
WEB内覧会3☆ ベランダへ出れる書斎

ツカ君の書斎を紹介します。

2畳あります。

ベランダへ出れる、東南の一等地ですよ(笑)

書斎の画像はこちらです

IMG_4244_convert_20120308135452.jpg



上の子の部屋と、将来下の子用の部屋の間に書斎があります。
一番温かな、風通しの良い部屋ですよ

書斎からしか、ベランダには行けないんですよね。
坪数を抑える為、こんな感じになっちゃいました。

間取りを考え始めた当初は、ツカ君の書斎を作る予定はなかったんです。

2階に部屋の中にある『フリースペース』を作って、
皆が共有出来るカウンターを考えていました。
そのカウンターのスペースが、将来のツカ君の書斎になる予定でした。

そのお話はこちらです。


いい風に考えれば、皆が書斎に自由に入れるってのも、良い事だと思います。
ツカ君の引きこもり防止?(笑)
そういうわけではないですが、
先日も娘とツカ君と書斎で、空を見たり、キャーキャー騒いで遊んでましたよ^^
子供達とツカ君が一緒にカウンターを共有するのも、良い事だと思いました♩

とりあえず、ベランダに出れる部屋なので、子供達だけで入るのは禁止にしています。



朝など日が差すので、引き戸を開けていますよ。
北側の階段の窓とベランダの窓を開けてると、
スーって風邪が通って、本当気持ちいいです




書斎の棚は造作して頂きました。
ダークブラウンの落ちついた感じです。



IMG_4246_convert_20120308140137.jpg





書斎には、FAX電話・コピー機・ツカ君用パソコンなど置く予定です

FAX電話の本体を書斎に置き、子機を1Fリビングと寝室に置きます。
今は子機から留守電も聞けるし、機能が充実してるので・・・
1Fに本体があると場所を取り邪魔なんですよね。。

コピー機も同様の考えで書斎に置きます。

カウンターの両サイドに丸い穴を開けてもらったので、そこからコード下にを通して、
コンセントへつなぎます。
コードがカウンターの上でゴチャゴチャしない為です。




壁紙は、カウンター側の一面だけ、デザイン壁紙にしました。

          kukan-koubou_fe-4762_convert_20120313045129.gif


          rknk-d-fe4762_sh1_convert_20120313045251.jpg

シルバー×ブラックのボコボコした、かなりインパクトのある壁紙。
思い切って壁一面してもらっても、そんなに派手ではなかったです。
ツカ君は、横貼りにしてもらいたかったそうです。
でも伝え忘れてたみたいで、縦貼りになってました^^;
それでもツカ君は、かなり満足してるみたいです^^






IMG_4245_convert_20120308135809.jpg


本など取り出しやすいように、内側から取れるようにして頂きました。

正面の棚板の固定が、不格好><
重い物を置くので、この方が良いそうです。
まぁ、仕方がないです^^;
もう少しオシャレな感じを探してみようかな・・・



IMG_4249_convert_20120308140526.jpg


この段差

建て始めてから、問題発生して段差がつく事になっちゃいました><
段差がついてしまう事をガマンしたので、もっと大きな問題に発展しちゃいました

フラットにしてもらうように、強く言えば良かったなと、今後悔している場所です。

このお話は、WEB内覧会のベランダでお話させて下さい。



でもね、デメリットだけじゃないんですよ

高い位置に窓があるから、風通しが良く明るいし、
この段差に腰掛けて外を眺めると気持ちいい〜
夜書斎から外を眺めると、とっても夜空が綺麗なんです。


IMG_4286_convert_20120313033920.jpg


この写真は3月10日の夜、書斎から撮影したものです。
画像メチャクチャ悪いですけどね、お月様がとっても綺麗でしたよ^^



書斎のドアは引き戸にしてもらいましたよ。
2畳と狭いし、ベランダへお布団を運ぶにも引き戸の方がラク。
2Fで引き戸は、書斎のみです。


IMG_4301_convert_20120313034626.jpg






建て終わってから失敗したなと思う箇所は、色々あります。
改善方法があれば、色々と考えて良い方向へ持って行こうと思いました。

でも、もしどうしても改善出来ない場所は、良いとこを探していく方が、
自分達の家をもっと好きになれるかなと思いました



励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
