、フロアタイルの黒。
ミラー側に、ヴィンテージ風のタイルを付けました。
洗面所の大きさは4畳です。

洗面所の画像です





正面画像
IMG_4152_convert_20120320043821.jpg




ドア側の画像
IMG_4336_convert_20120322162432.jpg





おもいっきりホスクリーン見えてて、ごめんなさい^^;

壁一面ミラーにしました。
ミラーの上下に照明を入れています。
この照明がかなりカッコいいし、機能的にも重宝してます






ミラーと洗面台は、サンワカンパニーです。
リーズナブルなお値段という事もあり、曇り止め機能はないんですよね。
でもそんなに不便には感じないです。
ミラーの中に、コンセントを付けてもらいました。

             IMG_4337_convert_20120322162214.jpg

ミラーと洗面所の詳しいお話はこちらです。






収納タンスは、ディノスで購入したものです。
タイルを貼る前に、収納タンスと洗面台を設置したので、
タイルがピッタリと合っています。

新居へ来た友人は、造作タンスだと勘違いしてましたよ

洗面台も収納タンスも高さは80センチです。
収納タンスは幅60センチ×2つです。
収納タンスは動かせますので、傷んだ場合は同じ幅&高さのタンスと交換出来ます。
よくある幅&高さなどで、購入しやすいと思いました^^

造作で棚を作って頂く話もありましたが、引き出しの方が使い勝手がいいんですよね。
下着なども入れるので、しっかりと隠せるタンスにしました。
(引き出し付きの造作棚は、お値段が高いんですよね〜^^;)

収納タンスのお話はこちらです。






タイル画像
IMG_4150_convert_20120320043428.jpg






IMG_4151_convert_20120320043052.jpg


↑のヴィンテージ風のタイルは、本当にカッコいいです。
平田タイルの商品です。
ターコイズブルーと記載されてますが、ブルーのようなグリーンのような、独特な色。
ミラーの上もタイルの方が良かったかな?
でもこのままでも十分いいかな?
タイルの話は、こちらです。






フロアタイル画像
IMG_4339_convert_20120322161807.jpg




IMG_4341_convert_20120322115046.jpg


フロアタイルも、ヴィンテージ風に合う、黒とグレーの独特な色です。
このフロアタイルは、トイレにも使用していますが、店舗使用も多いとの事で、
かなりしっかりしています。
少々の水も乱暴に扱っても、屁でもない感じ(失礼^^;)

フロアタイルのお話はこちらです。






タオルホルダーは、施主支給ですよ

こちらです。


IMG_4234_convert_20120320041727.jpg



IMG_4235_convert_20120320042223.jpg


このタオルホルダーは、カワジュンです。
ミラーを開けた時に、当たらないか。。邪魔にならないか。。
タオルをかけた時、洗面台につかないか。。
シュミレーションをしながら、設置して頂きました。


               カワジュン タオルレール
               SC-351 XC


              





ツカ君の希望は、ダークなシブい洗面所でした
でもね勝手口(枠が白)があるし、洗面所に洗濯物を干したいので、
なかなかうまくまとまらなかったんです。
工務店さんや兄に相談しながら試行錯誤した結果、
清潔感もありながら、カッコいい男前な洗面所になりました


洗面所のお話が全部記載されてるので、
良かったら左のカテゴリー 洗面所をクリックして下さい。
こちらからでも、ジャンプ出来ます^^


勝手口やホスクリーン、洗濯機などの設置場所のお話は、次回させて下さい。








励ましのポチッと応援、お願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/03/23 (金) 07:50:13

めっちゃかっこいい洗面所ですね♪
タイルも素敵!!生活感がなくて高級ホテルのような雰囲気ですね~
私も上にはタイルじゃなくて白い壁がすっきりしていていい気がします♪
掃除機も洗面所にあるといいですよね~
私は昔2階用に買ったのがあるんですが、コードがあって使いにくくて。。
なおさんと同じのが欲しいのですが、動くし捨てられないから買えないです。
羨ましい(*^。^*)

ところで、なおさんの「ポチしてニャ」のバナーはどうやって作ったんですか?
うちのは「モダン」ってオリジナリティーなくて。
自分の写真でどうやって作るのか教えて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

なお : 2012/03/23 (金) 12:33:52

お褒め頂き、ありがとうございます〜♩
上はタイルより白い壁で良かったですか。
良かった〜^^ごちゃつかない感じで、でもインパクトが欲しかったんです。
出来上がってみないとわかんないから、少し不安だったんですよね。

2階用の掃除機、私まだ持ってないんですよね^^;
やっぱり2階にあった方が便利ですよね。
2階用の掃除機があって、羨ましいですよ!

このバナーは、『にほんブログ村』のバナーなんです。
マイページの左上の『ランキング用バナー』をクリックして下さい。
登録されてるカテゴリー『モダン』や『インテリア』など以外に『にほんブログ村』ってバナーが下の方にあると思います。
そこから頂いたんですけど、た〜くさん載ってますよ♩
猫もありますけど犬もあったり、インテリアや花なども^^
良かったら、見て下さいね^0^

- : 2012/03/25 (日) 08:35:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/03/25 (日) 10:06:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんきいれぃ : 2012/08/14 (火) 23:43:01

初めまして!
お礼を言いたくてコメントしました!
新築注文住宅を建築中でとても参考になりました!!
予算が限られていたので同じ感じにしたくても出来ず(T . T)
ディノスのタンスとカワジュンの物干しは主人を説得してなんとか採用になったのです笑

私好みな素敵なおうちで憧れます!!

本当に感謝しています!!
ありがとうございます☆


あと、
私もブログを近々開設しようと思っています(o^^o)
差し支えなければ
参考になったブログとして載せさせて頂けたら嬉しいです!


なお : 2012/08/18 (土) 06:30:51

のんきいれぃさんへ。

はじめまして☆
ご訪問&コメント下さり、ありがとうございます^^
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい><

今お家を建設中なんですね。
おめでとうございます^0^
ディノスのタンス、とっても使い易いですよ♩お気に入りです。
カワジュンの物干し、いいですね〜!私もカワジュンにしたかったです〜^^

私のおうちが参考になったとのコメントを下さり、本当に嬉しいです。
ブログやってて良かった〜♩
リンクして頂けるのは大歓迎です♩
ありがとうございます^^
もし良かったら、私もリンクさせて下さい☆
開設されたら、教えてくださいね。

ありがとうございます^0^


管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
