
癒しスポットに行ってきました〜^0^

お盆で帰省している時、両親と姪っ子と一緒に、
みたき園に行ってきました♩

どんなところかと言うと、鳥取市内から1時間ぐらい離れた山の中。

「こんなとこに、なにがあるの??」

と言わんばかりの山道をどんどん入っていくと、突然現れました。


20台ほど車が停めれるようになっていますが、ほぼ満車状態。

何もない山道に車がたくさん駐車していると、ビックリものです。




入口はこちらです


IMG_5371_convert_20120818152918.jpg


みたき園の中に入ると、昔の日本にタイムスリップした感じです。


IMG_5372_convert_20120818153500.jpg


ちょっと一休みする長椅子もあって、ホッと出来ました


IMG_5373_convert_20120818154657.jpg


茅葺き屋根に、昔の家を再現したお家。
ここでご飯が食べれます


IMG_5375_convert_20120818155022.jpg



川を眺めながら、ご飯を食べれる場所もありますよ


IMG_5378_convert_20120818155627.jpg



山菜料理を頂きました〜

IMG_5382_convert_20120818155834.jpg



     「わたちは、ママと一緒にたべるぞ〜♩」
IMG_5383_convert_20120818160139.jpg
     


     「ぼくは、子供用のご飯だよ」
IMG_5381_convert_20120818160626.jpg
     
     「いただきま〜す♩」

IMG_5387_convert_20120818160857.jpg
     


山菜料理メインで、季節の山菜や手作りこんにゃくや魚はヤマメを、堪能しました。

お料理以外、コーヒーを飲みに来られる方も多いそうです^^

みたらし団子も絶品ですよ♩



義父にお土産で、手作りこんにゃくと、3年熟成させたお味噌を買って帰りました

こんにゃくは田楽で食べるのが多いですが、子供達の口には合わなかったので、
細切りにして、ごま油で炒めて、砂糖醤油で甘辛い味付けに♩
唐辛子を加えると、ビールのつまみにも良い一品になりますよ♩
手作りこんにゃくは、普通のこんにゃくよりムニュムニュしていて、くせになる食感です^0^

3年熟成のお味噌も、とっても美味しかった!!
赤みそのふか〜い味で、熟成されているのがわかる!

こんにゃくやお味噌など、『ふるさと小包』として送って下さるようです。



みたき園には風車や滝や川があり、門を入ったとたん、時代がタイムスリップした感じなんです

運んで下さる女性の方は、もんぺ姿で演出されてましたよ☆

マイナスイオン満喫して、ノンビリ出来ました♩





帰りに公園に行って、遊んできました

IMG_5391_convert_20120818161225.jpg


巨大滑り台に大喜び♩
段ボールなど持って行き、下に敷いて滑る方が、お尻が痛くなくてよく滑るの♩

IMG_5393_convert_20120818161431.jpg



帰ってからは来年受験の姪っ子と、来年小学生のたくが、お勉強をしています^^

IMG_5395_convert_20120818161700.jpg



姪っ子が子供の頃、書く練習をしていたキティーちゃんの本で頑張ってるな♩
と思ったら真剣にしていたのは、3分。。。。。


すぐに家で飼っている、パピオンのパピー(めちゃくちゃ単純な名前^^;)と
遊びはじめちゃって、来年から大丈夫かな〜?って心配になる母ですよ





励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

砂の美術館に行ってきました☆

お盆は、私の実家へ帰省しました^^

しばらくお盆に帰ってなかったから楽しかったですよ♩

砂の美術館に行ってきました

砂の彫刻が展示されています。




その画像はこちらです
IMG_5336_convert_20120815081121.jpg







これ全部、砂で出来てるんですよ〜

立体感ある作品も多くて、今回のテーマは『イギリス』です。




IMG_5338_convert_20120815082104.jpg



作品一つ一つが大きくて迫力満点
入館した時は圧倒されました。










上から撮った写真はこちらです

IMG_5349_convert_20120815081715.jpg


IMG_5348_convert_20120816055604.jpg



色々な国の彫刻家さんが集まり、イギリスをテーマにそれぞれの作品を作られています




とってもすばらしい作品ですが、
子供達は作品を見ながらも、ヘン顔です^^;


