
引越し&入院でバタバタでした><

しばらくブログをお休みしててすみません><
遊びに来て下さった方、ごめんなさい

引越し、大変でした〜

2月14日の天気は、曇り時々小雨
雪が多い時期にしては、まずまずの天気でした。



でも問題は引越しの仕方。。

車で5分の引越し
安く済ませようとしたのが間違いでした。
引越しのさ○○さん(ぱんだマーク)を利用したんですが、
車で運べない大物(洗濯機や家具やテレビ)のみ、搬送してもらいました。
(1個単位で値段が上がるそうです)


その他の車で運べる物は私達の車2台で運ぶ事にしたんです。
でもね、家具・衣類・衣類ケース・キッチン用品・子供のおもちゃ・本

結構な量でした><
特に段ボールに入れてみると、子供の荷物の多い事に気付いちゃいましたよ。
2DKのアパートによくこんなに荷物があったかと、ビックリしちゃいました><


午前中に大物達を搬送して頂き、午後から段ボール類を自分達で搬送。
夕方までかかっちゃいましたよ><

唯一の救いは、引越しのさ○○さんの出張見積もりの営業さんが、
ハンガーに掛けた衣類を運べるケースをサービスしてくれたので、
配送担当の方に伝えたら、サービスで運んでくれました^^
それと段ボールを30個サービスして下さいましたよ。



引越ししても住める状態ではない、我が家。。



引越し前後は、義父の家で子供達やツカ君は生活してました。
子供達の保育園のお迎えも義父がして下さいましたよ。
私だけアパートや新居に残り片付けをして、
朝義父宅へ行き保育園へ連れて行く生活です。

引越しの為という理由で仕事を休ませてもらってましたが、
たくさんはお休み出来なくて、バタバタした毎日でした。



2月19日は、義父のバースデー。
お祝いをしたり、たまにしか会えない私の両親(車で2時間)も来てくれて、
新居見学など賑やかに過ごしました。
子供達やツカ君も新居で生活し始め、私も仕事開始!!



そんな2月20日
義父家に行くと、義父が寝てる
熱が40℃あると。。
病院へ行くように勧め、私は仕事へ。

私の携帯に義父から電話がかかり、
「肺炎で入院する事になったから、荷物持って来て』って

風邪をひいていたのに、子供達の世話をしてムリをし過ぎたんだと思います。
子供達もいなくなり、やれやれって思ったら、ドッと疲れが出たのだと思います。
申し訳ない事をしました><

毎日様子を見たり洗濯物を持って行ったりしてますが、
子供達が行くととても嬉しそうです。
今日、退院出来そうでホッとしてますが、義父に甘え過ぎました><


そんなこんなで、大変な引越しでした〜^^;


引越し日はバレンタインデー。
子供達がいても割れないグラスとワインを購入したので、乾杯しようと思ったのに、
全くそんな事も出来ず、未だお預け状態です



IMG_4271_convert_20120302040511.jpg













励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                




グラスの色は選べますよ^^

バレンタインデ-引っ越し。

2月14日、バレンタインデーに引っ越しします


本当はね、12月末〜1月上旬に完成しているはずでしたが、
完成がかなり遅くなりました。
細々した事で遅くなり、雪も降り遅くなっちゃっいましたよ。
自然には勝てません。
ガマンです。


私も引越しで仕事をしばらくお休みさせて頂くので、
会社へ休暇申請しないといけない。
でもいつ引っ越し出来るの??

3月からローン開始されちゃうのに、家はいつ完成するの?

2月中旬なら完成出来ると聞き、慌てて休暇申請しました。



2月11日・12日は、予約者のみの完成見学会。
2月13日、引き渡し。


そして、2月14日に引越し。
バレンタインデー引越しです^^
大安だけど平日だから、引っ越し費用も安価。
ツカ君もお仕事休めるし、子供達も保育園だから、迷う事なく決定!

それにね、新居への引っ越し日が、覚えやすいのも嬉しい〜
毎年、バレンタインデーを兼ねてお祝いできますよ♩



ほんと、バタバタの滑り込みセーフって感じです。

と言ってもギリギリまで業者さんが入ってます。
明日はカーテンの取り付けや、電気業者さんも来られるそうです。

今日の夜、ツカ君と新居の掃除を少ししてきました。
クリーニング済みですが、自分達で新しいお家を掃除したかったんです^^
明日も掃除に行きます。
でもね午前中、どうしても仕事へ行かないといけないのでバタバタですよ^^;


もっと余裕を持って、家の完成→引っ越しと言う流れが良かったな。。





今、引越し荷作りと購入品とで、家の中は大変な事になってます
狭いアパートだから、余計置き場所なくて大変です。
義父の家にも荷物をいっぱい置かせてもらってます^^;



「ヨイショ♩ヨイショ♩」
って子供達が楽しそうに、仲良く騒いでる〜?!

見ると、新築用の品や荷物を箱から出して
おみこしワッショイって感じで、二人仲良く持って歩いてるし〜


『おいおい、余計な仕事を増やさないでくれ〜』ーー;


もう少しの辛抱さ〜って思い、頑張るぞ♩


少しだけ、引っ越しに専念しますので、更新が遅くなると思います。
ごめんなさい><

web公開をしますので、また遊びに来てくださいね^^



励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                

我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
