
家を建てた記念に作ってみませんか?

家を建てるという、私達にとっては一生に一度の大きな買い物をしちゃいました。

記念に思い出に残る物が欲しいと思っていた時、
工務店さんから素敵なプレゼントを頂いたんです





IMG_5449_convert_20120905122231.jpg



我が家の建設中〜家が建つまでの様子を1冊の本にして下さいました



中身をちょっとお見せしますね^^

かなりぶれぶれで、ごめんなさい^^;


IMG_5453_convert_20120905122442.jpg
        玄関の様子




IMG_5468_convert_20120905122933.jpg
        外の様子・勝手口外の洗濯物干し場



IMG_5461_convert_20120905141839.jpg
        玄関ホール




IMG_5459_convert_20120905141913.jpg
        リビング・和室




IMG_5473_convert_20120905123049.jpg
        キッチン




IMG_5469_convert_20120905122958.jpg
        LDKの仕切り壁・和室




IMG_5465_convert_20120905122829.jpg
        寝室・書斎




IMG_5464_convert_20120905122742.jpg
        洗面所・浴室




IMG_5462_convert_20120905122711.jpg
        トイレ




IMG_5466_convert_20120905122904.jpg
        階段のガラスブロック・寝室にあるリビング側の照明




IMG_5454_convert_20120905122610.jpg
        建設中の様子・CCFのダクト 




IMG_5470_convert_20120905123022.jpg
        地鎮祭の様子




IMG_5452_convert_20120905122404.jpg
        建設中に巣を作り卵を育てている、鳥さん




IMG_5450_convert_20120905122320.jpg
        建設中の足場で産まれた、ヒナ




我が家の住人?第一号は、鳥の親子なんです

寝室横の足場に巣を作っていて、大工さんは大変だったと思いますが、みなで温かく見守っていました。

私は産まれたヒナの様子は見れなかったんですが、
工務店さんがしっかり写真を撮って下さっていました♩
その写真を記念のこのフォトブックに入れて下さって、本当に嬉しかった〜


その他にも地鎮祭の様子や建設中の家の写真や、建てたばかりのキレイな状態の我が家。

私達にとって宝物の1冊です



調べると色々なスタイルのフォトブックがありましたよ^^

家からでも簡単にフォトブックが申込み出来るようです。

カメラのキタムラ フォトブック

フジフィルム フォトブック

検索すると二つ見つかりました。
良かったら、ポチッと押してみて下さいね。

家を建てた後、フォトブックを作ると記念になりますよ^^



そういえば、子供の1歳の記念にフォトスタンドを作ったんです。
カメラのキタムラで作りましたよ♩


IMG_5474_convert_20120905133117.jpg

産まれて〜1歳までの写真を入れたフォトスタンドです♩

離れている実家にも送ったんです^^

2千円ぐらいで出来たような気がします。

記念の写真をたくさん入れた、フォトスタンドもいいですよ〜







励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

WEB内覧会☆書斎から出れる、5畳のベランダ

更新が遅くなってすみません><


今までは契約期間もあり外出先や車中も使える、ドコモのFOMAデータ通信端末を使用していましたが、
やっとフレッツ光を設定してもらいました。
FOMAデータ通信端末はとても便利が良くって、手放したくなかったけど節約の為解約です^^;

