
WEB内覧会☆ 発想の転換で、リビング付き寝室

寝室を紹介します。

寝室は16畳あります。


寝室の画像はこちらです。

昼の撮影
IMG_4164_convert_20120313040912.jpg


夜の撮影
IMG_4190_convert_20120313041317.jpg





メチャメチャ広い寝室です。
これには理由がありまして。。
将来の子供部屋とくっつけているのでこんなに広いんですよね。

子供部屋を2つをくっつけて、将来仕切りで2部屋に分ける方法があります。

我が家は、子供部屋1つと寝室をくっつけて、将来仕切りで分ける事にしました。

かなり大胆な発想だったと思いますが、これ大正解でした

下の子(3歳)の子供部屋はまだまだ必要ないので、
寝室とくっつけた方が、有効利用出来ると思いました。

そのお話は、こちらです^^
  (2階の間取り図も掲載しています)



セミダブルのベッド2つとベッドサイド2つを置いても、
広いので圧迫感を全く感じません。

子供部屋側は2階のリビングとして、テレビやソファを置いています。


     しばらく寝室用リビングとして使用
          ↓
     その後、子供用ベッドを置いて家族で寝れる寝室へ
          ↓
     その後、仕切りを付けて、寝室と子供部屋に分ける

と時期に応じて、変化する寝室です。


子供達が大きくなって、セミダブル2つで一緒に寝れなくなったら、
ベッドを購入して、一緒の部屋で家族が寝るように考えていますが、
広いのでベッド4つ、余裕で置けます。

一緒の部屋で寝息を感じながら寝るのも、良いものじゃないかな?って思います。
「お父さんのいびきがうるさくて寝れなかったよ」
なーんて、大人になって楽しい思い出になってくれたら・・・(笑)

一緒に寝れる時期もあっという間に過ぎてしまいますからね。
子供達が『自分の部屋で寝たい!』と言う時期まで、一緒にいたいです。



子供部屋側に、ちょっとムーディー?エレガント?なシャンデリアを置きました。
キラキラが天井に映って、とっても綺麗ですよ^^
以前にもお話させていたので、ご覧頂いた方はごめんなさい><
また載せちゃいます。

このシャンデリアの光を眺めながら、ソファでテレビを見たり本を読んであげたり、
ベッドでお話したり、色々と寝室を楽しんでいます。

IMG_3966_convert_20120118134146.jpg


IMG_4032_convert_20120130061817.jpg





          




ベッドを置く側には、ニッチ二つに照明を入れました。
そのお話は、こちらです。
   (壁紙やニッチの事を詳しく書いてますよ)


壁紙&ニッチのアップ画像です。

IMG_4161_convert_20120313035525.jpg



IMG_4017_convert_20120313035732.jpg


IMG_4020_convert_20120313040026.jpg



この壁紙、パープルなんですよ!
渋いパープル。
我が家のダークブラウンのニッチにも、違和感ない感じです。

寝室の壁紙は、かなり苦戦しましたが、これにして本当に大正解でした!
ごちゃついてなく、さりげなく目立つデザインです。






子供部屋と寝室をくっつけたリビング付き寝室は、少し大胆な発想かもしれませんが、
同居や半同居のご家族に、結構重宝しそうなアイデアだと思います。

若家族専用のスペースがあるだけで、ホッとくつろげますよね^^
寝室なら、親御さんも入ってきにくいような^^;
   (そんなわけないか?!)



のんびりペースの更新で、ごめんなさい><
こんな感じですが、また遊びに来て下さいね☆

寝室の事を詳しく読みたい方は、左側のカテゴリーの寝室をクリックして下さい。
こちらを押して頂いても、見れます^^





励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                

この記事へのコメント:

マカロンローズ : 2012/03/17 (土) 15:10:31

いいアイディアですね~♪
家を造ってる時が一番楽しかったです。
素敵なセンスされてるからこれからの記事楽しみにしてます。
またお邪魔させて下さいね。
応援援ポチさせてもらいました♪

なお : 2012/03/18 (日) 07:41:02

ご訪問&コメントありがとうございます^^
私は、地鎮祭までが楽しかったです〜。
なんだかそれからはしんどくて、早く落ちつきたいよって思ってました。
やっとのんびり出来て、気が抜けた感じです(笑)
今収納で苦戦中です^^;

>素敵なセンスされてるからこれからの記事楽しみにしてます。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♩
面白い?大胆な発想付きの家ですので、良かったらまた遊びに来て下さい。
ポチッと応援、本当励みになります!!






マカロンローズ : 2012/03/18 (日) 10:08:26

コメントありがとうございました♪
なおさんのこれからの記事もすぐに見させてもらいたいので、
リンクさせて頂いてもいいですか?

なお : 2012/03/19 (月) 06:49:00

はいはい♩喜んで^^
私もマカロンローズさんのブログ、リンクさせて下さい☆
更新は、のんびりペースですが、お付き合い下さい^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
