
web前公開☆玄関の収納

玄関のシューズボックスをご紹介します。

EIDAI 真っ白の鏡面タイプです




まだシューズボックスの上の板が付いてなく、完成ではないです。

もう少しピカピカの鏡面の方が、良かったかな〜。
ピカピカ抑えめ気味です




近づいた画像はこちら

IMG_3954_convert_20120118134907.jpg


シューズボックスの真ん中に横長の窓を付けた方が、明るくなるかな?
と思い考えましたが、止めました。

なぜか

窓を開けた時に、風で棚に置いてる物が飛びそうだったからです。

それでシューズボックスの横に、縦長の窓を付けて頂きました



家が少しずつ出来上がっていく間に、玄関が暗いかも。と心配しましたが、
白で統一したので、明るくなりました。

でも今思うと、横長の窓を付けた方が、断然明るかった






本当はね、大量に物が入るシューズクロークを作りたかったけど、
間取りの関係で断念したんですよね

『三輪車などは時期がくれば置かなくなる』など、言い訳をしながら断念。。
でも本当は、欲しかったな


その変わり、玄関ホールに収納を付けて頂きました
シューズボックスの奥になります。


IMG_3956_convert_20120118134727.jpg


片面は、外出用のジャケットや、乾いた状態のレインコートなど
衣類類をかけるように予定しています。

もう片面は、新聞や掃除道具などを入れる予定です。
それ以外は未定。
家族の年齢や時期など、多目的に使えるように考えた、
少し余裕のある収納スペースです。


引き戸を開けたらすぐリビングなので、リビングで使う物を置いてもいいかな

この収納の画像も、次回またご紹介しますね^^


色々と残念ポイントを書きましたが、欲を言っても、きりがないですよね。
『住めば都!』
住みながら、自分達の使いやすいスタイルを作っていきたいです



励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                

          
   

玄関ポーチ。タイルが決定しました^^

足場が取れて、玄関の雰囲気も見えてきましたよ



黒ガルバに焼杉が、すごく良い雰囲気を出しています
左の窓は、和室の吊り収納下です。

玄関からみても、なんだかアクセントになってカッコいいです

工務店さんもこれから施工するお客様に、
この玄関横のFIX窓を勧めてみようとおっしゃってくれました


IMG_3840_convert_20111214191253.jpg






ちょっと近づいた写真はこちら
玄関の天井部分も、焼杉です



IMG_3842_convert_20111214191514.jpg





見にくいですよね^^
もうちょっと近づいてみますね


IMG_3801_convert_20111216143525.jpg


とってもいい色に仕上がってます




後は、玄関ポーチのタイルのみ。
どうなるか。。



タイルはこちらにしましたよ^^

サンワカンパニー

         マジスカブラック スラブ

        tl45011-02.jpg

        tl45011-03.jpg

炭のような黒という事で、かなりのブラック感です。



玄関内は、玄関ポーチのタイルのみ黒

室内に上がると真っ白の予定です。
シューズクロークも真っ白、床も壁も真っ白です


どんな感じになるのかな〜?





励ましのポチッと応援して下さい^^
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                






ショック。玄関ポーチタイルが・・・

昨日、玄関のポーチタイルをご紹介しました。

こちらのタイルです。


サンワカンパニーのネバダブラック



tl03581-02.jpg

tl03581-03-1.jpg

デザイナーさんも気に入って使われると言う、人気のタイル

工務店さんから、

在庫数わずかの為、使用不可との連絡が




がーーーーーーーーーん



色もマットで質感もマット!

めちゃくちゃ気に入っていたから、本当にショックです



サンワカンパニーのタイルは、お値段が手頃なタイプがあり、
良い品はみんな、取り合いになっちゃうんですよね。

ローコスト&低価格住宅希望の我が家には、有り難いタイルなのに。。。

悩んでいる間に出遅れました。。。

輸入品になるので、完売になったら、もうなし。

次に出るのもわかりません。。



仕方がない


落ち込んでても、また出遅れちゃう


他で探すぞ〜


いいタイルが見つかるといいな〜




              励ましのポチッと応援して下さい^^
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                


玄関に焼杉ついたよ

以前玄関ドアの周りに、焼杉を貼る事をお話させて頂きました。

そのお話はこちら



まず、アップの写真です。

アップで見ると、木のいい感じが出ています

IMG_3539_convert_20111123232838.jpg







ドアとの雰囲気もお見せしますね


IMG_3540_convert_20111123232624.jpg


かっこいい〜

やっぱり、焼杉を入れて良かった〜

モダンな黒ガルバの玄関と相性がいいと思いました^^


玄関ドアは、YKK AP Venato(ヴェナート)S18 ショコラウォールナット
ブラックミラーが入ってます。






玄関の床タイルもブラックに決定しました〜

サンワカンパニーネバダブラック



tl03581-02.jpg

tl03581-03-1.jpg

デザイナーさんも気に入って使われると言う、人気のタイルです。

サンプル取り寄せました。

マットな感じです。

水をつけて、靴をはいて、滑らないか実験してみました

滑らない!大丈夫でしたよ



黒ガルバと、ブラックの床タイルと焼杉と、玄関ドア


どんな感じになるのかなぁ

モダンでカッコいい玄関になればいいな♩

仕上がりが楽しみです

イメージ画像です
(玄関上は、茶になってますが、焼杉に変更しました)

ネバダブラック+ミディアムパイン_convert_20111110111210


 




              ポチッと応援、励みになります
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                


玄関イメージ画像 ポーチ色どっち?

エントランスって結構重要な場所ですよね。


ポーチの色、どうしよう。。


外の雰囲気は黒

玄関開けると、真っ白

シューズボックスも床もホワイト
 (玄関室内の画像がなくて、ごめんなさい><)



ポーチの色は、ツカ君の希望で真っ白に決定してました。




玄関ポーチや土間の汚れが目立つんじゃない

雨の時なんて、かなり最悪なんじゃない



ブラックの方がいいのかな


でも白は清潔感あって、好きだな


なんて、私はどっちが良いか迷い始めてます





そんな時、あるオープンハウスを見学に行ったんですが、

コンクリートに炭を混ぜた、真っ黒なコンクリートを発見


かっこいい〜


ツカ君も一目惚れ





でもね、今さら変更出来ないの





ならば、タイルを



ブラックにする


ネバダブラック+ミディアムパイン_convert_20111110111210




やっぱりホワイト


ストロングビアンコ+ミディアムパイン_convert_20111110111100





どっちにしよう



上の画像は、我が家のエントランス、イメージ画像です



外壁は、ガルバ小波


玄関ドアは、YKK AP Venato(ヴェナート) S18 ショコラウォールナット
  (画像はこちら)
   

ドアの両サイドと天井は、焼杉 
  (画像の天井部は本当は、黒焼杉です)

左側は、和室
   吊押入れの下部分に、横向きのFIX窓を入れています。






ポーチなどは最後になるから、全体が見えてから決めてもいいと言われました。


今保留のポーチの色。。




みなさんは、どっちがいいと思います


↓ポチッと応援、励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村







我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
