
web前8☆洗面所があと少しで完成だよ

洗面所がもう少しで完成します。
(今までの洗面所のお話はこちら



間取り図はこちらです
IMG_3851_convert_20111227054300.jpg




真ん中上の場所で、4畳です。
洗面台がある壁側一面に、鏡をズラ〜と付けて頂きました。




その画像はこちらです

IMG_3933_convert_20120109064143.jpg



2m10㎝の鏡
かなりの迫力です
その中に、コンセントを付けて頂いて、ツカ君のひげ剃りなど収納します。




洗面台が設置されました。


その画像はこちらです

IMG_3934_convert_20120109064331.jpg




90㎝の洗面台
水栓部分に水がかかりにくいので、汚れがつきにくそうです。
バケツもすんなり入ります。
シャワー切り替えもあり、人工大理石天板でキレイです。

購入したのは、こちら

     サンワカンパニー 

     プレーンVアップライト

     main-1.jpg


この洗面台セット(900)に鏡(1200)を追加しました。

     洗面台セット    89800円
     鏡         38800円
     計        128600円 


かなりお値段お手頃
いいんです。いいんです。
我が家はローコストですから。。

でもね、想像以上にしっかりしてて、とてもキレイです。
水を全開にしても、水が飛び散らない。
シャワーは泡水です。
私は大満足ですよ




洗面台の横に、収納タンスを置きましたよ。


その画像はこちらです

IMG_3936_convert_20120109064532.jpg


購入したのは、こちらです

引き出し内部&背面化粧仕上げチェスト 幅60・奥行45cm
     


このタンスを二つ、ディノスで購入しました
タオル・家族の下着やパジャマなど入れる予定です。
洗面用の収納タンスで汚れが付きにくく、サッとふける材質です。
下も空いてるので通気性良く、体重計も置けます^^







洗面台と収納タンスの画像です。

IMG_3937_convert_20120109064710.jpg


マットな白の収納タンスと洗面台がすごく合ってます。
収納タンスと洗面台は同じ高さ80㎝なので、スッキリまとまったと思います





床のフロアタイルはこちら

        



黒にグレーが混ざってる、モダンでヴィンテージ風?レトロ風?な感じです
よく店舗などに使用されている感じです。

サンプル取り寄せましたが、結構固くてしっかりしてましたよ

トイレと同じフロアタイルですが、雰囲気が全く変わりました。
真っ白な洗面所にも合ってて、安心しました。



あと残っているのは、鏡と洗面台・収納タンスの間に、タイルを貼るだけ
そのタイルはこちらです

        ヒラタタイル

        Old Francais

        色  FO-3

        of-3.jpg



写真だとわかりにくいですが、ターコイズブルーのヴィンテージ風タイルです。
男性受けする洗面所になりそうですよ

ドアを開けて、一番最初に目が行く場所。
それは、洗面所側

少しだけ差し色を入れる事で、
上品だけど目を引くカッコいい仕上がりになるといいな




励ましのポチッと応援して下さい^^
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                

洗面所の収納タンスは・・・

90㎝の洗面台と、1m20㎝の収納タンスを1面に置く予定です

1洗面タイル壁_convert_20111120175915


洗面台の横の収納

幅1m20㎝

60㎝×2個 収納タンスを購入しました。


家族一人一人の下着やパジャマを入れる予定

あとは、タオルなど

この収納タンスにしました。



     引き出し内部&背面化粧仕上げチェスト 幅60・奥行45cm
     


このタンスを二つ、ディノスで購入しました

高さは、洗面台と同じ80㎝

今家に届いてますが、引き出しの中も真っ白でキレイ。

水はねにも強い、洗面所用のタンスです。

引き出しの深さも、浅くもなく深くもなく、丁度いい感じです

タンスの下が少し空いてるので、
通気性も良いし、ヘルスメーターも入りそうです



2つ購入すると5万以上になるので、正直悩みましたが、
2階納戸収納と違って、見せる場所になるので、思い切って購入しました

とってもキレイなタンスで、購入して良かったなと思ってます



奥行45㎝にしましたが、30㎝と選べたり、

幅も色々サイズがありましたよ




初めは、1面全体の洗面台も収納も造作して頂く予定でした

収納部分は、棚になる予定。

オープンハウスで造作の洗面所を見せて頂きましたが、

「カッコいい〜。でもどうやって収納するの?」

全部かごを入れるの?

下着もタオルも全部かご?