IMG_5344_convert_20120815081507.jpg





砂像を拝見してたら、市長さんに声をかけられ色々説明して頂いちゃいました。
「これはいい機会♩」と思い、ゆづと市長さんの2ショットをお願いしたら、快くOKが♩
でもね、ゆづがOKしてくれなかったんです〜

そしたらね、市長さんがゆづと私の写真を撮って下さるって♩

子供と一緒の写真ってあまりなかったので嬉しい。。

気さくな市長さん、ありがとうございます



       IMG_5337_convert_20120815081255.jpg



展望台に行って、鳥取砂丘と子供達の写真をパシャリ


IMG_5352_convert_20120815082332.jpg





梨の果肉入り、梨ミルクジェラートがとっても美味しかったですよ♩

IMG_5356_convert_20120815082603.jpg






実家で、かんぱーい


IMG_5362_convert_20120815084213.jpg

お寿司・カニ・さざえ・手作りソーセージ・チキン・サラダetc

お腹いっぱい食べました〜


     IMG_5363_convert_20120815083439.jpg








励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

パパの誕生日で時短料理☆

ツカ君パパの誕生日ですが、少し遅くなりましたがご紹介させてください^^


平日がツカ君の誕生日だったので、保育園へ子供達をお迎えに行ったら、もう6時><

時間がないよぉ〜。。



そんな中、たくと考えた誕生日のお祝い料理は手巻き寿司

たくとゆづがお寿司屋さんになって、ツカ君にお寿司を握ってあげると言う案です!

いいアイデアだね〜


食べながら作る手巻き寿司だと、時間がなくても具材を盛りつけるだけ^^

食べてる最中も賑やかで楽しいよ〜^0^



一緒にすしネタとケーキを買ってきましたよ。


ツカ君も早く帰ってきてくれたので、子供達はツカ君とお風呂に入ってもらい、盛りつけ&料理開始

イヤイヤ、料理はほとんどしてません^^;

だってね、こんな感じです〜


IMG_5139_convert_20120808091430.jpg



ねっ

卵焼き作って、アボガド切って、おみそ汁にとろろと納豆とねぎを入れただけ^^;

かなりの手抜き料理です。



でもそんな手抜き料理もツカ君と子供達は喜んでくれて、ホッとしました


IMG_5147_convert_20120808091245.jpg



たくがお寿司屋さんに変身して、具だくさんの手巻きすしを作ってますよ〜


IMG_5159_convert_20120808090056.jpg
      「パパには、いっぱい入れてあげるね〜♩」



IMG_5157_convert_20120808090647.jpg
    「ウァー、丈夫に巻いたね。美味しそうだね♩ありがとう」





ゆづも負けじと、何やら作ってますよ^^




IMG_5162_convert_20120808063652.jpg


んんんんん????
これは、なんですか???




IMG_5164_convert_20120808062828.jpg


「たまご巻き〜^0^」



たまごしか入ってないんですが??

これもお寿司ですか?

ゆづは、きゅうりだけ巻いたり、シャリだけ巻いたり独創的です。。







ツカ君へのプレゼントはこちら



IMG_5168_convert_20120808062238.jpg



たくが選んだ、ザクのフィギュア。

ビアグラスを持ってなかったので、プレゼントしました。
ゆづがビールを注いでくれて、嬉しそうなツカ君。

あとはパジャマです^^




IMG_5170_convert_20120808061522.jpg


ツカ君とたくは、ガンダム好き。

パパにプレゼントしたのに、たくが自分の物のように遊んでるの^^;