工事や設定もあり、しばらくブログをお休みしてました。

その間たくさんの方に遊びに来て下さり、拍手やポチッと応援を頂きありがとうございました





ではでは、ベランダをご紹介します



ツカ君の書斎から出れるベランダです

大きさは5畳です。



IMG_4244_convert_20120308135452.jpg





IMG_4247_convert_20120827135031.jpg




こちらの写真は、建設完成間近のベランダ画像なんです。

まだベランダフェンスが出来てませんが、こんな感じです




IMG_4248_convert_20120827135755.jpg


床板は、『セランガンバツ』を使用しています。

コストも安く耐久性に優れていて、ウッドデッキに使用される事の多い木材です。

コストダウンも考え、こちらはタイルではないんですよね。。

白×黒のモダンな家を建てましたが、実は私は木が好きなのでひそかに嬉しい



ベランダには、照明を一つとコンセントを付けましたよ^^








こちらの画像は、建てて3ヶ月後の画像です

ゴールデンウィークにイケアに買い物へ行き、椅子&テーブルを買ってきました


IMG_4813_2_convert_20120827143029.jpg


AMMERÖ  1人掛けソファ  クッション付き ¥12800×2つ
ENHOLMEN テーブル/スツール  ¥5990

クッション付きのソファは、クッション有りだとふんわかした座り心地です
なしでも、全く問題なく座り心地良いですよ♩

テーブルも少し低めなので、ソファと一緒に置いても丁度いい高さ♩

両方手編みのプラスチックラタン製で、とてもしっかりしていますよ!
今年の夏は暑かった!!ずっと2階のベランダに出しっ放しでしたが、全く痛んでない!!
耐久性バツグンですね^^








少しずつウッドの色があせてきてます〜

塗り直ししなきゃ!!と思いながら、未だにできてないんですよね^^;

IMG_4816_convert_20120827142047.jpg






現在の写真。
家完成して6ヶ月の現在の写真は、こちらです


IMG_5409_convert_20120827143442.jpg








椅子&テーブルの位置を変えてみました。

夜ここから空を見上げると、お月様がキレイに見えて癒されますよ〜


IMG_5413_convert_20120827143801.jpg






設計中5畳あるから、広い!と思っていたけど、椅子&テーブルを置くといっぱいいっぱいです。

1階のテラスもそうですが、頭でイメージすると失敗しますね><

ツカ君と建設後に反省点を話してた時、

CADで大きさを書き実際置きたい椅子なども入れて、
この大きさで本当で良いか考えれば良かったと反省しました。


もしくはメジャーなどで実物の大きさを測り、これで良いか決めるのもいいかもしれないですよね。。

また今後、家の反省点を書こうと思います!



とは言え、贅沢な事だと思います

欲を言ってはいけないですよね^^



普段はお布団を干す以外は、こちらでたまに家族で空を見上げてます♩



設計中から、たくと約束していた事があるんです

それはベランダにテントを貼って、家でミニキャンプをする事

まだ実現してないけど、いつか家族でミニキャンプしたいな^^







これで、家のWEB公開は終了です〜。。。
長かった〜。。。と言うか、更新遅くてやっと終了した〜と言う方が正しいですよね^^;
遅いです!遅すぎです!もう建てて6ヶ月も経っちゃいましたーー;
本当にすみません

今までのんびり更新でしたが、お付き合い下さり本当にありがとうございました☆


これからは、住み始めてからのWEB公開や、家の失敗&成功点や、購入品などご紹介させて下さい

またまたのんびり更新ですが、お付き合いをお願い致します










励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

WEB内覧会☆家全体の画像をご紹介します^^

しばらく家のWEB公開ができなくて、すみません

家全体の画像をご紹介します。


現在の様子です




IMG_5302_convert_20120821034915.jpg


真っ黒ガルバです♩

横向きの小波にしてもらいました^^

玄関だけ『焼杉×黒ガルバ』にしていて頂きましたよ♩





右の玄関が東側。
左が南側。

朝は、玄関側が日が照ってます。

朝は玄関ドアが暑い^^;


この写真を撮った時間は午後2時頃なんです。

3枚窓の部分(和室)が出っ張ってるおかげで、
左のダイニングとキッチン側は暑さが抑えれてるように感じます^^






IMG_5292_convert_20120821035919.jpg



2階には、ツカ君の書斎から出れるベランダがあります。

5畳作ってもらいました。

今は、テーブルと椅子を置いています^^





左側から撮った画像はこちらです

    


