
感動!娘の3歳バースディ。兄の愛に涙☆

2月4日はゆづの3歳のバースディーでした

下の子になりますが、とてもお茶目で面白い娘です♩
発想が面白くて思いつかない事を始めたり、泣いたと思ったら笑ったり、
一緒にいる私の方が楽しくさせてもらっている感じです。


そんな娘も3歳になり、早くもプリキュアにはまってます。
保育園のお姉さん達の影響もあると思います。

娘の誕生日プレゼントは、もちろんプリキュア。

もうすぐ終わるので、お手頃で買えちゃいました^^
         




ピンク♩ハート♩ワンピース♩
女の子らしい物が大好きなゆづ。

一緒に決めたバースディーケーキは、
ピンクの♡ケーキ

IMG_4085_convert_20120206041204.jpg


タクのお下がりのおもちゃが多いので、
女の子らしいおもちゃは少ししか持っていません。

プリキュアにピンクの♡ケーキ。

もうね、大喜びで興奮MIXでしたよ^^

IMG_4080_convert_20120206041505.jpg


おじいちゃんには、保育園のリュックや靴や大好きなワンピースなど、
ゆづとおじいちゃんと3人で買い物へ行き、たくさん買ってもらいました〜♩
日常の細々した物って、私は助かるので有り難かったです〜


お料理は、手巻き寿司にしました。
最近、タク(上のお兄ちゃん)がハマっている手巻き寿司。

タクがお寿司屋さんになって、たくさん巻いてくれました。
ゆづもマネしながら巻いてくれました
(いくらをばらまいてましたけどね^^;)

子供達とツカ君とおじいちゃんの5人で、楽しいバースディでした

その様子はこちらです。


IMG_4069_convert_20120206041906.jpg


IMG_4055_convert_20120206042629.jpg


IMG_4059_convert_20120206042104.jpg

ヘン顔してばっかりの二人・・・
口に、お醤油ついてますよぉ〜^^;





ツカ君とタクは、ゆづの誕生日プレゼントを買いに行ってました。
タクが、ゆづにプレゼントしたかったそうです。

たくさんお店を回って、見つけたプレゼントはこれですよ
プリキュアの人形^^

IMG_4131_convert_20120206035955.jpg



タクが開けるのを、目をつぶって待ってますよ^^
IMG_4094_convert_20120206040915.jpg


IMG_4096_convert_20120206040652.jpg


IMG_4097_convert_20120206040350.jpg



ゆづは、
「カワイイ〜ゆったんの大好きはプリキュアだ〜にいに、ありがとう」
って言ってましたよ。

にいに(タク)は、ゆづに喜んでもらって、とても満足な顔をしてました^^

IMG_4101_convert_20120206040203.jpg





これには、感動的なお話がありまして・・・


ツカ君が1000円出して、タクが250円貯金箱から出して買ったそうです。
タクは、5歳ですが貯金箱を持ってます。

物が溢れている世の中。どこまで欲しい物を買ってあげれば良いか悩みどころです。
ガマンを覚えさせる事。
頑張ると楽しい事が待っていると教えたくて、ガマン貯金をしています。


このガマン貯金はですね、
例えば欲しいお菓子があった時にガマン出来たら、10円貯金する。など
まだ幼いので、10円だったり1円だったり色々です。
そして本当に欲しいと思った時に、その貯金から買います。

1円。5円。10円。50円。
数ヶ月貯めた貯金箱を持って買いに行きましたよ。

10円玉をたくさん持ってお店の中へ
でもね、10円足りなかったんです。

そしたらタクは、車へ貯金箱を取りに行き、1円玉を10枚出したそうです。
1円玉しか残ってない貯金箱から、10円をかき集めている姿に店員さんは、
「あ・・・・・。お金がなくなっちゃったね」
って。

そしたらタクは、
「今日はね、ゆづちゃんの誕生日なの」
って嬉しそうに話してたそうです。


ツカ君も
「貯金箱のお金がなくなっちゃったね」
って言うと、タクは笑顔で
「いいよ♩また貯めるから♩ゆづちゃん、喜んでくれるかな〜?」って。。。


数ヶ月ガマンして貯めた貯金を、ほとんど使ってしまったタク。
本当はガチャガチャをしたくて貯めてたのに、
ゆづが喜ぶのを見たくて、お金を使ったタク。

私は、その話をツカ君から聞いた時、泣いちゃいました
タクの優しさに感動しちゃいました♩



私は第一子が亡くなったので(本当だったら中1)、
他の子供に愛情を注ぐ事はいけないと思い、第二子を作らないつもりでした。
でも、高齢出産で授かった二人の子供
今二人の子供に恵まれ、幸せな毎日です☆

なので、こんな嬉しい話を聞くと涙腺がゆるゆる〜ですよ
ゆづもお兄ちゃんが大好きです。
このまま、兄弟仲良く育ってくれたらなと願ってます


子供を三人も授かった事。
家を建てれる事。
家族がみんな、元気で仲良しな事。
娘が3歳のバースディを迎えれた幸せ。
みんなみんな、当たり前のようで当たり前ではない事。

本当に、しあわせなバースディでした







励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