戸を付けてもらったとしても、開けたら丸見えですよね。

オシャレな使い方がわからないんです


私のような、掃除べたでなんでも隠したいタイプには、無理だと思いました^^;

引き出し造作は、お値段が高いですし



と言う事で、手っ取り早くキレイに収納出来るタンスにしました



光沢仕上げで、下の隙間がないタイプもありましたよ^^
         


拍手&コメント&ポチッと応援を下さり、
とっても嬉しく思ってます
ありがとうございます



励ましのポチッと応援して下さい^^
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                




洗面所のフロアタイルとタイル決定☆

昨日お話しました、洗面所と収納です。

90㎝の洗面台と、1m20㎝の収納棚を1面に置く予定です

1洗面タイル壁_convert_20111120175915


洗面所のフロアタイルは、

          


黒とグレーがまばらに合わさった雰囲気です。

よく店舗などに使用されている感じです。

サンプル取り寄せましたが、結構固くてしっかりしてましたよ





画像の、鏡と洗面台や収納の間の黒い部分

こちらには、タイルを入れます。


ヒラタタイル


Old Francais

色  FO-3

of-3.jpg


実はターコイズブルーなんですよ^^;


少し黒も入ってる、モダンでヴィンテージ風?レトロ風?な感じです

ドアを開けて、一番最初に目が行く場所。

それは、洗面所側

少しだけ差し色を入れる事で、
上品だけど目を引くカッコいい仕上がりになるかな?と思いました。


こちらは注文してから、タイルを作っていくみたいで、間に合わない

引き渡し後にタイル付けて頂きます。

他のタイルも考えましたが、

このヴィンテージ風がかなりカッコ良くて、待つ事にしました



色のバランスって難しい。

他の部屋も、壁紙の色と室内仕様のバランスでかなり悩みました。

ごちゃづかないけど、アクセントを出したいな




励ましのポチッと応援して下さい^^
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                

我が家の洗面台は・・・

我が家の洗面所は4畳あります。


90㎝の洗面台と、1m20㎝の収納棚を1面に置く予定です

1洗面タイル壁_convert_20111120175915

この面全部、鏡を導入します

2mぐらいの鏡になります

かなり迫力満点だと思います




洗面台は、サンワカンパニー 

     プレーンVアップライト

     main-1.jpg

幅  90㎝

高さ 80㎝ 

色  ホワイト





かなりお値段お手頃。

兄にカタログ見せたら、「洗濯機みたい」だって

いいんです。。いいんです。。

我が家はローコストですから


初めは造作で洗面台を作って頂き、オシャレな洗面ボールにする予定でした。

でも、止めました。

なぜかと言うと、機能重視したからなんです


顔を洗ったりする場所なので、

水飛びの汚れがしにくい、シャワー水洗、バケツが入るなど考えました。

お掃除の簡単な方が、私のようなめんどくさがりにはいいのかな。。


この洗面台、お値段お手頃ですが、押さえるとこは押さえた優れものですよ


大理石天板

シャワー付き混合水洗

ハンドソープなど置く場所あり

バケツが入る

ミラーは、収納たっぷり


このミラーは、追加して壁面全体にミラーになるので、
子供が大きくなっても、しっかり収納出来そうです^^


ミラーにコンセントを付けて頂きます

ミラーの上と下に、照明を入れる予定です


照明はツカ君が担当していて、私は正直チンプンカンプン

ツカ君は、以前照明デザインの仕事をしていたので、
予算もあるけど、結構こだわっているみたいです。

また聞きながらお話しますね^^;


その他の洗面所仕様は、またお話しますね^^

    
励ましのポチッと応援して下さい
                宜しくお願いします
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
                



我が家のインテリア
     我が家はカシス色♩       インテリアとして、見せても素敵☆       窓辺やライトに照らすと、      キラキラ光ってきれい☆      人気のニックナック、おもちゃ箱♩3段BOX、1段に二つ収納出来る☆
プロフィール

なお

Author:なお
ツカ君パパ・たく5歳・ゆづ3歳・なおの4人家族

ローコスト&低予算なのに、床下冷暖房システム(CCFスタイル)導入☆

照明&癒し空間たっぷりのお家が完成しました^^

ツカ君好みの白いモダンな家に、私の好きなウォールナット系を入れた、注文住宅です。

ツカ君の好み・・・ミニマム系。アーバン系。黒白好き。
ナオの好み ・・・ウォールナット系。木と革、アンティーク好き。
全く好みの違う二人が、作ったお家です☆

子供の成長日記もちょこっとおはなし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ベルメゾンネット                            ↑イオンショップ      ↑Yahooショッピング      ↑Yahooオークション         ↑Yahooトラベル ベルメゾンネット       ↑「ベルメゾン」ショップサイト! ディノス オンラインショップ       ↑キッチン・家電・生活雑貨
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
クリックすると、走るよ♩
ブログ内を走り回って、癒されます^^                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
好きなショップ
気になる。。
                                                                                                                          
新居への買い物
                    