IMG_5298_convert_20120821035230.jpg




タイルテラスを作って頂きました。

白いタイルと黒いタイルとで、すごく悩みました。

真っ黒にした方が外から見た時、家と一体になってカッコいいので、すごく悩みました。


たくさんの家を見学させている時に、白いリビング床に面して白いタイルテラスの家を拝見して、
とってもリビングが広く見えたんです。
家の中から見たとき、リビングとタイルテラスが一体に見えました

それでさんざん悩んだあげく、家の中が広く見える白いタイルテラスにしました。

今は黒でも白でも、どちらでも良かったと思ってます

黒なら黒なりに、カッコいいし、白なら白なりに、清潔感がある♩






施工途中で理想のタイルテラスより小さい事に気付き広くしてもらいました。



     IMG_4278_convert_20120821045912.jpg


     セメントの色が違っている部分が、広くした箇所です。

     IMG_4279_convert_20120821051319.jpg


     4、4m×3mの大きさにしてもらいました。

IMG_5407_convert_20120823153406.jpg


     テーブル&椅子を置きたいな〜









下から撮った写真はこちら

見上げるこの角度、結構好きなんですよねー^^


IMG_5294_convert_20120821035737.jpg







和室にある3枚窓に、ウォールステッカーを付けてみました

IMG_5295_convert_20120821035534.jpg


玄関のFIX窓に付けてるウォールステッカーの余りなんです♩

ちょっとしたさりげないアクセントが好きなんですよね


IMG_5241_convert_20120801054019.jpg



こちらは玄関の和室前に、花壇を作ってみました

IMG_5288_convert_20120821041124.jpg



本当はもう少し高い花壇を作りたかったんですが、
なかなか気に入った素材が見当たらず、低くなっちゃいました^^;



IMG_5289_convert_20120821040103.jpg


可愛い花をもっとたくさん植えたいな^^



外の外構は、まだまだこれからといった感じです。

今は雑草と土ぼこりを抑える為に、バラスを貼っています。

バラスはお値段もお手頃で、トラック1台分で7千円程。

住みながら私達の好みに変えていきたいなと思っています

シンボルツリーを植えたいな〜^0^






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

WEb内覧会☆玄関通路にある、収納スペース

玄関ホールとまではいかない、我が家の通路^^;

玄関にシューズクロークを設置するスペースがなかったので、
リビングへ行く通路に、収納をつけてもらいました。

その画像がこちらです




IMG_4983_convert_20120727053555.jpg


左側のでっぱった場所が収納です^^




LDK側の引き戸を開けると・・・


IMG_4228_convert_20120705145520.jpg




真正面に収納場所が見えます

IMG_5128_convert_20120727055340.jpg



引き戸2枚分の収納スペースです。

IMG_5129_convert_20120727055114.jpg



右側は、服をかけれるようにしてもらいました


IMG_4203_convert_20120727052510.jpg


上は大人用。
下は子供用。

子供達が学校から帰ったら、上着を自分でかけれるようにしたかったんです
帽子や体操・水泳教室のバッグなどもこちらに置いてます♩

冬場は、コートやジャケットなど大人も子供も色々かさばりますよね。
玄関近くにあるので、「今日はこれにしよう♩」ってすぐ取り出せて便利です☆





左側は、可動棚にしてもらいました


IMG_4202_convert_20120727053012.jpg


こちらは、多目的に使えるように考えてます。

掃除機・掃除道具・新聞・ストック・リビングで使いたいけど今使わないものetc...

