
web前公開、浴室☆スペース少しの坪庭?&癒し空間

浴室の窓側に、面白い目隠し&小さな坪庭?&癒し空間を作りました
スペースがなくても、作れる坪庭?ですよ^^


間取り図はこちらです。
上の方に洗面所と左横に浴室があります。







洗面所を出た場所に、洗濯物を干すスペースを作りました。
その中に浴室の窓から見える、癒し空間を作りましたよ




画像はこちら


IMG_4024_convert_20120123133715.jpg


浴室の窓を開けたら、この囲いが見えます。
奥行 45㎝のちょっとした坪庭です(笑)





IMG_4040_convert_20120130060856.jpg





このスポットライトは上から照明をあてて、浴室で楽しむ為なんです。
浴室を真っ暗にして、このスポットライトだけで、ボォ〜と癒される♩
↑家造りを始めた頃からの希望でした。


室内の浴室のスイッチの場所に、
外のスポットライトスイッチも付けてもらいました
^^

外にスイッチがあっても意味がない
家の中にないと!!
工務店さんにお願いしました^^


洗濯物を干す場所の中に作ってもらったので、
雨の心配もないし、汚れや傷みも多少は回避出来るかな?


外からの目隠しにもなるので、丁度いいと思いました
でもね、木の間が空き過ぎでは?
見えそうで心配です。

ツカ君に言ったら、「観葉植物とか置くから、大丈夫だよ」って。。
大丈夫かな〜?
ちょっと心配
また対策を考えます^^





色ももう少し、しっかりと塗ってある方がいいな〜。。
住んでから、DIYしようかな〜。

          こちらの商品です

        

色は112 ジェット ブラックを使用しました。
4L缶が1つで出来上がりましたよ。
お値段を抑える為、施主支給しました。

ホームセンターでも売っている、メジャーなタイプです。
よくウッドデッキ用に購入される方が多いようですよ
防腐防カビ防虫剤が配合していて、雨にも強い。
2〜3年毎に1度塗り直しで良いそうです。




本当はね、もっと大きな窓を希望してたんですよね。
でも近くに勝手口もあり、構造上この大きさが限界だったそうです。

大きな透明の窓。。そして、大きな坪庭風の癒しスペース。。
↑理想でした。

でもね、希望が叶えられたので満足してます





窓が小さくなったので、浴室から物の出し入れが難しいかもと思い、
外に扉を作ってもらいました。



その画像はこちらです

IMG_4026_convert_20120123133914.jpg


外に扉があると、お掃除もしやすいし、
観葉植物を日向ぼっこされてあげれるので、扉は大正解でした。
ツカ君が提案してくれて良かった〜
私の頭では、こんなアイデア浮かばなかったよ^^;


浴室ないからの写真を撮るの忘れちゃってました
また次回ご紹介しますね。。ごめんなさい><



励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                


我が家の浴室は・・・

我が家の浴室は、
スピリチュアルモード

デザインは、PLANO NX



          plano-p01-b.jpg
          ↑ポチッと押すと、大きくなりますよ♩




聞いた事ありますか

私は工務店さんから聞いて、初めて知りました。


ショールームは、東京、名古屋、京都のみ

京都ショールームまで行ってきましたよ。

だってね、実際見ないと納得出来ない。

長くお世話になる浴室ですからね



かなり斬新なデザインの浴室です

ツカ君は初めて見て、気に入ってましたよ。

モデルルームにあるような、浴室

特にね、正面全体が、ステンレスでカッコいいです〜

男の人に人気って感じのモダンな浴室です。


          plano-p01.jpg


          plano-p02.jpg




この浴室の面白いとこ

それは、全体のパネルが、1枚1枚変えれる事。

変えてもお値段一緒なんだって!


このステンレスだけは、追加料金かかりますけど^^;

我が家はツカ君たっての希望で、前面2枚ともステンレスにしました。


この浴槽は、FRP浴槽

これが、ちょっと引っかかった部分

最近はFRPではなくなってるから。

もう一つグレードアップした浴室にすると、アクリル人大なんですけどね。

PLANO NXのデザインをツカ君が気に入り、決定しました






私の希望は、パナソニック ココチーノ

でもね、お値段が高くて、断念。。


ココチーノ〜〜〜〜〜

私、冷え性だよぉ〜。
 
美泡湯〜〜〜



励ましのポチッと応援して下さい^^
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                



我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