ツカ君は、たくと共通の好きな物が嬉しいみたいで、
ガンダムや仮面ライダーや宇宙船隊ヤマトなど昔のDVDを借りてきては、二人で見てます。

男同士の付き合いが楽しいようで、普段から二人で野球やサッカーや釣りに行ってますよ♩

大きくなっても、パパと二人で男同士の付き合いをしてほしいな☆なんて思います


ツカ君と私は、同い年で誕生日が5日違いなんです!
また私の誕生日もご紹介させて下さいね^0^






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                


子供達の願い事に感激☆

子供達が通ってる保育園は、旧七夕さまの時に飾ります。

家でお願い事を書いてくるように、短冊をもらいました。





たくが書いたお願い事はこちら





IMG_5306_convert_20120809062937.jpg



       キャー!!うれしいーーーーーーー!!


まだ字を書くのがおぼつかないので、字を教えながらなんとか書きましたよ^^

『ま』の字が反対になってるけど、がんばって書きました♩


前日から何を書こうか考えてたようで、ちょっと照れくさそうに、
書きたいお願い事を教えてくれました☆

私は、「本当に??そのお願い事でいいの?」
と何度も聞きながら、嬉しくてニタニタでしたよ。



5歳ぐらいになると好きな女の子がいる男の子もいるそうなんです。

『○○君と○○ちゃんは、結婚するんだって』
とたくから話を聞く事があるので、

「たくは誰と結婚するの?」
と興味津々で聞くと、

ぼくは結婚しないよ♩だって、パパとママとゆづと一緒にいられないから。
ずっとみんなと一緒がいいもん♩」


泣けてきますーーーーー



たくとゆづの上に、もう一人本当なら今中2になる娘がいます。

娘が亡くなってから、もう子供を育てる事はやめようと思ってたけど、
たくを授かって、もう一度頑張ってみようと思いました^^

私に新たな光を与えてくれた、たくが書いた願い事

いつまでそんな可愛い事を言ってくれるかわかんないけど、今はとっても嬉しいな








ゆづのお願い事は、私が代筆して書きました





IMG_5308_convert_20120809062827.jpg




大好きなプリキュアになりたいそうです

どっぷりプリキュアにハマってます♩



ゆづは、ユーモアセンス抜群の女の子

先日も保育園のプールで、
先生に『潜った時、何が見えた〜?』

と質問があり、お友達は
「イルカが見えたよ〜♩」
「サメが見えたよ〜♩」

と答えてたそうです。

ゆづも何か言わなきゃと思ったらしく、
「わたちは、はるさめが見えた〜」
って。。。。。。。


は・る・さ・め。。。。。ホォ〜〜〜〜


サメはサメでも、春雨が見えたのですね^^;

先生は大爆笑だったそうです。

いつも笑わせてくれるゆづは、我が家のムードメーカーですよ^^


そんなゆづの海に行く時の様子です。


IMG_5193_convert_20120809062004.jpg


私がむかーーーし使ってたサングラス。
今はクマちゃんのぬいぐるみにかけてる、サングラスです。
なぜかゆづがつけて、お出かけスタイルだそうです^^;


ピンク病で、いつもピンクだらけです^^;




IMG_5194_convert_20120809061844.jpg
   「お出かけ前に飲んじゃダメ???」
って可愛い困り顔で聞かれると、「いいよ♡」って答えちゃう親ばかママです^^;








励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

ブルーベリー狩りで、ブルーベリー料理に挑戦☆

先日のWEB公開では、たくさんの方に遊びに頂き、ポチッと応援を押して下さり、
本当にありがとうございました。
ツカ君が出張でパソコンを持って行ってたんですよね。
久々にパソコンを開いてビックリしました!
こんな嬉しいビックリは大歓迎です〜^0^
ブログを更新する励みになりました
ありがとうございます☆


今回は、先日ブルーベリー狩りに行った時のお話です

お隣さんの3歳のお子さんは、ゆづと同じ保育園に通う同級生。
園でも家でも、時にケンカしたり仲良ししたり、とても微笑ましい関係です^^

そのお隣さんのご実家はブルーベリー園を経営されているそうで、ご一緒させて頂きました。

初めて行くブルーベリー狩り

家から車で40分弱。
どんどん山の奥に入って行きビックリしました。

バケツ持って子供達も楽しく摘みましたよ〜〜

とはいかず、ゆづと○○ちゃんはバケツ持って「入れて〜」とみんなを順番に回ってました。
ゆづのバケツに入れてあげるとその場でパクパク食べちゃって、いつもバケツはからっぽ^^;

そんなこんなで、たくさん摘みましたよ^^
大粒の甘いブルーベリーにビックリ!!

