
web前公開4☆リビングの仕切り壁。一つ問題が><

仕切り壁が出来ましたよ

見えにくいですが、右側の階段の近く。
トイレの前にあるのが、仕切り壁です。
IMG_3851_convert_20111227054300.jpg



この仕切り壁のタイルは、サンワカンパニーの、オパラランナーです       
     tl44011-02.jpg



正面から見た感じはこちら
IMG_3938_convert_20111227060632.jpg

家を広く見せる事と、後ろにあるトイレを少し隠す事も兼ねて、
廊下を止めて仕切り壁にしました。

格子は、造作でお願いしました。

トイレに入りやすいように。。
何度も位置を確認させて頂きました。

タイルと、格子とのバランスがいい感じ
この壁が部屋のアクセントになり、シンプルでモダンに演出してくれてます。





でもね、一つ問題が!!


工務店さんは、タイルの角の部分をとても気にしてたんです。
絵を書いて教えて下さったんですが、私達素人にはさっぱり意味がわかんない
「大丈夫ですよ。気にしません。」
って言ったけど、工務店さんは渋い顔。。


出来上がって、おっしゃってる意味がわかりました

これです。




IMG_3939_convert_20111227060450.jpg


角の部分が、キレイじゃない。
角用のタイルがないので、このような感じになっちゃいました

出来上がったのを見て、ツカ君と
「こういうことか〜〜」
やっと、意味がわかりました



まぁ仕方がない。
お安くしたかったから。。

見慣れてくるさ。。

たぶんね。





今日で今年も最後ですね。

日本にとって、大変な一年でしたね。。

皆さまは、どんな一年でしたか?

今年は私にとっても、バタバタの一年でした。

家造りが突然開始したり、七五三に私の試験。

でもみんな健康で楽しい1年だったと思います。

来年は我が家にとって、新たな出発(新居での生活)があるので、
また来年もポジティブに楽しんで生活したいと思います^^

来年もどうぞよろしくお願い致します

楽しい、年越しをお過ごし下さいませ〜




来年も頑張りますので、励ましのポチッと応援して下さい^^
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                




| NEXT>>

我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
