
ダイニングテーブル、決定しました^^

夫婦の好みって、一緒ならすぐに決定するんですけどね、
私達夫婦の好みは違うんですよね。

家造りでは、お互いの好みを考えながら、少しずつ歩み寄ったり、
譲り合って、接点を見つける事が多かったと思います。

その中でも、ダイニングテーブルは大変でした




まずは私の好みから。。

     

木の風合いもあり、アンティークでも和モダンでもカッコいい
ツカ君の好みや家の雰囲気も考えた、モダンなダイニングテーブルです。




でも、ツカ君の好みはこちら

     

黒と白のモダンなダイニングテーブル。
テーブル面は強化ガラスになっていて、ピカピカでカッコいいです



全く好みが違う。


さぁ、どうしよう。。


なんて言いましたが、ダイニングテーブルは私は譲らなかった
「強化ガラスは絶対にイヤッ」
って言いました!!


強化ガラスのカッコいいテーブルはステキだと思います。
でもね、やんちゃ盛りの小さい子供が二人いたら、乱暴に食器なども置くと思うんです。
強化ガラスだから大丈夫とはいえ、大きな音がするとコワいです
「乱暴に置いちゃダメ」
なんてガミガミ言ったりヒヤヒヤしたくないし。。

それにね、ダイニングテーブルって色んな使い方をすると思います。
子供の作品作りに使ったり、習字などに使ったり。
鍋や焼き肉はもちろん、子供達とゲームしたり。

これから10年後なら、強化ガラスのカッコいいテーブルもいいけど、
子供が小さい時は、ガンガン使っても大丈夫なテーブルにしてほしいと言いました


今回私が譲らなかったので、ツカ君が譲ってくれましたよ



で、二人で話し合って決めたダイニングテーブルはこちら


     


木の風合いもあり、ブラックも入ってるテーブルと椅子のセットです

木のサンプルを取り寄せました。
茶と黒の2種類、すぐに送って下さいましたよ。

サンプルは、画像で見る色と同じです。
優しいウォールナットと、限りなく黒に近いオークでした。

サンプルにね、爪を立ててギギ〜って実験してみました
お店のテーブルだと絶対に出来ない事
サンプルの木だから、出来る実験です^^

さぁ、どうかな〜?


全く痕も付かず、とてもしっかりして固かったです。
「これなら、子供がガンガンしても大丈夫」


幅    1m60㎝
奥行   90㎝


このテーブルはね、伸張テーブルなんですよ〜
伸ばすと、2mになります。


奥行もしっかりあるし、長さも伸ばせる。
義父や親戚が来たり、将来子供のお友達が来ても大丈夫。
普段も多目的に使えそうです。

ダイニングテーブルって、一度買うと何かないと買い替えない物なので、
慎重に考えちゃいました


新居に似合うダイニングテーブルだといいな



励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                





我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