IMG_4940_convert_20120714232359.jpg


たくはお隣さんの親御さんを無理矢理連れ回し、バッタ取りに夢中
トノサマバッタをゲット!

IMG_4941_convert_20120714232124.jpg


家に帰る途中、公園で遊んで帰りました^^


          ツカ君と一緒に〜^0^

IMG_4935_convert_20120714234940.jpg



          ロッククライミングに挑戦!

IMG_4937_convert_20120714234551.jpg

          3歳とは思えない運動神経のゆづ。
            物怖じしない度胸があります! 


IMG_4938_convert_20120714234343.jpg


          たくも登りますよ〜^^

IMG_4925_convert_20120715020824.jpg


          運動神経が鈍く慎重派なたくは、
            ちょっとへっぴり腰ですが頑張ります!

IMG_4926_convert_20120715020630.jpg


          ボクも登れた〜と万遍の笑み^^

IMG_4928_convert_20120715020248.jpg






家に帰って、ブルーベリーを使ってお料理開始



IMG_4951_convert_20120714231553.jpg

ブルーベリーソースと、ブルーベリー酒を作りました



IMG_4954_convert_20120714230839.jpg

100均(キャンドュー)ーで買った容器。
たくさん作ったつもりが、7個に分けると少しずつに〜><
義父や義姉やお友達にもお裾分け^^
せっかく頂いた旬の果物
美味しい物はみんなで分け合った方がいいですよね♩




ブルーベリースムージーに、ブルーベリーソースを入れてみました^^

IMG_4960_convert_20120714230608.jpg


          材料
       ☆凍らしたブルーベリー
       ☆牛乳
       ☆コンデンスミルク又ははちみつ

       ミキサーでオンして、固さや甘さを調節するだけ♩

私はコンデンスミルクで作りました^^

1袋分冷凍しておいたので、時々朝食の時に子供達に出してます。
ヨーグルトを入れたスムージーも美味しいかも^^


ちなみに私が使っているミキサーをご紹介します。


            道場六三郎プロデュース フードミキサー 
            
            ↑こちらで購入しました^^


すり身やみじん切り・ホイップ・スムージー・ジュース・大根おろし・パン生地などなど。。
多目的に使えるミキサーです^^
4段階パワーなので、使い方も楽ですよ。

見た目もキレイですし、お手入れもかんたんです^^
ちなみに我が家はオリエンタルレッドを購入しました♩





ツカ君も私も初めて行く場所でした。
私は結婚して来た土地だし、ツカ君もずっと東京にいたので、二人とも詳しくないんですよね。。
田舎は田舎の良さがあるのに、知らなかったとこがたくさんあります
仲良くして下さる方がいて色々と連れて行ってもらうと、新たな発見がありとっても楽しいです。

初めていくブルーベリー狩り&バッタ採り&公園遊び
お隣さんのお陰で、楽しい1日を過ごさせてもらいました^0^






励ましのコメントやポチッと応援をみなさまから頂き、とっても嬉しいです^^
バタバタした毎日ですが、頑張って更新して行こうと励みになります。
ありがとうございます
もし質問などありましたら、コメント下さいね。
私しか見れないようにも出来ます。『管理人のみ閲覧』と押して下さい。
メアドがあれば、お返事も返しますので^^






                ポチッと応援でパワーがもらえます
                ぽちっと押してくださ〜い
                ブログランキング・にほんブログ村へ
              
                素敵なお家が載ってますよ
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                にほんブログ村 インテリアブログへ

                

| NEXT>>

我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