玄関通路ですが引き戸を開けるとすぐにLDKになるので、LDK&玄関と両方の収納を兼ねてます^^

物って今は少なくてもなぜかどんどん増えていくんですよね〜。。
今はガラガラですが、将来パンパンになるかも〜







励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

WEB内覧会☆大満足なLDK全体^^

LDKのWEB公開をします

やっとここまで来ました。
のんびりブログ更新なので、ほんとすみません

ではでは、LDK全体の画像をご紹介します



IMG_4172_convert_20120710050535.jpg


↑は、リビング入口から撮ったLDKの画像です。

アイランドキッチンがドドンと見えますよね〜。

でもあまり主張感を出さず、さりげなくキッチンを見せたかったので、
木目調のホワイトにして良かったかな^^
キッチンは、EIDAIのラフィーナです。鏡面タイプなので、お手入れかんたんですよ^^


キッチン後ろも、キッチン家電や食器などで生活感が丸見えになるので、
3枚引き戸の背面収納にしました♩

LDKが一直線だと、一番目につきやすい場所は、生活感を抑えた方が良いと思ったんです


そして、悩みに悩んだペンダントライトの位置

ダイニングテーブルの上に付いてるお家が多いのですが、キッチンに付けました。

なんでかと言うと、

①リビングに入った時の印象

 横に2つ付けましたが、こちらの方が目立つ!
 ダイニングだと縦に3つ付ける予定でした。
 せっかく3つ付けても、印象が薄いかな^^;

②ダイニングテーブルに変化が来た場合ずれる

 我が家の購入したダイニングテーブルは、伸張タイプなんです。
 人が多く来た時、伸ばして使用出来ます。
 将来は小さいテーブルにするかもしれないし。。丸いテーブルもいいな。。
 テーブルとペンダントの位置がずれると、なんだかカッコ悪いかなと思ったんですよね
 ダウンの方が目立たないかな?



背面収納の右側は、ワークスペース&収納です。
ビーズランプをたらして、ホッとくつろげる空間です





キッチンの右側。
キッチン〜和室側の画像はこちらです



IMG_4145_convert_20120710050748.jpg


小上がりの和室が、見えます。
LDKの真っ白と違い、シックモダンな和室にしました。

LDKとは全く違う空間だけど、さりげなく溶け込む感じにしたかった。

自分なりに大成功と、自画自賛してます(笑)



壁側全体に、コーブ照明を付けました!
和室にも付いてます。

一直線にコーブ照明をつけましたが、これ大正解
LDKを明るくスッキリ見せたい時は、このコーブ照明が役立ちます!
スイッチ一つで、明るさも調合出来るので本当に便利です。

和室側は夜くつろぐ時に役立つ、コーブ照明です^^

また照明については、詳しくお話させてください☆





和室〜リビングの画像です


IMG_4181_convert_20120710045955.jpg


リビング横に和室。
戸を付けなかったのでリビングと同化して、和室もリビングの一部のような感じです。

先日もお話しちゃったけど、和室から寝っころがってテレビを見ると最高♩
あ〜。。日本人で良かった〜って思います





和室側から撮った、LDK画像です


IMG_4183_convert_20120710045712.jpg



右から、ニッチ・階段・トイレ・洗面所・CCFと飾り棚・ワークスペース(見えないけど)

トイレと洗面所の前には、仕切り壁&格子をつけました

我が家は人の出入りが多い家庭ではないので、家族メインのお家が希望でした。
なので1階は、廊下がないんです。
唯一あるのは、玄関〜LDKまで。

トイレと洗面所の前にはプライバシーも考え、さりげない仕切り壁と格子を。。

これがLDKの雰囲気をグッと締めてくれて、大正解でした





ワークスペース側から撮った、LDK全体の画像です



IMG_4173_convert_20120710050354.jpg




CCFスタイルのおかげで、エアコンが壁に設置されていません!
とってもLDKがスッキリして見えます






冷蔵庫側から撮った、LDK全体の画像です


IMG_4174_convert_20120710050212.jpg


LDKから、どこにでも行けるワンルーム風です。

家族がどこにいても存在を感じれる。でも死角もある。。
そんなLDKにしたかったので、私達にとっては大満足な1階です




励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

| NEXT>>

我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
